2013年9月9日月曜日

伊勢

2013/9/9 Comme d'habitude


SSご夫妻からいいただいお土産は
伊勢のさつま揚げ☆

ずっしり重い。
 
 
トースターで温めて熱々に。

 
さつま揚げと言えば鹿児島が有名。
 
鹿児島グルメには少々うるさい夫も唸った、
 
旨いっ!このコーンたっぷりさつま揚げ☆と。
 
 
こちらはジャガイモ♡
 
ジャガイモが甘くて美味しい。
 
 
そんな美味しいさつま揚げをいただいた後、
気持ちは伊勢!
 
買っておいた本を取り出す。
 
 

今年は20年に一度の伊勢神宮の式年遷宮(しきねんせんぐう)。

 

 式年とは決められた年という意味で、
遷宮とはご神体を新しい正殿に移すこと。
 
内宮、外宮の建物、殿内の御装束や神宝を新調する
"神様の引越し"。
 
そんなワケで
そうだ、伊勢へ行こう♪と思って
買った本なのですが年内に行くのは難しい気配に・・・。
 
 
伊勢には一度も行ったことがないので
 近いうちに行きたいです。
 
で、この本はなかなかカワイイ上に
わかりやすいです♡

 


15 コメント:

hanako さんのコメント...

アライアは憧れブランドです。
後ろ姿がもっとも綺麗に見える洋服と言われてますね (^o^)=b
そろそろ秋ものショッピングをしたくなってきました!

ちー さんのコメント...

KEICOさんぼんじゅ~る♪
カーキのアライアワンピース!
めちゃくちゃお似合いですっ☆何より溜息ものなのは
KEICOさんてば、相変わらずボディラインが完璧に整っていらっしゃる~(#^.^#)
私もこちらの一着のような、着るためにボディを整えておかねば!!な、・・・有る意味“勝負ドレス”をひとつは持っておきたいなぁ~と思いました。あぁやっぱりアライアは綺麗ですね。。。
そしてお靴、ヒール10㎝でしたか。歩くのにも10㎝ヒールくらいってちょうどよくないですか?10㎝って見た目にも申し分なくバランスとりやすい高さですし。
どのコーデも素敵ですが、個人的には黒のショーパンコーデが、お靴も映えてすっごくカッコいいなと思いました~♪

mariko さんのコメント...

アニョハセヨ~~。
少女時代のメンバーか??!!
カモシカ脚健在!
先週韓国行ってきたよー。
焼き肉三昧!美味しかった!
伊勢参り。

mix さんのコメント...

KEICOさん、

アライアの靴&ワンピ、素敵ですね!
最近、本当にラクな格好が多くなってきているので、身体にフィットする服を着る機会がグンと減りました。。。。
その代わり、肌に直接身につける下着の来年の春夏モノを昨日、オーダーして自分のカラダに喝を入れてきました。
今の体型を来年の春先までキープしておかなきゃ!なので、いい目標になりそうです(^_−)−☆

そして、お伊勢さん、盛り上がってますよね!
ただ、今年は出雲大社も式年遷宮の年なので、まだ行ったことのない島根に行きたいねと母と話してますが、ウチも年内に行くのは厳しそうです。。。σ(^_^;)

Yuri さんのコメント...

KEICOさん

こんにちは。
伊勢神宮の話題にびっくりしました。

海外から帰ってくる友人に誘われ、11月に行く予定で、
ちょうど先週、鳥羽にあるホテルの予約を取ったばかりでした。
私は、数年前に一度、1人で訪れたことがありますが、
ある場所でぽろぽろと涙がこぼれました。

あとから、西行法師も
「何ごとの おはしますかは 知らねども
かたじけなさに 涙こぼるる」
という歌を詠んだということを知りました。

どんな人が訪れても、何か心に感じられるような場所なのかな・・と思います。
ぜひ、機会があったら、訪れてみてください♪

伊勢のさつま揚げ、美味しそうですね♪
11月に私も買ってみます♪

mariko さんのコメント...

コメント途中で送ってしまった。
お伊勢参りは去年行ってきたよー。
美味しいものもたくさんあるよ!

madame KEICO さんのコメント...


hanakoさん、

後ろ姿は自分じゃ見えないけど、姿勢も含めて大事なポイントですよね☆
このシンプルワンピは、ファスナーはもちろん縫い目がありませーん。
それがアライアの魅力!?

madame KEICO さんのコメント...


ちーさん、

ぼんじゅ~、ちーちゃん★
ジャポンも少しずつ秋の気配が漂ってきましたよ~。

こんワンピ、生地はわりとしっかりしてるのですが、それでも下に着る下着が響くっ!
この日は面倒くさくて写真のまま外出したのですが、よーく見るう上も下もランジェリーの凸凹が…。
オサレって見えないところも大事ですな~。

10センチヒールっていいですよね♪
脚長効果で全体のラインが変わるけど不自然さは無いし、まだ歩ける範囲ですね☆


madame KEICO さんのコメント...


marikoさん、

サランヘヨ~。
って、いきなり告ってどうする!?
韓国旅行とはイイね☆
ヨモギ蒸しもやった?
サンゲタン食べた?

そろそろ熟女時代に突入でしょうか?!
いやーん!

madame KEICO さんのコメント...


mixさん、

ぴったりフィットなアライアは峰不二子ばりのナイスバデーで着ると、ボディコンになってしまうらしい…。
バスト貧相なので薦められたというのが現実…。

それより来年の春夏ランジェリーをオーダーとは!!
ホント、思いますけど人に見えないランジェリーにこだわる女性って本当の女、お洒落さんだと思います!

出雲大社も式年遍宮とは知りませんでした。
出雲も行ったことがないので行きたいです☆
神様にお会いして心を清めたい!

PS
野暮な質問ですが来年春まで体型キープのわけは~?ムフフ。

madame KEICO さんのコメント...


Yuriさん、

こんばんは~、Yuriちゃん☆
秋の伊勢神宮とはイイですね!
ガイドブックを読んでいると、とても広そうで猛暑の中を歩きまわるのは大変かな…
なんて思っていたら今年は行くのが難しくなってしまいました。
そこにある空気、川に流れる水、木々など全てがとても澄んでいるんだろうなぁ
と思うので、そんなところに身を置いてみたいです。
西行法師の歌もしみじみとイイですね。沁みます。

秋のお伊勢参り、是非お土産話を教えてください☆

P.S.
これまたガイドブックによると、美味しいものが色々ありそう!
甘味も♥

リエ さんのコメント...

KEICOさんへ、
ため息でちゃいます〜マダムの完璧なスタイル(≧∇≦)
ハイヒールも似合ってます!素敵ッ

素敵なトートバッグは…思わずワインをいただけばバッグも?ならばっ!我が家の酔っ払いにワインを捧げ、私はバッグ…と思いきや(^^;;エシレバターのバッグで頑張ります( ^ω^ )

madame KEICO さんのコメント...


リエさん、

いくつになっても少年体型…。
そのせいかどんなに脚を出してもセクシーさが出ないんですよねぇ。
いい大人なので、、ちょっとは欲しい大人のオンナの色気♥

エシレバターのバッグ、見たことあります!
あれは日本限定ですかね~?
おフランスのバターは美味しいです☆☆

mix さんのコメント...

KEICOさん、

何だか意味あり気なコメントになってしまってたようで。。。。残念ながら何もムフフ♡なことはありません(T ^ T)
実は今年の夏、猛暑のせいかアンダーが痩せたんです。それで、長年お世話になってるランジェリーショップの方と相談した結果、サイズをひとつ下げることになりまして、冬の間に太っちゃったら入らなくなっちゃうので。。。(^^;;

私の場合、下着にこだわってるっていうより好きなブランドがあって、ほとんどそのブランドのものなのでお洒落というより、そのブランドマニアって感じかもデス\(//∇//)\
なので、KEICOさんの方がよっぽどお洒落さんだと思いますよ!

madame KEICO さんのコメント...


mixさん、

お返事がありがと~、mixちゃん☆

痩せたとは羨ましい!
というのも私の場合、一年の中では夏に太るんですよぉ。
夏の食材が好きで食べ過ぎる、
缶ビールや缶酎ハイを飲み過ぎる、
運動不足
な3つが重なって秋冬よりも夏に体が重くなります…。

で、下着のサイズって洋服なんかより短いスパンでサイズが変わるらしいですね。
なので買う度にちゃんと採寸した方がイイと言われたことがあるのですが、
面倒くさくて、つい今のサイズでいいや!になりがち。
微妙なサイズ感の違いが体に感じる心地良さや上に着る洋服に出るからランジェリーは
侮れませんな~。

なのに先日「今日のバストは自然でキレイじゃん。」とダンナに言われたのですが、
それはユニクロのブラ付タンㇷ゚トップだったので、ちょっと凹みました。
私の中ではもっと大事にしてる勝負下着があるのに!!と。

コメントを投稿

"Belle et Bonne"  パリ的マダム道 © 2008 | Coded by Randomness | Illustration by Wai | Design by betterinpink!