2013年7月12日金曜日

おまけのエトルタ

思いのほか賑やかだったエトルタ。

人に慣れたカモメもいっぱいいました。


久しぶりにカタツムリも発見。
つがい?
エスカルゴは美味しいし好きだけど、コレなんだよね…
と思うとちょっと現実を思い知った瞬間…。



でも、この日一番チャーミングだったのは、キャンピングカーで
道行く人を観察していたワンちゃんでした。


Bonnes Vacances!!

6 コメント:

amuro さんのコメント...

エトルタの景観、とっても綺麗!
私ももっと荒涼とした、あるいはひっそりしたイメージだったので、バカンス客や観光客で賑わっている風景は意外でした。これではルパンもこっそり奇巌城に出入り出来ませんね。でも、冬のノルマンディーは寒そう!

ところで、フランスで食べるエスカルゴは普通に見かけるカタツムリと同じ種類のものなのですか?エスカルゴのコリコリのイメージとカタツムリのナメクジイメージが一致しません。

凛子 さんのコメント...

はじめまして。

毎日アップされる楽しく刺激的なブログを楽しみに読んでいます。
パリも夏っぽくなってきたようですが、バカンスっぽいブログを読んで自分も行った気になりたいと思います。

エトルタのワンちゃんかわゆ〜い!

madame KEICO さんのコメント...


amuroさん、

冬に来たらやっぱり日本海チックな光景なのでしょうが、
この季節はこんなにも賑やかになることに驚きました。
国内、近隣ヨーロッパはもちろん、フロリダナンバーの車などもあってびっくりでした☆
しかもムスタングよ~。
ってamuroちゃん、ムスタング知ってる?


ところでエスカルゴ。
詳しいことは知らないのですが、確かこういう普通のカタツムリと変わりないと聞きましたよ…。
最近は有名産地のブルゴーニュでは減少しているんだって。
これも環境の変化ですかね~。

madame KEICO さんのコメント...


凛子さん、

はじめまして~&コメントありがとうございます!

パリはすっかりバカンスモード♪
メトロに乗っても聞こえてくるのはフランス語以外?!
いつは混み合う夕方のスーパーも空いてます。
日中の日向は暑いのですが木陰はイイ風が吹いて気持ちよかったり、
エアコン無しで快眠できるのが嬉しい今日の頃です。

自称夏バテ知らず?な女なので、夏は元気に綴りますのでよろしくお願いしま~す

nanba さんのコメント...

ゲイ雑誌は笑える表紙ですね!!
エトルタの景色は初めて見ました。他にはなかなかない景色ですよね。
そういえばKEICOさん、腰の方は大丈夫ですか?細い腰なのですから気をつけてください(^o^)

madame KEICO さんのコメント...


nanbaさん、

パリは同性愛者はわりとオープンだからね~。
一見オシャレでカッコいい男性に限ってそっち系…。残念!

腰はもう大丈夫です。
でも今回を教訓に、掃除機はじめ斜めな姿勢には十分気をつけて
過ごしたいと思います!

コメントを投稿

"Belle et Bonne"  パリ的マダム道 © 2008 | Coded by Randomness | Illustration by Wai | Design by betterinpink!