2013年8月28日水曜日

ベルばらシューズ

2013/8/28 Comme d'habitude


姪の誕生日プレゼント探し。
 
靴フェチとしは、やっぱり靴かな~
なんて思っていたら
フランス生まれのスポーツブランド・ルコックスポルティフ
から「ベルばら」(ベルサイユのばら)
とのコラボシューズが発売中でした。

 
オスカルとアンドレをイメージした
オリジナルモデル「シトワイヤン」
 
 
バラをプリントした「イエナ」
 
 
「ベルばら」好きオバさんとしては、姪に勧めたい
一足。
 
しかし残念ながら小学生の姪は「ベルばら」に
興味なしでした。
今は"ONE PIECE"に夢中だと・・・。
 
 
 
今年で連載スタートから40周年を迎える「ベルばら」は
ビジュアルガイドブックも発売されるそう。
 
 
9月13日発売予定☆
 
 

8 コメント:

あんじゅ さんのコメント...

はじまめして。こんにちは。毎日楽しく拝見しています。
すみませんが、過去のフィガロの方のブログに書かれていることで質問したいことがあった場合でもこちらにコメントをして良いものでしょうか?
フィガロブログの日時と一致しないのでわかりづらいだろうと思いますし、前のことをお聞きするのも申し訳ないのですが。
ご迷惑な場合はこちらの質問はスルーしてください。

ウララ さんのコメント...

セミーラのお料理は豪快大胆ですが女性に受けそう!?美味しいワインと共に赤身肉のステーキ肉にかぶりつけば夏バテも吹き飛びそうですね。
う〜ん、ベルばらモチーフは子供にはどうかしら?女の子でもやっぱりONE PIECEでしょ!本当はKEICOさんが履きたかっただけ?私も欲しいです!

madame KEICO さんのコメント...


あんじゅさん、

はじめまして&コメントありがとうございます!
過去のフィガロブログに関しても何かあれば聞いてくださ~い。
とか言いながら、、思い出せないことだったらごめんなさい!
ちなみに少し前から、こっちの個人ブログの冒頭に日付とComme d'habitudeと記載してまして
そこをクリックすると、同じ日付のフィガロブログをリンクさせてま~す。
ただ、その逆のフィガロブログの方に同じ日付の個人ブログはリンクさせておらず、
常に一番新しいブログにリンクさせてます。
ちょっとわかりづらくてすみません!

madame KEICO さんのコメント...


ウララさん、

このビストロはハーフポーションがあるせいか女性同士のお客さんが多いんですよ~。
お料理はいたってシンプルですが、今のところどれもハズレ無しで美味しく食べてます☆

今の小学生に「ベルばら」はウケないですね…。
私が小学生の頃は、フランスもフランス革命も全然わかってませんでしたけど
テレビで見る「ベルばら」が好きで、主題歌を歌ってましたけどねぇ。
バラはバラは気高く咲いて~、バラはバラは美しく散るぅぅ♪
久しぶりに漫画を全巻読みたい気分♥

ショコリエ さんのコメント...

サリュ☆KEICOさん♪

ベルばら靴欲しいですー!(履けないケド…)
私はシトワイヤンの紺がいいです!
昨年、ベルばらの原画展に行ったのですが素晴しかったですよ♪
原画の一枚、一枚が美しくて、本当に言葉が出ないほど感激しました!
私も漫画読みたくなっちゃって、さっき少し読んじゃいました^^
オスカルって真っすぐな人で、かっこいいですよね☆
ベルばらは、ぜひ今の小学生にも読んでもらいたい不朽の名作なんですけどねぇ…

セミーヤ、とてもサンパな感じでいいですね!ハーフポーション魅力的です♪Rue de seineを歩くの好きなので、行ってみますね!
テリーヌも、牛肉も、さくらんぼのクラフティーも全部美味しそうです。
そういえば、クラフティーも「フランス菓子図鑑」に載ってましたね!
この本、お菓子の語源とかも知れて、読んでてためになります☆

P.S.
わー!es koyamaさん!
ここのショコラ本当に美味しいのでKEICOさんにおすすめデス♡
お口に合うと良いなぁーデス!

madame KEICO さんのコメント...


ショコリエさん、

サリュ、ショコリエちゃん☆
紺のベルばら靴は、アンドレのイメージなんだって。
赤がオスカル。

ベルばら原画展に行ったとは羨まし~ッ!
気にはなっていたんですが行けなくて…。
漫画やアニメで見るよりきっと何倍もキレイなんだろうな~と☆
キャラの中では初めて見た日から私はフェルゼンが好きです♥
本当にこの名作、今の小学生にも読んで欲しいよねぇぇ!

Rue de seineは気持ちいい道ですよね。
あの界隈は歩いてるだけでホント楽しくなります♪
セミ―ヤは昼も夜も活気があって、お店の人もみんなサンパなのでおススメです☆
それからフランス菓子図鑑を読んでいたらフランスの田舎も色々行きたくなりました!
タルトタタン発祥のお店でタルトタタン食べたい♥とか。。

少し猛暑がおさまったせいか?美味しいチョコレートが食べたくなってます♡
チョコレートはもちろんですがHPを見たら他にも美味しそうなものが色々でオーダー迷いますっ!!

ソイグラッセ さんのコメント...

KEICOさん、こんにちは!
はじめてコメントさせていただきます。
いつも素敵なブログありがとうございます。

今回はベルばらの話題で、コメントせずにはいられませんでした♪
コラボシューズ素敵ですね。イエナの方が普段使いしやすいのかな!?
私は宝塚から入ったくちなのですが、漫画読んだ時の感動は忘れられません!アンドレ派ですが、フェルゼンも男らしくて、本当にかっこ良いですよね♡

ショコリエさんも書いていらっしゃいましたが、昨年のベルばら原画展、私も行きました☆素晴らしかったです~
美しく、生命力にあふれていました。

9/8から、横浜そごうで開催されるみたいですよ!
もし、ご予定が合えば、是非!!
私ももう一度行ってしまいそうです♪
グッズもうっとりしてしまうほど、素敵なんですよねぇ~

ベルばらのおかげで、フランスやフランス革命に興味を持った人がたくさんいると思いますが、私もその一人です♪



madame KEICO さんのコメント...


ソイグラッセさん、

はじめまして★コメントありがとうござます!!
拙いブログを読んでいただき本当にありがとうございま~す。

ところでベルばら情報ありがとうございます☆
ちょうど横浜には「プーシキン美術館展フランス絵画300年」なるものを観に行こうと
思っていたので一緒に「ベルばら原画展」にも行きます♪

アンドレ、イイ人過ぎて漫画を呼んでるとちょっと切なくなりますよ~。
いい男ですね♡♡
ベルばら漫画でフランスやパリの歴史に興味がわき、ヨーロッパ文化にぼんやりと憧れを抱く
きっかけだったように思います。

で、私は宝塚は一度しか観たことがないのですが、ものすごく感激しました☆☆☆
これぞエンターテイメント!な感じでハマりそうだな…と思っていた頃にパリへ…。
あの高~い階段を全く足元を見ないで、大きくて重そうな羽を背負って降りてくるからすごいです。
観た舞台も確かパリが舞台のお話だったのですが、タイトルは忘れてしまいました…。
また機会を作って宝塚は観に行きたいです☆

コメントを投稿

"Belle et Bonne"  パリ的マダム道 © 2008 | Coded by Randomness | Illustration by Wai | Design by betterinpink!