2013年9月26日木曜日

秋のPIERRE HERMÉ PARIS

2013/9/26 Comme d'habitude

 
ピエール・エルメからコーヒーをベースにした
新作シリーズ
 
Fetish Infiniment Café(フェティッシュ アンフィニマン カフェ)
が登場。
 
 

メインに使われるコーヒーはブラジルコーヒー
"Iapar Rouge du Brésil"と
 
フランス領レユニオン島ピトン・デ・ネージュ産コーヒーの
"Pointu de la Réunion"。
 
 
MOKA INFINIMENT CAFÉ
IAPAR ROUGE DU BRÉSIL(7€)
 
 
PAIN INFINIMENT CAFÉ
IAPAR ROUGE DU BRÉSIL (2.1€)
 
 
 
CHOU INFINIMENT CAFÉ(7€)
 
 
 
ÉMOTION INFINIMENT CAFÉ(7.3€)
 
 
 
などなど、タルト、マカロン、パン、グラスデザート
を種類豊富に展開
 
日本では9月27日(金)~10月24日(木)までの期間限販売☆
 
 
 
 
<INFO>
PIERRE HERMÉ PARIS (ピエール・エルメ・パリ)
http://www.pierreherme.co.jp/


8 コメント:

リエ さんのコメント...

KEICOさんへ、ウッシッシ(o^^o)
もうスッカリ自信を取り戻し、老眼とも上手く共存できるようになったのでルンルン♪です!

余談ですが…白玉入りの鯛焼きを初めて食べたときは…私…お腹から食べてみたのですが…周りが引いてました(≧∇≦)

スイーツ情報ありがとうございます!
明日からなので…吟味して明日、買って帰ります(o^^o)こんなに正確な情報提供なので、ノーギャラと言うのが信じられないです(≧∇≦)

p.s.またすれ違いになってしまいまして…もうフランスへ発たれますよね?
日本のご自宅もお留守かなぁ?と思うことも多く…失礼しましたm(_ _)m

ちー さんのコメント...

KEICOさんぼんじゅ~る♪
そうそう、エルメ、今月入ってカフェフレーバー一色☆
マカロンもあれだけこの夏お世話になった(笑)ヨーグルト味からいつのまにカフェ味にとってかわり(^_^;)
クロワッサンもタルトもサントノレも美味しかったです♪

エス・コヤマさん、早速メモしました!
来月帰国時のお取り寄せリストに追加決定です~っ(^_-)-☆
ショコラはもちろん、プリンとバウム!楽しみですっ。
バウム、私もふんわり柔らか~というより、しっかり食感が好みですわ~。
ねんりん家でも“やわらか芽”より断然“しっかり芽”を選びますもの、私(笑)

sayuri さんのコメント...

美味しそうなチョコレート!
チョコレートはフランスやスイスのものに目がいきますが日本のものもちゃんと食べてみたいと思いました。
私も秋のプチ贅沢なお取り寄せをしてみたいと思います。
それからエルメも美味しそう。コーヒー好きなのでとても興味があります。できればパリで食べたいですが年内はパリに行けないので東京でいただきます。

madame KEICO さんのコメント...


リエさん、

目がいい人の方が老眼は早めに出るのねよねぇ・・・
って、そんなことしみじみ話してる場合じゃないですよ!
目は大事にしましょーねーー♪

で、タイ焼きをお腹から食べるとは、
リエちゃん、、ツワモノねぇ!
一番好きなところを最初にいただくタイプ?

もう来週の今頃はパリの空の下です。
パリは好きですが、やっぱり東京も日本も好きなんですよねー。
年々日本の良さも感じるようになってるせいか、日本を離れるのもちょっと寂しいです。

madame KEICO さんのコメント...


ちーさん、

やっぱり!ちーちゃんはもう食べてましたね、カフェ味エルメ★
パリに戻ったら最初に食べようかな~と。
そうそう、元祖トロペジェンヌのお店もできたでしょ~♥
トロペジェンヌは夏のお菓子なイメージだけど、食べてみたいです♪

es koyamaはどれも美味しかったですが、一番感動的だったのは、やっぱりチョコレートかな★
これはフランス人にお土産にもしても喜ばれそうだな~と思いました。

そういえば、パリでバウムクーヘンって見かけない気が。
ドイツは近いのにね~。
カップケーキ、シュークリーム、その次はバウムクーヘンブームを仕掛けたい!?

madame KEICO さんのコメント...


sayuriさん、

このところサロン・デュ・ショコラとかでも和っぽいチョコレートが注目されてますが
安易にたっぷり抹茶や柚子ガナッシュを使うのではなく、es koyamaはわびさびジャポンな研ぎ澄まされたような味わいでした。
フキノトウの苦味とショコラ苦味のバランスは大人な味でしたよぉ♥

そうえいば~、sayuriちゃんはそろそろ結婚式では?
パリはいつでも行ける?!タヒチはなかなか行けない!
ってことで、新婚旅行も楽しんできてくださ~い♥

ショコリエ さんのコメント...

サリュ♪KEICOさん!

わーい♪ショコラだー!!って、今日のブログみた瞬間思っちゃいましたよー^^
わたしもNinjaユニークでおもしろいと思いました。
風味がどんどん変化していくというか…☆
バスク料理からアイデアを得たと説明書に書いてありましたよね。
実は私もこの前ネットで小山チーズと小山プリンを注文したので、日曜日に届く予定です!!
楽しみでーす♪♪♪

エルメのフェティッシュも美味しそうです!!
私はエモシォン.アンフィニマン.カフェが食べてみたいです。

そいえば、この前私はフランスに行く前から、さっそく噂の”フランスの洗礼”たるものを受けてしまい(笑)
思わず「は?」って思ってしまうような事でしたww
でも解決したのでひと安心でーす☆
まだまだこれから色々ありそうです(!)

ではー☆

madame KEICO さんのコメント...


ショコリエさん、

サリュ~、ショコリエちゃん☆
お陰様でまたまた美味しいショコラに出会えました♥
grand merciでございます!!
NINJAが美食なバスクの料理がヒントって由来もおもしろいよね~。
燻製料理が忍者の煙玉に繋がる発想がユニークで一粒で(5粒か!)es koyamaのファンになりました。
来年のバレンタイン(自分用)はes koyamaで☆

ところで早くも「フランスの洗礼」とは!?
でもショコリエちゃんなら、どんどん乗り越えそう!
私なんて、、約束した日にTVの修理の人が来なくて一日家にいた日は、怒りの後にズーンと落ち込みました。
が、また怒りが湧いてきてTVをゆすって叩いたら直りました…。
あんな風に簡単に約束を破られる、遅刻されるってのが仕事上は日本ではあり得ないことだったので最初は驚いたけど…。

コメントを投稿

"Belle et Bonne"  パリ的マダム道 © 2008 | Coded by Randomness | Illustration by Wai | Design by betterinpink!