2013年7月1日月曜日

パリで妙薬・・・!

バカンス出発前に腰を痛めまして、パリに戻ってきた頃には
ほとんど治ったかな?と一安心。
ところが、戻って早々にアクティブに過ごしたらまた痛めました。

薬局で買った塗り薬もあまり効かないので、再度別の
薬局へ行くとコレを勧められました。


えぇぇ、タイガーバーム(フランス語ではティグル・バルム)!?
アジア人だからコレを勧められたのかどうかはわからないが
とりあえず塗ってみると、

くっさ!

その昔、懐かし、な匂いとスースー感に
オサレな街☆パリにいることを忘れました。


が、これがですね、思った以上に効きまして、
塗り始めてからどんどん回復して今ではほぼ完治。

肩こりにもイイって言うので肩にも塗ってみたら、
これまたポカポカして血行促進な感じです。


まさか今、パリで、タイガーバームのお世話になろうとは
思ってもいなかったけど・・・。

さすが伝統の妙薬!?

でも、やっぱり、タイガーバームがほんのり香る女って
ダメダメ!

14 コメント:

Nokko さんのコメント...

Keicoさん、お久しぶりです。一日遅れで個人ブログを立ち上げたと知り早速追いかけちゃいました。
またコメント出来て、皆さんのコメントを読んだりKeicoさんのコメントからのコメントいただけるかも♫なんて思うと嬉しいです。
タイガーバーム、私も返還直前の香港に行った折に買いました。今は定番土産ではないみたいですが、日本でいうオロナインのような万能軟膏?みたいなものですよね。
腰はクセになりますから、ちゃんと治して下さいね。

ショコリエ さんのコメント...

サリュー!KEICOさん☆

Petite robe noire素敵すぎますー♡
お直し代無料とはこれまた素敵です!!

あのあの、パリでココ!っていう薬局があったら教えていただけないでしょうか??
普通に"PHARMACIE"と看板が出てるとこでだいじょぶなのでしょうか?
日本の薬とは効果が違いそうですよね!!

mix さんのコメント...

KEICOさん、早速のお返事、ありがとうございます♡
Addiction、時短メイク出来て便利ですよね!でも、ちゃんと顔が造れるところが優秀で、私も愛用中です。

そうそう!タイガーバーム、万能ですよね!
ワタシもシンガポール在住時代、いろんな所で見かけてました。肩コリとか腰痛とかはもちろんなんですけど、足に塗ってからお風呂に入るとむくみが取れて良いんですよぉ。塗ってからお風呂入るので、結構ニオイも緩和されてオススメです(^_^)b

ちー さんのコメント...

KEICOさん、ぼんそわ~る♪
今日はよいお天気、気持ちの良い日曜でしたね!

素敵なリトルブラックドレス、お直しされて
着用されたお写真、カンペキですっ。
見とれちゃう♪綺麗な肩甲骨で後姿まで完璧な
美しさ!!ほれぼれしてしまいました~。。。
“美しい肩甲骨”、これが私の最近の
ボディ磨きにおける最重要テーマだったりします(笑)
ヨガ、頑張ってますが、こんなにきれいに
バックの開いたドレスを着こなせるまでの道のりは私の場合程遠そう~!?
KEICOさんのボディ目指して日々頑張りまぁ~す!!

Yuri さんのコメント...

KEICOさん

こんにちは。

新ブログの開設、とーーーっても嬉しいです♪♪♪
コメント欄にも、おなじみの方々がいらっしゃって、
お会いしたことはないけど、みなさんに再会した気分です。
また、こうしてコメント書けるなんて!

KEICOさん、6月6日は、楽しい時間をお過ごしでしたか?
私は友人とビッフィに行きました♪

タイガーバーム、実は私も愛用者です。効き目だけは優等生。頼みの綱ですね☆

KEICO さんのコメント...

Nokkoさん、

コメントありがとうございます!
皆さん元気かな~?と思っていたので、
こうしてお元気そうだと知って私もとても
嬉しいです。

タイガーバームって香港土産とかの定番
でしたよね~。
真珠のクリームとか、シルクのパジャマも?!
オロナインも絶対救急箱に入っている薬!

腰を痛めると日常生活が色々大変。
腰って大事ですね!

KEICO さんのコメント...

ショコリエさん、

ワンピースは、ただで直してもらってラッキーでした♪
若干まだ緩さが残っている気がするものの、
やり過ぎたらボディコン?!

ところで薬局ですがPHARMACIE の看板の
あるところならどこでもある程度の薬は
そろってます。
こっちの薬は強いみたいで、すぐ効ものが
多いです。

で、5区では PHARMACIE bader(12,Bd St Michel)
が無休で薬局は店員さんが親切&場所柄英語
もOKだし、いいですよ。
パリのマツキヨと呼ばれるCITYPHARMA
(26, rue Du Four 75006)は、
品揃え豊富&安いけど、いつもすごい人混み。

タイガーバームは散歩中に偶然入ったお店でした…。

KEICO さんのコメント...

mixさん、

Addictionは本当にスティックタイプ
というのが優秀ですよね☆

mixさん、シンガポールに住んでたの~?
私もほんの少しだけ。
もう記憶はほとんどないですけど・・・。
今はセントーサとかもすごく開発されたり、
屋上にプール?があるホテルとかどんどん
変わっるらしいですね~。

で、タイガーバームの新たな活用方法、
興味大です!
夕方に脚がむくむのがずっと悩みでした。
やってみます!

KEICO さんのコメント...

ちーさん、

週末は本当に気持ちいい、良いお天気でしたね~☆
が、土曜日はゲイパレードで午後はうるさくて
大変でした。
騒音でずっと窓がビシビシ揺れて。
しかたないので(?)また近所のソルドを
見に行ってきました。

ところで私の体は歪んでまして、
ぜーんぜんラインがキレイじゃないのですよぉ。
日本では時々整体のお世話になってますが、
行くたびに骨盤のゆがみ、鎖骨、肩甲骨の
ズレを容赦なく指摘され、ゴリゴリ矯正されてます…。

KEICO さんのコメント...

Yuriさん、

コメントありがとうございます!
また会えて(!)嬉しいです。

タイガーバーム、今回はクリームタイプを
買ったのですが、薬局の人はオイルタイプも
あると見せてくれたので、今度はオイルを
買ってみようと思ってます★

そうそう、Yuriちゃんに報告!
と思っていたのが香りネタ。
この夏、レペットからバラをバニラを基調にした
香水が発売されるそう。
レペットらしいカワイイ香りですかね?!

Yuri さんのコメント...

KEICOさん

そうそう、レペットから今月発売されるそうですね。
私も、興味津々です。

バニラを基調にした香りとは、知りませんでした!
カワイイ感じの女の子に似合いそうな香水なのか・・
シャリマーのように、外国人の女性が好むような、大人なバニラ使いがなされるのか・・
その辺りが気になります。

やっぱり靴のイメージからだと、
KEICOさんのおっしゃるように、カワイイ香りですかね♪
楽しみですね。

8月に短期でパリに行くので、KEICOさんに偶然でもお会いしてみたいです♪

KEICO さんのコメント...

Yuriさん、

なるほど!
バニラ使いと言っても全く違った印象になる香りの世界。
靴のイメージでいくのかどうか注目ですね☆

バラと言えば日曜日にバラで有名なバガテル公園に行ってきました。
いい香りでしたよ~。
詳しくは明日ブログに。

8月にパリとは!
私は8月は帰国です〜。う~ん、残念!!

Yuri さんのコメント...

KEICOさん

8月は日本にいらっしゃるんですね。
でも、生きてたら、いつかどこかで会える気がします♪

バガテル公園、素敵だったでしょうね。
ブログの記事を、楽しみにしていますね♪

KEICO さんのコメント...

Yuriさん、

たぶんたぶん!どこかで会えそうな気がします☆
そんな時に限って、安いサンダルを履いてた~♪
(そんな感じのユーミンの歌がありましたよね?ってYuriちゃん知らないかな・・・)

バガテル公園、バラはちょっと終わりかけでしたがとてもキレイでした!

コメントを投稿

"Belle et Bonne"  パリ的マダム道 © 2008 | Coded by Randomness | Illustration by Wai | Design by betterinpink!