2013年8月18日日曜日

週末のドライブ

 
今週末は箱根へGO

 
ドライブの目的は相原精肉店」☆
 
Comme d'habiブログには以前にもアップしたあのお店。 
 
あれ以来、実はすっかりファンで冬以外で
箱根への山道がOKな時は帰国の際に必ず
一度は訪れてます。


 
とてもローストビーフが美味しぃぃ☆
 
 
生肉も東京値段と比べるとかなりお安い!
 
 
名物?なご主人のセールストーク炸裂。
 
 
紋次郎ローストビーフを買って早速、夜に。
 
 
いい感じの絶妙な火入れです。
 
ジューシーピンクな断面が食欲をそそる!
 
 
お手製赤ワインソースをかけていただきました。
 

 
いつ食べても本当に美味しい★
 
夏バテ知らずな食欲です・・・。
 

<INFO>
相原精肉店
神奈川県足柄下郡箱根町仙石原226
0460-84-8429
 

15 コメント:

リエ さんのコメント...

KEICOさんへ、ドライマティーニで始まり…もしかして?具合いでも悪くなるのでは?と思いながらBlogを読み進み…マダムは眠くなるんだ( ^ω^ )と羨ましくなりつつも、ちゃんと写真におさめているところがアッパレ!ですm(__)m
どのお皿も凝縮された一皿ですね!

待ってました!ローストビーフ(≧∇≦)
テンションが上がります!最近というか、しばらく食べてないです。。。食べたい。。。
今日、買って帰りまーす(^○^)

BBQの〆の焼きそば…良いですね!
黒焼きそば、トライしてみます!仲間内に酒屋さんだけが揃っていないんですが、あとはバッチリなのです(笑)

ミストラル さんのコメント...

アペロにマティーニとは…男前過ぎますよマダム!☆私、一度でいいからホテルのBarでボンドみたく「ステアしないでシェークしたドライマティーニをお願いね!(きゃー恥)」とオーダーするのが夢なんです(*^^*)
きっと一口飲んだら、椅子からズッコケると思うので、未だ実行出来ずにおります(^^;)
マティーニが似合う女性って素敵ですよね!

「イル・パリアッチョ」のお料理はさすが2☆だけあってどれも美味しそう!タラのキュイソンも絶妙ですね♡土のニョッキに興味津々です
。近々又AQUAVITに行く予定です。マダムお薦めのミートボールにトライしてみますね♪


追伸:「裏切りのサーカス」はちょっと難解なところがありました。俳優に魅かれて予備知識無く観たのでわからないところが多々…リピーター割引の意味が後でわかりました(笑)今年はフランス映画がたくさん公開されるので楽しみです。「クロワッサンで朝食を」と「大統領の料理人」も面白そう!

mori さんのコメント...

オシャレで綺麗なイタリア料理ですね!!こんなモダンなイタリア料理は食べたことがないです。こうして普段食べたことがない、なかなか行けないリストランテのお料理も見ることができて勉強になります。誰か連れて行ってくれないかな~と妄想だけが膨らみます。
ウニのパスタが食べたくなりました(*^^*)

箱根のお肉屋さんも美味しそうですね!!!!

ちー さんのコメント...

ぼんじゅ~るKEICOさん♪
まぁ!なんてキレイなロゼ色のお肉☆
柔らかそうでジューシィそうなつや感が
ほんとにそそられますねぇ~。。。
お手製の赤ワインソースがまた、美味しさを
バッチリ引き立てていそうですっ。
我が家だったら、欲張ってちょっぴり厚めにスライスしちゃったりして(笑)、あっという間に
食べきってしまいそう~(^_^;)

madame KEICO さんのコメント...


リエさん、

酔うと眠くなります!
泣いたり暴れたりで迷惑をかけたことは、たぶんないはず?!
眠くなったらそのまま寝るのが一番なのですが、そこから復活すると
逆に目が冴えちゃって興奮状態で眠れなくなるんですよねぇ…。

記憶が飛んでも写真撮影だけはしてるあたり、最近は自分でも怖いですよぉ。
そしてそんな姿に夫や家族はドン引きですけどねぇ。
ブログ、もう辞めたら?と。

黒焼きそばソースはスーパーのガーデンで見つけました☆
どうでもいいことですが、白金のガーデンは先日閉店しちゃったんですよ~。
ご近所スーパーが一軒消えて残念!

madame KEICO さんのコメント...


ミストラルさん、

も~慣れないことするとダメですねぇ。
一口飲んだら喉から胸がファイヤーで大変でした。
ところで、ボンドもマティーニでしたっけ?
しかもステアしないとは!カッコいい、さすがジェームス♥
という訳で
K 「ボンドもマティーニなんだってね~、今日コメントで教えてもらった。」
夫 「そうだよ。何度も映画見てるだろ?
それに彼の場合はジンじゃなくてウォッカベースのマティーニだから。
それからボンドのシャンパンは・・・」
長くなったので後は聞き流しました。
私もいつかカッコよくマティーニが飲めるオンナになりたいっ☆
強い男はお酒にも強いんですね~♥

「イル・パリアッチョ」は小じんまりした雰囲気もいいお店でした。
お手洗いが隠し扉みたいになっていて、一見どこかわからず、
入口が壁の一部のようになってて面白かったです。

「裏切りのサーカス」、難しいです!!
私はたぶん正しく全てを理解できてません…。
ゲイリー・オールドマンは何でも演じられるすごい俳優さん★

それにしても面白そうなフランス映画いろいろですね~。
ジャンヌ・モローもミッテランの料理人のお話も観たいです☆

P.S.
アクアヴィットに最近行ってなかったのですが、今月末に友達のお誕生日祝いの
アレンジをしなくちゃだったので、場所はアクアヴィットにします!
美味しいレストランを思い出させていただきメルシーでございます♪

madame KEICO さんのコメント...


moriさん、

こういう少量多皿なモダンなお料理はフランス料理、イタリア料理の境が
なくなってきますね~。
ま、どっちでも美味しかったらイイって感じですけど★

ウニパスタは濃厚でとても美味しかったです☆
もっとガッツリ食べたかったです。

自宅でウニパスタを作るなら、本物生ウニでなくても、
瓶詰ウニを生クリームと卵黄と混ぜるとかなりイイ感じのウニソースになります。
瓶詰独特のアルコール臭もパスタの熱で飛んじゃうし。
最後にネギと青のりをかけたらボナペティ☆

箱根の相原精肉店の「山賊焼」というスペアリブも美味しいです♪

madame KEICO さんのコメント...


ちーさん、

ローストビーフは測り売りOKなので、今晩食べる分だけ…と思っても、
行くとやっぱり一塊で買ってしまいます♥
冷凍保存も可能なので残った分は、冷凍した後にサンドイッチにしたり、
炒飯に入れたりと色々楽しめるローストビーフ。
ワサビとお醤油で食べてもオイシイです☆☆☆
(日本人ですね…)

ところで気温だけを見ていると、パリはさっぱりして過ごしやすそうな感じですが
涼しいのかな?
日本は暑くて、お風呂掃除なんかしようものならホットヨガ並みの汗が…。

ショコリエ さんのコメント...

サリュ☆KEICOさん!

冒頭のマティーニの、旦那様とのやりとりウケますね!!
笑えました^^

カラッと揚がったリー・ド・ヴォー食べてみたいですー!
それとウニのパスタもいいですね♪♪
アイスとジェラートのドルチェもおいしそうっ♡
締めのエスプレッソもやっぱイタリアで飲むと美味しいんでしょうね!
あとあと、精肉店のローストビーフめっちゃ美味しそうです☆
私も食欲だけは、夏でも落ちません!!(えっへん!)

P.S.
「タイピスト」!!これ絶対みます☆メモメモ。
フランス映画だし♡デボラ・フランソワかわいいですね!!

匿名 さんのコメント...

KEICOさん

いつも楽しくブログ拝見させて頂いています。
ところで KEICOさんは ソーセージは召し上がりますか? 何かお好きなメーカーがあれば教えて頂きたいのですが。

実は 今週末よりパリに遊びに行きますが、パリで美味しいソーセージを買って帰りたいのです。というのも、現在主人の転勤で、とあるアジア地域に家族で住んでおります。宗教上鶏肉以外が手に入りずらい地域なので 旅行と食糧の買い出しを兼ねてパリに行きます。
大変庶民的な質問で申し訳ないのですが、もしできたら、教えて頂きたく宜しくお願いいたします。

madame KEICO さんのコメント...


ショコリエさん、

パリに暮らすまでコーヒーはちょっと苦手だったので、
食後の飲物は紅茶がハーブティーでした。
それがパリのレストランやビストロでいただくエスプレッソが美味しくて、
今では外食のシメはエスプレッソ♥
でも~イタリアのエスプレッソはもっと美味しい!と個人的には思う~!

このローストビーフは、そのまま食べると和風の味付けなので
美味しくて、つい食べ過ぎてしまいます…。

デボラ・フランソワは黒髪より金髪の方がカワイイかも~♪
早く観に行きたいです☆

madame KEICO さんのコメント...


匿名さん、

フランスには美味しい豚ちゃんがたくさんいるので、ハム・ソーセージなど豊富です☆

特に豚が有名なバスク地方のものは、とても美味しいです。
コンテ地方の燻製の効いたmorteau(モルト―)、
サヴォワ地方のちょっと癖のあるdiot(ディオット)などがおススメです。

これらはデパートのボン・マルシェの食品館のソーセージコーナーで種類豊富に揃っています☆

日持ちを考えるとバスクのサラミなどもおススメでPIERRE OTEIZA(ピエール・オテイザ)がおススメです。
こちらは専門店がありまして次の住所です。

18, bd St Michel 75006

www.pierreoteiza.com/

パリ滞在、楽しんでくださ~い♪

匿名 さんのコメント...

KEICO様

早速お返事頂きありがとうございます!
そうですよね~フランスには美味しい豚ちゃん♡沢山いますものね。
以前行った時に デパートで適当に買ったら、あまり美味しいものに出会えず。。。今回はKEICOさんに教えて頂けて本当に嬉しいです。

ブログに登場する美味しそうなフレンチも挑戦してみたいと思っています。それから和食もとても楽しみです。パリの和食って本当に凄いですよね。私たちのような立場からすると 本当にパリは天国~☆のような所です。
パリ滞在楽しみたいと思います。
またご報告させて頂きますね。
本当にありがとうございました!!

madame KEICO さんのコメント...


匿名さん、

臭いものが好き(?)なフランス人はチーズも臭いほど好きだったり、
ソーセージも種類によっては独特の香りがありますよね…。
試食して選べるといいのですが、なかなかそういうお店もなく、
私も買っても食べきれないことが度々あります。

その点、サラミや生ハムはあまりハズレがありません。
余談ですが以下2軒は有名ですが、やっぱり美味しいです。
生ハムは真空パックされてるものもあります。

Bellota Bellota
18 Rue Jean-Nicot, 75007
http://www.bellota-bellota.com/

Da Rosa
62 Rue de Seine, 75006
イートインスペースがあるので、ちょっと生ハムをつまみながらの
ワイン1杯や軽めのランチにおススメです★

匿名 さんのコメント...

KEICO様

そうですね。あの臭さは独特で、フランス人の味覚の奥深さを感じますぅ・・・

生ハムも大好きです。そして真空パック☆何より嬉しいです。

ちょっと生ハムつまみながらのワイン♡最高ですね。

パリではもう一つ胃袋が欲しくなります(笑)

本当にParis楽しみです。ありがとうございました!

コメントを投稿

"Belle et Bonne"  パリ的マダム道 © 2008 | Coded by Randomness | Illustration by Wai | Design by betterinpink!