2013年8月27日火曜日

夏休み②

2013/8/27 Comme d'habitude


ちゃんの愛息子二人とピザ作り☆


Mくんはオクラ、エリンギ、ソーセージを乗せ始めました。
 

くんは、トマト、ハム、ブロッコリー、ソーセージを。


わーい(*´▽`*)全部乗せたよ。

最近「ピース」も上手になりました☆

 
そして2つ一緒にオーブンに♪
 
 
完成☆
 
 
「どっちの方が美味しい??」と
負けず嫌いな二人は、それぞれの出来栄えを
気にしていましたが、
どちらもとても美味しくて、ママ、パパ、ネーネに
大好評でした☆☆☆
 
料理のできるオトコはモテるわよ♥
でも、へんなオンナに騙されちゃダメよ!
と、今からアドバイス。
 
 

10 コメント:

nanba さんのコメント...

ピザ作りとは楽しそう!!
得意気なピースが超かわいいo(^o^)o
お料理上手なママと子供たちって絵になる~~!
パンもピザも自宅で作ったことがないダメな自分を反省します(^^;

カエラ さんのコメント...

以前トリュフオイルの香りでクラクラしたことを思い出しました。サマートリュフの香りはもう少し優しいのかしら?お刺身にトリュフ塩、さっぱり食べられそう?!

ドヤ顔坊やのピースサイン可愛いですね!私も手作りピザを作ってみたくなりました

リエ さんのコメント...

KEICOさんへ、ヘルシーフライヤーの存在を忘れてしまうなんて!気持ちわかりますッ(≧∇≦)
ポテトにトリュフ塩は鉄板ですよ!!

夏バテなのか?マダムと同じで胃腸の調子が悪いようで…日本人らしいスタミナ食として、先日からお味噌汁を朝、作るようにしてみました(^.^)
主人のエアコンの設定温度では私にとっては冷蔵庫状態なので、朝から胃袋をあたためると調子が良いような気がします。ちなみに今朝はミョウガのお味噌汁です!
でも…ピザ、見ちゃったらピザ食べたい…(≧∇≦)
大きなオーブンがあるんですね!立派!

お友達の子供達…マダムはネーネがニックネームなんですね!私はゴリエちゃん(笑)いつか改名させてみせます!

ちー さんのコメント...

ぼんじゅ~るKEICOさん♪
モンラッシェのワイン、大好き~☆
でも、おうち飲みの普段ワインではなかなか夫が開けてくれない~!!(おいしいおいしいとガブガブ飲まれてしまうのを怖れて??笑)
シャサーニュ・ピュリニー、と種類が有りますが
そんなに味もわからないしワイン通でもない私ではありますが、いまのところ素晴らしく美味しいなぁ~と感激したワインはシャサーニュのほうが多い気がします。
それにしても、夏のあいだ飲み過ぎの毎日でしたのをリセットしなければ・・・と、頑張って今週は飲まない週にしようかと決めていたのに、昨日飲まなかっただけで早くも今夜は
飲みたくて仕方ない~!!ちょこっとだけ白、飲んじゃうかもしれません~(^_^;)

ショコリエ さんのコメント...

サリュ☆KEICOさんっ!

連日の暑さに、思考回路が一時停止中のショコリエですw(だいぶ、過ごしやすくなりましたけどね☆)

トリュフ塩ー!!
前にKEICOさんのブログで、トリュフ塩の話題があった後に、伊勢丹のB1のエルメのお隣りにある、紅茶とかジャムとか調味料とか売ってるコーナーへ、塩好きの友人と一緒にウロウロしていたのですが、そこでアルバ産白トリュフ塩を発見してしまい、そのトリュフ香にうっとり!してしまい、結局2人ともお買い上げしてしまいました笑

私もそれから、ポテトとか、お刺身とか、卵料理にかけて、香りを楽しんでます♪
ボンマルシェに行ったらKEICOさんおすすめのサマートリュフ塩を買ってみますね!
ボンマルシェのグランデピスリーに通って、色々詳しくなりたいです☆

あと、今日の話題と関係ないのですが、ヴィクトル・ユゴー記念館行ってみたいです!ヴォージュ広場のあたりに行ったことないんですよー。
ヴィクトル・ユゴーといえば、先週末に森美術館に行ったのですが、展示会の壁面に刻まれていたユゴーの「人生は花、愛はその蜜」という言葉が、シンプルだけど素敵で、とても印象に残りました。

それと、アクラムさんのお料理とーっても美味しそうで、画像を拝見してるだけでも、楽しさが伝わってきます!
私は自家製タブレットがちょっと気になりますww
で、本当に人生にはバカンス必要ですよね!
私、KEICOさんのバカンスブログ見るの好きなので、これからもどんどんバカンス満喫しちゃってくださいね^^!
スミマセン。長くなりました笑!ではではー♪

madame KEICO さんのコメント...


nanbaさん、

親友Yは、お料理上手です☆
で、息子たちが可愛いのよ~♥素直くんなのよ~♥
お手伝いも大好きな二人は、ママに「お手伝いする?」と聞かれると
「やる、やる!」と張り切ります。
私が子供の頃はドーナツなどのお菓子作りに興味があったものの、
進んでお料理のお手伝いはしない子供でしたよ。
だから料理が下手なのか?!と納得…。

madame KEICO さんのコメント...


カエラさん、

トリュフの香りは強いので嗅ぎ過ぎると人によっては、その香りに「あたる」ってことがあるそうです。
クラクラして気持ち悪くなる、みたいな。
サマートリュフは優しいです。
ただ、このお塩は人工的にも香りを足していると思うので、かなり強め☆
お刺身にオリーブオイルとこの塩で美味しくいただけま~す♥

私もピザ作りは初めてでした!
焼きたてのフワフワ生地も美味しく、2種類とも美味しくいただきました☆☆☆

madame KEICO さんのコメント...


リエさん、

ヘルシーフライヤーって油を使わないので、素材にある油で熱を通すしくみ?になってます。
なのでお肉など脂があるものはイイのですが、ジャガイモなど脂がないものは、
かなりパサパサな出来上がりになってしまうとネットの口コミで読んでしまったので、、
油で揚げちゃいました☆

朝のお味噌汁習慣、とてもイイと思います!
お腹、内臓を温めるのと体の芯から温まるし、体温が上がると免疫力もアップ↑↑
お味噌は発酵食品だし、先輩マダムたちにも食べる具だくさんお味噌汁を習慣にしなさ~い、と。

P.S.
ゴリエちゃんなんて呼ばせたらダメダメ!
と言いつつも、いつ私も「おばちゃん」に変わるのか?と思うと…。
「おばちゃん」と呼んだら叱ってしまいそうです。。

madame KEICO さんのコメント...


ちーさん、

「モンラッシェ」、美味しいですよねぇ♥♥
私の中ではモンラッシェは王子様のようなワインで、どのタイプの王子にするか悩ましいところです。
ピュリニーの方が尖って男性的、シャサーニュはまろやかで女性的?!
うん!ちーちゃんはシャサーニュが似合う☆
あ~、美味しいピュリニーとシャサーニュの2本を飲み比べして楽しみたい♪
(そんな機会は夫と二人ではありませんけど…)

私も夏の暑さのせいでちょっと飲み過ぎ?だったので、今週は控えめにしようと思ってのに、、
昨日は久しぶりに会った友達と結局飲んでしまいました…。
今日こそ麦茶だけに!

madame KEICO さんのコメント...


ショコリエさん、

アルバ産白トリュフ塩は格段に美味しそう!!
イタリアのアルバのトリュフ祭りに行ってみたいですよ~♪

少し前までフランスではトリュフと言えば「黒」で、白を使うのは圧倒的にイタリア料理だったのですが
いつからかフランス料理で白トリュフを使うお店が増えたという雑誌記事を読みました。
秋の深まりとともにやってくるトリュフの季節が楽しみです☆

ボンマルシェのグランデピスリーは、見飽きない!
去年ぐらいから部分的に何度も改装を重ねていて最終的にはどんなカタチになるのか?って感じです。
季節でどんどん入荷商品が変わるコーナーなども楽しくて、毎回美味しそうなもの、
カワイイものをセレクトしてるな~と思います。

ユゴーの言葉、「人生は花、愛はその蜜」はイイ言葉ですね☆
造花だと言われる私も人生で一度ぐらい本物の花を咲かせねば!
蜜もたっぷりで♥
ユゴー記念館は素敵なアパルトマンなので、マレ散歩の時に是非♪

P.S.
ちょっと暑さが和らいできたので、そろそろ"es KOYAMA"のチョコレートなどを
お取り寄せしたいと思ってま~す♥

コメントを投稿

"Belle et Bonne"  パリ的マダム道 © 2008 | Coded by Randomness | Illustration by Wai | Design by betterinpink!