2013年9月8日日曜日

土鍋で

2013/9/8 Comme d'habitude

 
「土鍋でゴハン炊いて」(by 夫)
と言われると、 正直、面倒くさい・・・。


が、今日は鮎ごはんということで
土鍋で
 
 
う~ん、やっぱり炊飯器で炊くのとは違う!
 
 
でも毎回土鍋炊くのは、やっぱりご容赦いただきたい・・・。
 
 

4 コメント:

amuro さんのコメント...

シャトーJUN、知りませんでした。トートバッグ可愛すぎ、さすがJun&Rope。

土鍋で炊くご飯は美味しいですよねぇ。紫蘇ののった鮎ご飯、食べたいなぁ。幸せそうなムッシューの笑顔が想像できます。頑張れ、マダKEICO!!

サンジョベーゼ さんのコメント...

昨日のカミさんに続いてコメントさせていただきます。
85年のコンセイヤントは垂涎!日本ではほとんど探すことが不可能でしょう。ボルドーのこともブログに綴っていただけると大変うれしいです。なかなか休みが取れないのですが年末にでもボルドーに行きたいと思ってます。
日本のワインも最近は美味しいものが多いですが、シャトー・ジュンは知りませんでした。値段に関係なく美味しいワインを選ばれているご夫妻のワイン日記をこれからも楽しみにしています。

土鍋で炊くご飯は旨いです。

madame KEICO さんのコメント...


ameroさん、

ジュンロペって結構昔からありますよね~。
白金店はビオトープという名前を付け加えてから益々オサレなセレクトになってる感じ☆
最近はシャルロット・オリンピアの靴がたくさんセレクトされてまーす。

この土鍋、重いんですよ~。
オコゲしっかりできます♪

madame KEICO さんのコメント...


サンジョベーゼさん、

コメントありがとうございます。
奥様はぴのさんですよね。

昨日のワインはメルロー好きにはたまらん!な美味しさでした。
ボルドーは何度か訪れてまして、中でもサンテミリオンが好きです☆
そのへんについてそのうち綴ってみたいと思いま~す。

甲州ワイン、美味しいですよ!
お刺身と一緒でも生臭くなりません。でも水っぽくもない。
シャトー・ジュンはスパークリングもあるそうなので、そちらも飲んでみたいです♪

コメントを投稿

"Belle et Bonne"  パリ的マダム道 © 2008 | Coded by Randomness | Illustration by Wai | Design by betterinpink!