2013年9月24日火曜日

猫カフェ"Le Cafe des Chats"

2013/9/24 Comme d'habitude


尾道には猫がいっぱい。
 

 
人見知りな子もいれば
 
 
人懐こい子も。
 
 
 
駐車場などにも置かれる置物。
これも猫。
 
 
屋根にも猫?!
 
 
猫と言えば、今月パリに初の猫カフェがオープン。
 
 
 
 
カフェにいる猫と遊びながら?お茶ができる癒しの
サロン・ド・テ。
 
 
猫好きなので行ってみようかな~♪
 
 
 
<INFO>
Le Café des Chats
16 Rue Michel le Comte, 75003 Paris
 
 



8 コメント:

パタータドルチェ さんのコメント...

久しぶりのコメントです。 尾道、私も先月行きました! 灼熱地獄で猫達は姿を見せず(>_<)出会えたニャンは福石猫だけ(笑)

パリにも猫カフェがオープンしたんですね!!
ぜひ年末旅行のスケジュールに入れ込みたいと思います! 年越しは今度は、ボルドーです。!(^^)!

ロココ さんのコメント...

紫の和傘はすてきですねー。
それにしてもKEICOさん、またまた大吉ですか!京都や新潟でも大吉を引いてましたよね?さすがというかなんというか強運オーラを感じます。あやかりたい。

パリへのお戻りをお待ちしてまーす。

カエラ さんのコメント...

尾道といえばお好み焼きとラーメンも有名ですが、B級グルメは何かトライされましたか?
尾道の猫ちゃんたちはスッキリスマートな感じですが、坂が多いのでシェイプアップされているのかしら?
クルージングだけでなくいろいろのんびり楽しまれたようで、羨ましいです。私も瀬戸内に行って見たくなりました。

madame KEICO さんのコメント...


バタータドルチェさん、

こんにちは~、お久しぶりです☆

奇遇ですね、尾道!
最初はなかなか猫が見当たらなかったのですが、千光寺近辺に入ったらあちこちから湧くように。。
暑かった夏のせいか?みんなゲッソリ痩せてました…。
(夏痩せ、ちょっと羨ましい)
ころ~んとした福石猫、カワイイですよね☆

ところで、今年の年末はボルドーですか~!
パリより温暖だし、いいですね。
町の雰囲気も好きです♥ 
やっぱボルドー市民も0時に集まって大騒ぎするのかなぁ?!
美味しいワインで盛りあがりそうですね☆

madame KEICO さんのコメント...


ロココさん、

この和傘、1000円です・・・。
そのわりには、骨とかしっかりしてまして。
ちょっと重いけど。

大吉連勝記録更新中です☆
が、こんなところで運を使い切りたくないかも…。
もっと大きなもの引きた~い、と貪欲です。

madame KEICO さんのコメント...


カエラさん、

お好み焼き、食べる気満々だったのですが今回は食べれませんでした。残念!
ラーメンも評判のところは行列が長くて断念。
が、お土産に買ってきました♪

尾道の猫たちは、やっぱり野良なんですかね?!
近所の人や観光客が餌をあげて、みんなで飼っているって感じなのかな~。
おデブちゃんな猫は見かけませんでした…。

次回は是非四国に行ってみたいです☆



ちー さんのコメント...

KEICOさんぼんじゅ~る♪
こちらの猫カフェ、パリに~???
絶対行ってみたいかも。。。
たまにタバサ以外の猫に触れてみたくなったりして(笑)と、偶然ですが。
FNNのニュースで、こちらのカフェの紹介していました!!
フランスの人たちって、日本人以上?に猫好きなひとが
多いですよね~。
こちらに来て、かなりの猫人気にけっこう驚きました(#^.^#)

madame KEICO さんのコメント...


ちーさん、

ぼんじゅ~、ちーちゃん☆

パリに猫カフェと聞いて私も行きたくなりました~♪
ちーちゃんのタバサはグレーでキレイな猫ちゃんですよね?
他のニャンコを見ても「うちの子、一番!」かも~。
私が猫を飼ったら絶対親バカです。自信あります!
パリの人は猫を外に出さないので、街中で見かける機会が少ないですが
数では犬以上とか?!
そろそろ私も本気で猫が欲しくなってきました・・・♥

コメントを投稿

"Belle et Bonne"  パリ的マダム道 © 2008 | Coded by Randomness | Illustration by Wai | Design by betterinpink!