2013年7月8日月曜日

夏の結婚式

週末、近所の教会の前を通ると、ちょうど結婚式の後
だったみたいで教会からたくさんの人が出てきました。


パリでフランス人の結婚式には一度しか参列したことが
ないけど、皆さん帽子やヘッドアクセサリーが
本当にステキなんですよね~☆

結婚式は楽しい&幸せ気分になれるので参列したい!
でも親しい友達は皆お嫁に行ってしまったし、
姪の結婚式まで無いのかも?と思うと寂しい感じ。




14 コメント:

momoko さんのコメント...

以前ブログでご紹介されていたので、アルノー・ラエールに行きました!ケーキのモンテ・クリストはとても美味しかったです。ブリオッシュにジェラートを挟んで食べたら美味しそうですね。コメントを拝見していても東京のビッフィ・テアトロへ行かれている方が皆さん美味しいと仰ってますね。来月帰国したら行きたいと思ってます。

ちー さんのコメント...

ぼんじゅ~るKEICOさん♪
アルノーラエール、次回出かけたら是非私も
こちらのチョコレートコーティングされたギモーヴ、買ってみようと思います。
ギモーヴ、大好きなのでけっこういろんなとこで、目にするたび買ってるかも(^_-)-☆
ダーリンさん、ご機嫌になられてよかったですね~!!
パネトーネ、私も好きなのですが、彼の方があまりこのテを好まないのでいつも買うのを躊躇しちゃいます。
(けっきょくひとりであっという間にまるまる平らげてしまうのを恐れて。。。笑)
ここのも絶対美味しいのでしょうね~。ちなみにKEICOさんはどのくらいでこちらの一個を
完食されますか~??

シュリー さんのコメント...

お久しぶりです、KEICOさん!
またコメントが遅れて、読めて、嬉しい!!
これからも楽しみにしてまーす。

PS
戦利品をちょこっとずつ見せてくださーーい。

カエラ さんのコメント...

Keicoさん、お久しぶりです。
パリの結婚式ファッション、カラフルだし帽子が素敵ですね!
ギモーヴチョコも美味しそうですが、先日のレストラン・エスやシフォンケーキのお店のブログ、プロに負けない取材力!?軽やかに華やかに進化し続けるmadame keicoのブログを、これからも楽しみに応援しています!

ショコリエ さんのコメント...

サリュ♡KEICOさんっ♪♪♪

アルノーさんのパネトーネぜひぜひ食べてみたいです!!
KEICOさん的には今まででどこのパネトーネがベストですか??

ギモーヴのチョココーティング美味しいですよねー♡
私はISETANに入ってるファブリス・ジロットさんというショコラティエの”クマちゃん”という商品が好きです。←クマの形のチョコです^^
口にいれるとコーティングされたダークチョコorミルクチョコがパリッとはじけて中からギモーヴとトロリとしたコンフィチュールが絡み合っていて美味しい…♡のデス!!
アルノーさんのギモーヴチョコも絶対食べてみたいです!!
というか早くPARISに行ってショコラティエ巡りしたいデス☆☆☆
ジャック・ジュナンとか♪パトリック・ロジェとか♪アン・ディマンシュとか♪

最後のフロランタンチョコとギモーヴチョコの一皿…私にもシルヴプレですっ!笑^^

リエ さんのコメント...

KEICOさんへ、パネトーネはマダムのBlogで興味を持ち…今では遭遇すると立ち止まる( ^ω^ )←主人いはく「パブロフの犬だね…」です(笑)
何も添えずストレートにいただきますが、大満足!
食べたくなっちゃいましたぁ(≧∇≦)今日はフライドポテトを頂きました!お気に入りのトリュフ塩で♪


フランスの結婚式も、華やかですね!
ゲストのドレスも色鮮やかで素敵です!
私もここしばらく結婚式がご無沙汰になってます…幸せを共感できて、お食事もあり!最終的には目頭が熱くなり何故か号泣してしまう私…誰か招待してぇ〜(笑)な心境です(^o^)/

KEICO さんのコメント...


momokoさん、

モンテ・クリストの甘味と酸味のバランスが好きす♥

東京のイタリアンのレベルはとても高いと思うんですよぉ。
パリは美味しいところは少ないだけに、帰国したら絶対食べたいのがイタリアン!
ビッフィ・テアトロはコスパも高く、オープンキッチンで臨場感もあって楽しいですよ。
是非!

KEICO さんのコメント...


ちーさん、

ちーちゃんもギモーヴ好き?!
私は正直なところあの微妙な食感が微妙な位置づけのスィーツで専らダンナ用…。
でも!アルノー・ラエールのチョコレートコーディングはなかなか美味しくいただいので、
ギモーヴももう少し真剣に(?)食べてみようかな~と♪

パネトーネは、大型ワンホールを3日ぐらいで食べてます☆
日持ちするものだからもっとゆっくり少しずつ食べてOKなのですが…・
生地がパサパサなので、クリーム系と一緒に食べてますが、
そうすると、あっという間に食べてしまいます。
お菓子であり、パンでもあるパネトーネは、しっかり食べるとお腹にたまりますな…。

KEICO さんのコメント...


シュリーさん、

お久しぶりです&コメントありがとうございます!

楽しいソルド。
働いてる頃は自分の好きな物を誰に断り&遠慮なく買えましたが、
自分に収入がないとそうはいかないんですよね…。
戦利品は少しずつウォーリーを探せ!な感じでアップするかも?!

KEICO さんのコメント...


カエラさん、

お久しぶり&コメントありがとうございます!

黒が好きなパリジェンヌですが、結婚式はとてもカラフルで華やかです☆
取材力ありませんよぉぉ。
話題のお店も後手後手でそんなに評判なら行く?って感じです。
シフォンケーキのシエルは自宅から近かったのでお邪魔しましたが♪

個人ブログの方はアクセス数の他に国ごとのアクセス統計が見れるので面白いです。
日本、フランスが多いですが意外なところではアイルランドや北欧、
インドネシアなどの東南アジアからのアクセスもあって、
どこにいる人もサラっと読めるものだったらいいな~なんて思う今日この頃です。

KEICO さんのコメント...


ショコリエさん、

私のベストパネトーネは、これまたパリならボンマルシェ。
年末になるとダーっと並びます。
いろんなサイズでカットされて売っているので、食べたいサイズでOKなのも嬉しいところ。

日本ではオフィシャルではないのですが、ピアット・スズキという
麻布十番のイタリアンレストランで手作りしているパネトーネは素晴らしい☆

ところで、ファブリス・ジロットさんの「クマちゃん」は
想像しただけで美味しそう♥
ギモーヴにコンフィチュールも合わせてあるとは!!
単純なギモーヴしか食べたことがないので、是非食べてみたいです。
これまた帰国中に食べたい美味しいものリストに追加です☆

KEICO さんのコメント...


リエさん、

フライドポテトにトリュフ塩、美味しそう!!
トリュフは油との相性が抜群ですかね~、
熱々ポテトにかけたら絶対美味しいですよね♥
実は先日お友達マダムにおススメのトリュフ塩をいただいたので、
明日の晩御飯の付け合わせにようかな~と。
が、最近に夏っぽいパリ。
揚げ物は自宅で避けたい気も…。
MYトリュフ塩持参で外食しますかね?!

結婚式ってイイものですよね。
参列した人も幸せを分けてもらえる感じで♥
姪っ子の結婚式はお着物よ~
と今から気合だけは入っているのですが、まだ6歳。
だいぶ先だね…。

ショコリエ さんのコメント...

KEICOさーん♪Rebonjour☆☆☆

あのあの、もし”クマちゃん”買われるようでしたら苺のコンフィチュールのものがおすすめデス!この前のサロンデュショコラで桃のコンフィチュールのものがあったのですが、苺のほうが私は好きです^^

あとあと、こちらのお店はショコラも美味しくって、”ジャルダン・プレシュー”という、お花のガナッシュとフルーツのジュレ入りの華やかな香りのするショコラのアソートBOXがおすすめです!
私はその中の”フランボワーズジュレ入りのバラのガナッシュ”と”マンゴージュレ入りのイランイランのガナッシュ”が大好きでーす♡
ではでは♪

KEICO さんのコメント...


ショコリエさん、

Rebonjour、ショコリエちゃん!
詳細な追加情報ありがとうございます!
さっきお返事してから思ったのが帰国する前にパリでも買える?
と思って調べたら、偶然お散歩コース5区のショコラセレクトショップに
ファブリス・ジロットのチョコレートがセレクトされているらしいと知りました☆
という訳でショコリエちゃんのコメントをメモって行ってみま~す。
ご丁寧に本当にありがと~♥♥

コメントを投稿

"Belle et Bonne"  パリ的マダム道 © 2008 | Coded by Randomness | Illustration by Wai | Design by betterinpink!