2013年9月23日月曜日

ウルヴァリン in 鞆の浦

2013/9/23 Comme d'habitude


ヒュー・ジャックマンのファンです♥
という訳で映画「ウルヴァリン SAMURAI
を観に行ってきました。

 
 
この映画の中で長崎の郊外として出てくるシーンが
今回尾道からこの遊覧船で行った「鞆の浦
 
 
 
船内はお宝で飾られ(?)、
 
 
 
船長は袴姿で操船中にずっと観光ガイド♪
 
 
船内から見えたのは阿伏兎観音
1000年以上前に創建された国の重要文化財。
海難除け、安産、子育てで知られる観音様が
祀られているそう。
 
 
 
遊覧船の乗組員の方もしっかり仮装?!
 
 
 
尾道から約30分後に鞆の浦に到着。
 
 
このあたりの港の様子は映画にもしっかり写ってました。

「崖の上のポニョ」の舞台のモデルにもなった町。
 
 
ところで、ウルヴァリン SAMURAIは
日本が舞台なので、ラブホやパチンコ屋さんのシーンも。
 
 
モデルのTAOちゃんがヒロインですが、
福島リラちゃんも大活躍★
 
 
大好きなヒュー・ジャックマンも鞆の浦に
やってきたとはビックリ!
 
静かでのどかな漁村でした。


6 コメント:

Nokko さんのコメント...

素敵な福山、尾道滞在記です。私も十年以上前にどちらも行きましたが尾道からすぐ松山へ船で移動してしまいました。もう一度行きたくなりました。
私もヒュー・ジャックマンのファンです。きっかけはTVで観たウルヴァリン、あのもみあげ姿に惚れました!
映画、私も観に行きまーす
(*^^*)

nanba さんのコメント...

そうです!名古屋はモーニングの習慣があります。
義理の両親も行きつけがあって朝から出かけてます。私もたまに行きます(^○^)
朝ごはんの用意をしなくていいので助かります。

madame KEICO さんのコメント...


Nokkoさん、

尾道はのどかな町ですね~。
初めての瀬戸内海で、すっかりこの穏やかな雰囲気が好きになりました♥
四国には行ったことがないので、松山も行ってみたいです!
鯛めし、讃岐うどんや柑橘好きなので美味しいフルーツも食べたいです。
って、、食べることばっかり!?

今回のウルヴァリンもワイルド全開☆
日本を舞台に大活躍のウルヴァリン、素敵よぉぉ♥

madame KEICO さんのコメント...


nanbaさん、

名古屋のモーニングも美味しいですよね~。
朝から外食ってちょっと驚きましたけど、香港とかシンガポールなどのアジアも
朝から外で食べることが普通だったりしますよね~。

クロワッサンもいいけど、厚切りトーストも大好きです♥
日本の食パンは美味しい!!

ちー さんのコメント...

KEICOさんぼんじゅ~る♪
今週、ちょっとだけまた暖かいみたいです。
でも確実に冬に近づいてる空気感、このかんじ(笑)

ヒュー・ジャックマン、私も最近好きです☆
ルックスもですが、なんかあのワイルド~で
人間くさい感じとかも。
オージーなんですよねぇ、彼(#^.^#)
メルボルンなのじゃなかったかしら、ご自宅は。
5年だけでしたが住んでみて大好きな街になったメルボルン。
パリとのいろんな意味での違いすぎる環境・人・風潮などに、最初はとまどい、いろいろ感ずるところがありました。今もメルボルン大好きなので、
失礼ながらヒューにも何か意味もなく親近感が~(笑)

madame KEICO さんのコメント...


ちーさん、

ぼんじゅ~、ちーちゃん☆
今週のパリは例年並みの気温かな?
寒い冬は大嫌いなのですが、、冬が近づいてくると赤いワンとチョコレートが段々美味しく感じるよね~♥

ヒュー・ジャックマンの自宅はメルボルンなんだ~♪ 
メルボルン行かないと!?とミーハー心が刺激されました☆
寒がりだから12月~2月ぐらいにオーストラリアで過ごしたい!な夢(妄想)が♥

その昔、アボリジニの暮らすところへ観光で行ったのですが、記念撮影の度にアボリジニの人に
お尻をつかまれした。
挨拶とも思えず…。

BBQで焼くだけの美味しいお肉と美味しいオーストラリアワインも贅沢ですよね!

コメントを投稿

"Belle et Bonne"  パリ的マダム道 © 2008 | Coded by Randomness | Illustration by Wai | Design by betterinpink!