2013年9月25日水曜日

泡音を楽しむシャンパン

2013/9/25 Comme d'habitude


シャンパーニュ地方ランスの有名メゾン
"Krug"(クリュッグ)
 
 
 
クリュッグ愛好家はKrugist(クリュギスト)
なんて言われるほど
根強いファンがいるシャンパン。
 
そんなクリュッグから来月15日発売されるのが
クリュッグ グランド・キュヴェ クリュッグ サウンズ セット」。
 
 
 
フランス人女性デザイナー、 イオナ・ヴォートランさん
とのコラボで生まれたクリュッグ・シェル」☆
 
それを付属のシャンパーニュグラスの上に固定して
シャンパンの泡音を聞いて楽しむというもの。
 
 
 
泡音を聞くのは楽しいのか?!
 
私にはいまいちよくわからないけれど・・・。
 
日本では33,600円なり~。
 
 
 

10 コメント:

Nokko さんのコメント...

連日のコメントで迷いましたが、つい、嬉しくなって…(*^^*)
私も先週末花形歌舞伎行ってきました。チケット完売でしたね。
元々陰陽師も読んでいたのでどんな風に演じてくれるのか楽しみでした。
演出とかアイディア満載で、若手花形勢ぞろいでしたね。
歌舞伎座に行くとやはりめでたい焼きは欠かせませんよね~

ルゥルゥ さんのコメント...

新作歌舞伎は楽しみですよね。私は野田秀樹演出の「研辰の討たれ」が好きでした。それにしても、新装歌舞伎座の新料金は高過ぎません?そもそも大衆芸能の歌舞伎が高嶺の花になってしまった感じですが、それでも人気で満員御礼なんですね・・・

シャンパンの泡は眺めても音をちゃんと聞いたことは確かにないかも。ちょっとそそられます。

madame KEICO さんのコメント...


Nokkoさん、

わ~い☆Nokkoちゃんもこの歌舞伎を観ていたとは嬉しい!!
面白かったよね~♪
私も原作と映画(野村萬斎さん主演の)を見ていたので、歌舞伎になったら~?と
ワクワクしてました。
これからも新しい歌舞伎を若手たちにどんどんやって欲しいなぁと思いました。
わかりやすい演目だと、歌舞伎をより身近に感じられるし。
そうそう、海老蔵、ちょっと痩せた? 

「めでたい焼き」は初めて食べました♪
美味しかった~☆
これは歌舞伎座に行くたびに食べそう!

あっこ さんのコメント...

とても豪華メンバーの歌舞伎ですね。面白そう!!なかなかチケットが取れなくてまだ新しい歌舞伎座には行けません。行ったら「めでたい焼き」は是非食べたいと思います。私はタイ焼きは尻尾から食べる方かも?
次回の着物でのご鑑賞ブログも楽しみにしています。今回のカーキのワンピースももっとよく見せてくださーい。

madame KEICO さんのコメント...


ルゥルゥさん、

新作歌舞伎、好きです☆
三谷幸喜さんの「決闘、高田馬場」と蜷川幸雄さんのシェイクスピアと歌舞伎を合わせた「十二夜」はどちらもとても面白かったです!
でも~、評判の高い野田秀樹さんのは観たことがないのです・・・。
機会があれば是非野田さんの歌舞伎を観たいです☆

シャンパンの泡音なんて私もじっくり聞いたことがないです。
っていうか、すぐ飲むよ、乾杯だよ、って感じ!?
貝殻に耳をあてる発想なんでしょうけど、おもしろいこと考えますよねぇ。

madame KEICO さんのコメント...


あっこさん、

まずはごめんなさい!
あっこさんにいただいたコメントを間違って一度管理画面から削除してしまい、
再度復活させたら時間が復活させた時間になってしまいました…。
すみません!!

新歌舞伎座になってからチケットは高くなったし、話題性もあって以前よりチケットが取りづらくなりましたよね~。
もともとは気楽な庶民の娯楽なのだから、もっと安く、手軽に鑑賞できたらイイのに・・・と思います!

タイ焼き、夫は尻尾から食べてました。
つくづく正反対だな…と思いながらいただきました。

カーキのワンピースは暗くてわかりづらいですね…。
すみませ~ん。

まき さんのコメント...

芸術の秋ですね~。フランス帰りにジャポンな感じがステキです。私は「スポーツの秋!」と思って久しぶりのジムでちょこっとトレーニングしたら、しっかり筋肉痛。「食欲の秋」と平行する予定です。

madame KEICO さんのコメント...


まきさん、

気がつけば秋!
無意識でも食欲の秋はやってくるけど、スポーツの秋はちゃんと意識しないとダメだよねぇ・・・。
夏は、暑いを理由にエクササイズも完全にさぼってたから
そろそろ私もヨガを再開します!

ヨガと言えば、前にまきちゃんに言われた「白金スパ」のヨガクラス。
私は今は白金スパには行っていないので、ヨガ教室の人は他人の空似かな。

リエ さんのコメント...

KEICOさんへ、何度も操作を誤ってしまい…コメントが消えちゃうこと今日だけで数回…
日を改めても同じことを、しでかしてました(≧∇≦)お恥ずかしい話です。
もう大丈夫です。自信あり!ます。

色々お伝えしたいのですが…
尾道ニャンコは期待していただけに、UPされたときは癒されましたぁ〜♡
ヒュー様は自分の出演を寒空の中、行列をなしているファン全員へ温かいコーヒーを振る舞ったという紳士なヒュー様伝説があります♡甘いマスクですよね♡

要領を得たので…このコメントは残せると思います!慎重に…落ち着いて…

madame KEICO さんのコメント...


リエさん、

なんだかスマホや携帯からだとコメント入力に不具合があるみたいですみません!
という訳で、そろそろリニューアルしようと思ってます☆

尾道ニャンコ、いっぱいました!
やっぱり魚の美味しい町には猫がいますね~。いつかギリシャの島を回ってギリシャ猫と記念撮影したいです♪

ヒュー・ジャックマンはファンサービスするらしいですね。そんなところも好きです☆
生ヒュー、見たいです!!

P.S.
先日はまたお留守の時にお邪魔してしまいました…。

コメントを投稿

"Belle et Bonne"  パリ的マダム道 © 2008 | Coded by Randomness | Illustration by Wai | Design by betterinpink!