2013年7月7日日曜日

夏本番前に

昨日近所で見かけたのが、コメント内でお話していた
フライドポテト専用電気鍋。


これがわりと大きくてしまうのにも場所を取りそうです。

で、ポテトを揚げる油ですが、スーパーに鴨油の白い
塊が売ってまして、ヘルシーだと言われる鴨油で
揚げたポテトは一味違います。美味しいです♥

話は変わって、前回帰国中の5月ことでした。
東京も気温が不安定で着るものに困っていた私は
いつも通り室内を裸族で何着よう~?と悩んでいた朝、

夫 「ちょっと横向いて。」

K 「こう?」

夫 「やっぱり。」

K 「やっぱり何?」

夫 「おヘソの下、下っ腹が出てるよ。やばーーい。」

思わずハンガーを投げつけたくなった瞬間。

帰国すると手軽にオイシイものが手に入るので、
つい食べてしまう。
しかもパリより全然歩かないので運動不足。
なのでお腹ポッコリは気が付いていたよ。
でも、それを人に指摘されるのはカチンとくるんだよ~と。

という訳で慌てて、Amazonで売れてる、
パリの自宅でできそうな、評判のエクササイズ本を検索。

コレだ!



今更ですが、樫木先生のカーヴィーダンス。
先月までギックリ腰でちゃんとできませんでしたが、
今日から再開。

夏本番までに(もう本番ですか?)頑張ります。
 


10 コメント:

シエル さんのコメント...

はじめまして。週末の夜更かし中です。
アリさんがコメントされていましたが、私もKEICOさんの話題豊富な毎日にブログを楽しく拝見させてもらっています。同じような話ばかりにならないのがすごいです。これからも色々なお話を楽しみにしています。

外国人は普段はあまり現金を持たないと聞きますのでクレジットカードが使えないと困りますね。

鴨油で揚げたポテトを食べてみたいです!

ちー さんのコメント...

KEICOさんぼんそわ~る♪
素敵なレストラン~!!なんたって合わせられたワインどれも興味深いです!(^^)!
リー・ド・ヴォー大好きなので、こちらの珍しい照り焼きの味付けにめちゃくちゃソソラレます。すぐにでも食べてみたい衝動に~!!
でも、最後のカード使えませんというお話には
ちょっとびっくりしますよねぇ(^_^;)
確かに!使えない旨食事のまえにでも予めことわってほしかったですね。

KEICOさん~!!
今日Cielさんに行ってきました~っ。
予定通り(笑)、抹茶とバニラ、あとショコラも
買ってみましたん。
抹茶とバニラ、今食べてみたのですが、ほーんと食感軽いから二つくらい全然イケちゃう!!
美味しかった~☆抹茶はほんとに濃ゆいお抹茶の香りが芳しくって感激~。

(今回はあまりの鮮やかな生地の色に躊躇しちゃったのですが←お聞きしたら、ちょっとだけ着色料を使っているとおっしゃっていました)次は柚子とフランボワーズにもtryしてみよっと。
カウンターで、フランス人カップルがラブラブでお茶しながらシフォンを食べていたのが可愛かった~♪

ミストラル さんのコメント...

GUSTO?…グスト?…ぐすと!!
聞いた事のある名前だなぁと思って古い手帳を調べてみたら、8年前ローマのお店に行った事がありました(笑)パリにもあるのですね☆
メモメモ。

昨夜は以前ブログで紹介して下さったAQUAVITに行って来ました。お洒落で雰囲気の良いレストランですね。鰊の酢漬けと鰻とフォグラのポアレが特に美味でした~♡♡

で、スレンダーなマダムに対してご主人様!
何という暴言を御吐きになったのですか?
今度そういう「バチ当たり」な事をおっしゃった時はすぐお声を掛けて下さい…日本から念力送って加勢しますよ~?!(笑)

ショコリエ さんのコメント...

サリュ♪KEICOさーん♪♪

フライドポテト専用鍋、業務用の小型版て感じですね笑
ポテトは鴨油で揚げると美味しいのですかぁ!そういえば前にカスレをご紹介されてた回で、鴨の脂は体に良くて太りにくいとのことでしたね♪

お料理美味しそうですー!
ラングスティーヌめっちゃ食べたいデス♡
でもでもリー.ド.ヴォー♡私食べたことないので興味あります!

それにしてもサングラスのムッシュー確かにインパクトありすぎですwww
サングラスでイタリア風にきめてたのでしょうか?^^

リエ さんのコメント...

KEICOさんへ、私も赤座海老ならおかわりしたいですぅ!最近、めっきりコース料理を頂く機会がなくて…
マダムのBlogで擬似体験中( ^ω^ )
チェックのときのゴタゴタは嫌ですね…
サングラスの男性は確かに食事中でも気になりますネ!

ポテトフライマシーン!気になっていました!
三度の飯よりポテト好き!な私にとってはありがたい存在です!お塩をトリュフ塩にしたりするだけで、私は幸せです(≧∇≦)
マダムはカービィダンス派ですなっ!
私は今、レッグマジックサークルを買うか?買わないか?で悩んでいます。主人からは身体の線が崩れているけど、どうしたの?と普通に言ってくるので、ちゃんとやるなら買えばぁ…な感じなのです。
買うからには、成果を出さなきゃッと悩み中…

KEICO さんのコメント...


シエルさん、

はじめまして&コメントありがとうございます!
週末の夜更かしってちょっと楽しいですねぇ☆

フランスはカード社会なので普段はあまり現金は持たないんですよ。
なのでカードが使えないと最後に言われた時は驚きました…。

ブログを書き始めた頃は何書こう?と迷いまして、とりあえずジャンルを絞らず
思いつくものを書いてたら何でもアリになってしまいました…。
マニアックには綴れてませんが、サラリと読んでもらえたら嬉しいです。
これからもよろしくお願いしま~す。

KEICO さんのコメント...


ちーさん、


照り焼き味のリー・ド・ヴォ―は、おもわずゴハンが食べたくなる
懐かしい味でした。
今年は寒かったせいか?まだフランス産の白アスパラガスが食べれたのも嬉しかった~☆

ところでシエル!
私も昨日また行きまして、ちょうど週末のお持たせにキャラメル以外の
6種類を持って行きました~。
食べたみんなの一番人気はバニラでした。
その次がプラリネローズ。
柚子はちょっと人工的?という辛口コメントは
やっぱりフレッシュな柚子を知っている日本人ならではのコメントかな?!

KEICO さんのコメント...


ミストラルさん、

ローマにも「グスト」というレストランがあるんですね!
ローマ好きとしては、これはメモメモ。
バカンス第2弾で行けるかな!?

ところで、AQUAVITに行かれたとは!
オシャレな雰囲気ですよね~、で、お料理もヨシ☆
ここでランチメニューにあって夜はないのですが、
夜も可能なら作ってもらえるのが「スウェディッシュ・ミートボール」♥
スウェーデンの定番料理ですが、こちらのミートボールはとてもソフィスティケートされてまして、おススメの一皿です☆☆☆

念力加勢、ありがとうございます!!
相方、自分のことを棚に上げて人には容赦ない発言を繰り返します…。
いつかギャフンと言わせましょーーっ!
加勢よろしくお願いしま~す★

KEICO さんのコメント...


ショコリエさん、

鴨油で揚げたポテトは美味しくて、つい食べ過ぎてしまうんだな、これが。
体に良くても食べ過ぎてたらダメよねぇぇ。
そんな鴨油なポテトはパリ15区の"Le Grand Pan"というビストロのがとても美味しい!
(最近このビストロには行ってないのですが、今もそのポテトは健在だといいなぁ)

リー・ド・ヴォ―は仔牛の胸腺なんだけど、
内臓で脂肪がないのでヘルシーと言われてます。
場所によってネットリかサッパリか食感が違うので、
お店によって違った印象になることも多い食材かも。
おフランスは仔牛もよく食べるのでリー・ド・ヴォ―も沢山。

P.S.
サングラスのムッシュー、斜め前にいたら見ちゃうよね?!
室内でディネ。まったく眩しくないのでサングラスで食事は目立ちましたよぉ。
オシャレの一つなんだろうけど…。

KEICO さんのコメント...


リエさん、

最近やっぱり私はエビ系が好きなんだと改めて感じております♥
旬だと言われても同じ魚が続くと飽きるのですが、
エビ系、特に赤座海老はいくらでもOK?!

この買った本のカーヴィーダンスは思ったより簡単♪
あんまりきつくないのでこれなら無理なく続けられそうです。

で、「レッグマジックサークル」を買ったら是非教えてくださ~い。
内腿とかに効きそうですよね。
私の場合、道具系はなかなか続かないんですよ…。
あっという間にインテリアに?!
そんな道具の一つがすっかりご無沙汰のジョーバ。。
帰国したら久しぶりに乗ろうかな…。

コメントを投稿

"Belle et Bonne"  パリ的マダム道 © 2008 | Coded by Randomness | Illustration by Wai | Design by betterinpink!