2013年8月26日月曜日

ヘルシーフライヤー

2013/8/26 Comme d'habitude 


3日間家を留守にして友達との時間を
楽しんで帰った夜。
 
 
キッチンに行くと空き箱がゴローン。

 
 
留守中に夫が油を使わずに揚げ物ができる
「ヘルシーフライヤー」を
勝手に買っていた・・・。
 
そうなのだ!私が家を空けると
その隙を狙って普段買えないモノを
買ってしまう夫。
 
ケーコはたっぷり遊んで帰ってくるわけだから
文句も言えないだろう、
と思って買う確信犯だからタチが悪い。
 
しかも、ノンフライヤーは先日の家族会議では
却下になったばかりなのに。
 
 
 
K 「ノンフライヤーは買わないって言ったでしょ?」
 
夫 「フィリップスのノンフライヤーは買わないって
言ったけど、これはヘルシーフライヤーだから。」
 
K 「・・・。」
 
美味しくできるのか?
とりあえず使ってみます・・・。
 
 


12 コメント:

hanako さんのコメント...

KEICOさん、こんにちは(^o^)
黒いニットワンピはかっこいい!!
アクセサリーも映えそうですね(^^)
ノンフライヤーは前にテレビで見ました。出演していた皆さんは絶賛してましたよ。
でもこれ置場所に困りそうな大きさ?
キッチンが狭い我が家には置場所がないです(T_T)

ロココ さんのコメント...

KEICOさん、夏バテされてませんか?
私の夏休みはそろそろ終わりでパリに戻る準備を始めようと思っているところです。すっかり秋のパリらしいので、お洒落をしないとですよね?!?
暑い九州ではまったくそんな気持ちになれないのですがKEICOさんのブログを読んだら刺激されました!
いつも忘れそうになる女子力を刺激してもらってます。

質問
KEICOさんの服選びのポイントは何ですか??

madame KEICO さんのコメント...


hanakoさん、

腕まわりがちょいとタイトに感じますが、着心地はとてもいいニットです♥
確かにアクセサリーも映えそうなので、まずはクロスや一粒パールのネックレスなど
合わせてみようと思います♪

油を使わないでどこまで揚げ物チックにできるのか疑問ですが、とりあえずトンカツあたりから
作ってみま~す。
ちょっと大きいので置く場所は困りものですねぇ…。

ちー さんのコメント...

KEICOさんぼんじゅ~る♪
素敵~!!秋☆やっぱりお洒落をしたくなるのが秋冬です!
黒の、本当にシックでミニマルなワンピって身体のラインが
綺麗に保てていないと自信を持って着こなせないですよね。
KEICOさんのスレンダーなボディですと、「これでもかっ」なカンジで身体にフィットするお洋服がクールに映えてステキ!!こちらのラルフローレン、チュールの透け感・質感など絶妙でとっても上品でエレガントですね。
・・・確かに。夏の間はロングの楽ちんワンピとかタンクとかで過ごしがちで特におなか周りあたり締め付けない系のゆるいお洋服が多く、、(しかもロゼ・白・泡系などなど。。。毎日ランチから飲んでばっかでしたし)そろそろリセットせねばと秋のひざ丈ペンシルなタイトを二枚(あえてちょいとピタピタ系!)購入しまして、今週からこれをコーデして秋ファッションを楽しもうと思います♪今号のフィガロジャポンで勉強中(笑)
幸いパリは随分涼しくなっちゃっていますし~(^_^;)

madame KEICO さんのコメント...


ロココさん、

夏バテはなく元気にしておりま~す♪
が、ちょっと最近飲んでばかりで肝臓がお疲れ気味かも?
残りの8月は少しお酒は控えめにしようと思います!

服選びのポイント?
ありません。
って、これじゃ答えになりませんねぇ。
でも実際、カタチも色もしっかり意識してることとかあまりないです。
傍からみたら、みんな同じようなものばかり?!
もちろん私としては素材や微妙な長さや開きっぷりが違ってると思ってるんですけどね~。
シンプルだけど着るとシルエットが綺麗な服というのが最近求める傾向かも♡

気温差が激しいと思うのでパリに戻られて体調など崩さないように気をつけてくださ~い☆

madame KEICO さんのコメント...


ちーさん、

ぼんそわ~、ちーちゃん☆
雑誌でもお店でも秋物が気になり始めた今日この頃です。
やっぱりオシャレの幅が広がる秋はオシャレな季節ですね~☆
一般的には夏は痩せる季節だと思うのですが、私の場合は一年の中で夏が一番体重過多な季節。
夏の食材が好きなので、よく食べ&飲み過ぎる傾向…。
秋本番を前にリセットしたいです☆

ところで、パリではもう秋モードが楽しめるとは!
ペンシルなタイトスカートいいですねぇ♥♥
レディな気分が盛り上がりますね~♪

リエ さんのコメント...

KEICOさんへ、ため息が出ちゃう…スタイルはさらに磨きがかかっていませんか?パールのアクセサリーとの相性が良いのでお試しくださいm(_ _)m
私が着用しても、マダムのようなシルエットにはならず…

フライヤーは私も気になっている家電の1つです!
揚げ物好きな私にとっては、揚げ物好きなご主人様のコメントを是非、伺いたいですm(_ _)m

momoko さんのコメント...

ノンフライヤーマシーンはわたしも気になってました!
感想教えてくださーい。

大人シックなラルフローレンのブラックレーベルは憧れです。
でもチビ子なので着こなすのが難しいです。

madame KEICO さんのコメント...


リエさん、

必死にお腹を凹ませて!
猛暑の毎日でウエストまわりがラクな服ばかり着ていたことをちょっと反省中です。
首に耳にパールのアクセサリーを合わせてみます☆

油を使わないでどんな揚げ物になるのか?
美味しくできるのか?!
トンカツ、鶏から、フライドポテトなどで試してみま~す♪

madame KEICO さんのコメント...


momokoさん、

暑い日の揚げ物ってイヤですけど、この電気のマシーンなら手軽にできそうです。
でもお手入れは面倒くさそうな・・・。

ラルフと聞くとアメリカンカジュアルなイメージも強いですが、ブラックやコレクションラインは
エレガントですね~☆
わりと小柄な店員さんもステキに着こなしているので、相談したらアドバイスしてくれると思いますよん☆

mix さんのコメント...

KEICOさん、

お家で揚げ物は極力したくない派なので、ノンフライヤーは以前から気になっていたんです。でも、お手入れ、面倒くさいんですか?
しかし、ご主人様、なかなかのヘリクツ(すみません!)ですけど、それだけ欲しかったんですね、ノンフライヤー!揚げ物好きもカロリーが気になる?

そして、なによりKEICOさんのスタイル!マネキンのようなPerfect Bodyですね!
KEICOさんの細腕で少しきつめとはかなり細めの作りなんでは?他に着られる人、いないんじゃ。。。

madame KEICO さんのコメント...


mixさん、

このヘルシーフライヤーなるもの、洗うのがちょっと面倒くさい感じなんですよ~。
つい食器洗い機に何でも入れてしまう無精者の私です…。
それにしても、ホントにヘリクツだよねぇ。
しかもノンフライヤーより安い!と得意気な顔で言われたんだけど、
大の揚げ物好きの人が油を使わない揚げ物にどこまで満足できるのか?と疑問だわ~。

このニットワンピの腕部分は、あまり伸びなくて着る時に電線しないかとヒヤヒヤします…。
普通は肘上は太めで肘から先が細いつ作りだと思うのですが、
ほとんど差がない?!な感じです。
メリー&ハリーのない体つきなので、バストがね~欲しいですけど、今から成長はありえない…。

コメントを投稿

"Belle et Bonne"  パリ的マダム道 © 2008 | Coded by Randomness | Illustration by Wai | Design by betterinpink!