2013年7月3日水曜日

レザーのお手入れ

以前マダムYさんにいただいてから、すっかり私のレザー
のお手入れの友になっているのがコレ。


バッグ、財布がちょっと汚れてる?
ブルゾンに艶がない?
そんな時はこれで拭くだけで金具までピカピカに。

で、自宅のソファをゴシゴシしたみたら、汚れが取れる取れる。
そしてレザーらしい光沢が宿り、くたびれた様子だったソファが生き返りました☆

お肌もレザーも皮のお手入れ、大事だねぇ。

ちなみにこのお手入れクリームは、ボンマルシェの靴売り場で
売ってます。


17 コメント:

リエ さんのコメント...

KEICOさんへ、うれしーっ!ちゃんとコメントが伝わっているじゃ〜あ〜りませんかっ(^^;;
しかも、かなり早いUPで嬉しいです!
ローズガーデンはみごとですね!アリスインワンダーランドを連想しちゃいました♪
マダムのBlogで、レザーのお手入れが滞っていることを思い出しましたm(__)m万能クリームですね!
お手入れに目覚めた2013の私は…万能ブラシとして「石川ブラシ」を手にいれました♪自分のお手入れしないと…
(笑)

ちー さんのコメント...

KEICOさん、ぼんそわ~る♪
バガテル、本当に見事!素晴らしい景観ですね。
ROSEが大好きなのだから絶対一度出かけてみなくてはいけませんね~!
そして思い出すのは、ゲランのジャルダンバガテール。
このガーデンをイメージした香りなのだそうですよね~。
会社に勤めていた頃、入社したての部署でお世話になった先輩がこの香りを愛用していたので
すごく印象的な、いまだに私にとってはオトナの女性の纏う香りで、手の出せないイメージです。

レザーのお手入れクリーム、私もボンマルシェに行ったときにこちら購入します~☆
今回はお靴、マルニでサンダルと、ジミーチュウのウェッジソールをGETしました~♪
でも最近ほんとに、気づけばウェッジとかプラットフォームばっかりなんです~。。。
歩きやすさばかり重視のセレクトでは、女子力ダウンしちゃいそうでヤバいですっ。

ショコリエ さんのコメント...

サリュ♪KEICOさん!!

私、パリで行ってみたいところの一つにローズガーデンがありまして、ロダン美術館の庭園は行こうと計画してたのですが、このバガテル公園もぜひ行こう!と思いました^^
ブローニュの森の中にあるのですね!おすすめの5〜6月に行ってみます♡

ピクニックとか寝そべるだけでも気持ち良さそうな公園ですねぇ。
天然のバラの香り私も味わってみたいデス☆☆☆

mariko さんのコメント...

いいね、この私設ブログ!簡単にコメント送れる方が読者としても嬉しい。

Kumi さんのコメント...

肌もソファーも同じ皮。そのとーりっ!
やっぱりケアは大事ですよね~。
長い間お世話になるものには、それなりの手間はかけないと、ですね。
私も去年「ラナパー(Renapur)」というドイツ製のクリームを購入しました。柔らかくて革製品なんでも来い&木製家具までOKのいい商品に巡り合えました。しかし、こういうものは何種類か持っていて使い分けるのも楽しい。っていうことで、今度ルボンマルシェに行ったら探してみまーす!

それにしても、このコメント欄ほんとに嬉しい!Yuriさんからもまたフレグランスのお話も聞けそうで楽しみです。(Yuriさん、お元気でしたぁ~?)

ちーさんと同様、私もKEICOさんのバガテル公園の話題を読んでいて、ゲランのジャルダンバガテルを思い出しました。そして、ジャルダンバガテルといえば、10年以上前の辻仁成さんの「嫉妬の香り」という小説。恋愛小説で内容はあまり濃くないですが(笑)、若い女性と妙齢の女性の違いを香水を使って上手く表現されている、香水好きにはちょっと気になる本でした。初版本には、ゲランのジャルダンバガテルの香りのついたしおりも付いていたように記憶しています。

あーまた長くなっちゃった。ごめんなさぁい!
旅行や腰痛、タイガーバームなど、話したいことが沢山ありますが、今回は自粛致します。
次回に!(←自粛か?)

あ、そうそう!KEICOさんは現在FACEBOOKをやっていないんですよね?もし始めることがあったら、ぜひ「M.CHAT」を検索してみてください。
オフィシャルなもので、彼が製作している最中の動画とかも見ることが出来ます。しかし一応顔は秘密にしているようで、始終あの猫ちゃんのお面を被っています。

やっぱり自粛出来ていない・・・。

KEICO さんのコメント...


リエさん、

このブログだとコメントがスマホでも見れるから確認が早いです。
とは言え普段あまりスマホはバッグに入れっぱなしで
頻繁に見ないんだけどね…。

石川ブラシって何ですか~?
ボディ用?
それで洗うと血行促進?お肌ツルピカ?

KEICO さんのコメント...


ちーさん、

ジャルダン バカテール、嗅いだことないです!
ゲランなんだ~。と思うと、なんとなく濃厚濃密な
大人のイメージが湧きます♥
今週どこかで化粧水を買いに行こうと思っていたので、
その時にゲランでチェックしてきます。

パリはオシャレな街なイメージが強いけど、
実際はこんなピンヒールじゃこの道は歩けない…
な場所も多いよね。
犬の落とし物だってあって油断できないし!
だからやっぱり暮らす中では自然とこの街で
歩きやすいものになるよね~。

KEICO さんのコメント...


ショコリエさん、

サリュ、ショコリエちゃん♪
ロダン美術館のお庭もとても気持ちいいです。
好きです♥

バガテルはおススメなのですが、パリの真ん中から行くと
ちょっと遠いから遠足気分で。
バラを見るならコンクールが開かれる6月が
ベストみたいだよ。
先週末はちょっと終わりかけだったんだけど、
その前の週末は寒くて…。


KEICO さんのコメント...


marikoさん、

コメントとかアクセス等が見れなくなったことで無意識にも
「適当」になっていくのを感じたわけ。
家族友人が読んでるだけなら適当でも、
よりファミリアルでよしと思うけど、
他にも読んでくれる人がるなら、あんまり適当じゃ良くないだろ…と。

それにコメントとかって、じゃ今度はこういうネタで!
なヒントも多く、ありがたいもの。
そんな訳でこのブログを作ってみたよ。

KEICO さんのコメント...


ちーさん、

ちーちゃん、ごめんなさい!!
「バガテール」を「バカテール」とタイポしちゃってました。
も~自分のバカさ加減に呆れるわぁぁ。
こんなユルさも個人ブログだから許してね。
って、開き直ってる?!

KEICO さんのコメント...


Kumiさん、

Kumiちゃん、自粛なんて必要ないわっ!!
ここは個人ブログ。なんでもアリ☆
ってことで、オシャベリ感覚でいきましょー♪

ところで、「お手入れ」は大事ですな。
若い頃はさ~何もしなくてもOKでも、
年を重ねていくとお手入れに比例した結果がついてくる?!

「ラナパー」は東京で使ってますよん♪
それとConnolly のハイドフード。
これはテカり過ぎないのがイイです。
で、この手のお手入れものもパリだと安いよ☆
レザー全般にはFamacoの”Baume pour Cuir”(こってりクリームタイプ)、
クロコ&リザードにはロンドンのSloane Squareなど。
でもサンダルのリザードは時々手でギューっと
握ってあげるだけでOK!
と靴屋さんは言ってたけど…。

辻仁成さんの「嫉妬の香り」、知りませんでした。
で思うのは香りを言葉で伝える、表現するのは難しいということ。
作家だとどんな風に表現するのかな~と興味が湧きました。


Facebookはやっていないのですが、
夫が専ら閲覧用にアカウントを持ってるので、
そこから覗いてみますね~!

mori さんのコメント...

パリ情報には疎いのでバカテル公園を知りませんでした。立派で贅沢なお庭ですね。そこでピクニックとは気持ち良さそう。ところでKEICOさん、今年の夏はローマバカンスも?ホットな、ローマ話を楽しみにしてます!!

ちー さんのコメント...

いえいえ!!
「バガテール」と「バカテール」、
間違えます間違えます~!(^^)!

ところでKEICOさん、話が全然違って恐縮ですが。。。
以前にマカロンの話題になりましたのを思い出しまして。
最近、私今更ですがエルメにハマッて出かけるたびに立ち寄って買ってしまっているのですが、つい最近出たテイストかと思われる、ヨーグルトのフレーバーを生かしたシリーズがありまして、それがなんともパンチがある爽やかさでたまらないお味なんですっ。
“VELOUTE BANANE ”
“VELOUTE FRAMBOISE”
“VELOUTE CITRON VERT”など、あとイスパハンもありました! 
けっこう酸味も強く個性的?なお味ですので好き嫌いが分かれそうではありますが、ヨーグルトフレーバーがお嫌いでなければちょっとお試ししてみられても?と思います~♪個人的にオススメなのでついお知らせしちゃいました。
あ、あと。5区にシフォンケーキ専門店がOPENするみたいですよね?!
日本の方のお店というのですごく楽しみなんです~今(#^.^#)

KEICO さんのコメント...


moriさん、

ハイ! ローマも参ります♪
今年はなんだか私も夫も気持ちが外に向いてまして
タイミングが合うなら行きたいところは積極的に行こう!と。
という訳で大好きなローマは楽しく綴れればと思ってます。

KEICO さんのコメント...


ちーさん、

ありがとう、ちーちゃん!

それからマカロン情報ありがとうございます!
なかなかコレだ!なマカロンに出会えないって
お話を以前してましたよね~。
(いきなりコメント廃止になっちゃって)
エルメ、是非食べてみます。
「ヨーグルトフレーバー」というだけで、かなりポイント高いです♥

そうそう、シフォンケーキのお店は今日オープンで、
さっき行ってきたよ~。
"Ciel"ってお店。
今晩食べます♪
で、美味しかったから週末に友達に会うので
お持たせしようと思ってま~す。
ブログにも書きますね☆

Yuri さんのコメント...

KEICOさん

こんにちは。
バガテル公園、青空の下でお散歩できたんですね。秘密の花園につながる小道も素敵ですね。
気持ちよい感じが伝わってきて、私、何度も写真を眺めてしまってます♪

バラつながりなのですが、
この季節に、毎年必ず1本、こちらのサイダーを買います。
http://www.kimura-drink.net/products-new006.html

夏の間は、会社のデスクに飾って、眺めて楽しんで、夏が終る頃に飲んだりしてます。
今年は、会社の方々にも欲しいと言われて、プレゼントしたりして、ちょっと人気なひと品になりました。

KEICOさんが日本に帰られたとき、偶然お見かけしていただけるとうれしいな~。なんて、思ってます♪

ところで、Kumiさん、「はい、元気でした!」(この場をお借りして、すみません・・KEICOさん、ありがとうございます。)
「嫉妬の香り」、香りという単語に惹かれて、私も持ってます~。
でも、どろどろしている気がして?読んでいないのですが、、“恋愛小説で内容はあまり濃くない”と伺い、逆に安心しました。
近日中に本棚から出して読んでみます!

羽のブレスレット、可愛いですね☆
欲しいです♪

KEICO さんのコメント...


Yuriさん、

ローズサイダー、可愛いですね~。
もちろん初めて見ました。飲んでみたい♥
これも帰国の楽しみの一つに!

私にとってはYuriちゃん&Kumiちゃんは香りの先生なので、
良かったらここでどんどんお話してくださ~い。
もちろん私も首を突っ込みますけど~。

そうそう、辻仁成さんですが、
パリに来たばかりの頃に偶然あるレストランで相席になりました。
その時に熱く語っていたのが
「世の中で起こっていることは小説なんかより、何倍もドラマチック。
物書きとしてはそんな現実に少しでも近づきたくて書いてる」と。
ちょっとその言葉に心を打たれましたよ~。
彼の本は私も何冊か読んでますが、読みやすいですよね。
女性の気持ちをよくわかっている感じ~。

コメントを投稿

"Belle et Bonne"  パリ的マダム道 © 2008 | Coded by Randomness | Illustration by Wai | Design by betterinpink!