2013年9月16日月曜日

エルメの奥様

2013/9/16 Comme d'habitude


人気パティシエ、ピエール・エルメ氏の奥様が
BARBARA RIHL(バーバラ・リール)さん
だと教えてもらったのもコメントを通して。
確かMさんから☆
 
 
 
 BARBARA RIHLはパリのバッグ&アクセサリーブランド。
 
彼女のイラストは好きです♥
 
 
 
この秋、国内初のインショップが代官山の
"VIA BUS STOP MUSEUM"
(ヴィア バス ストップ ミュージアム)
に限定出店です♥
 
 
 


12 コメント:

ウララ さんのコメント...

大変な天気になってきましたね。連休で遠出をしている人も多そう。KEICOさんは大丈夫ですか?

白いシャツやブラウスをうまく着こなすのはオシャレ上手。どうしても色や柄でごまかしがち。KEICOさんはしっかりオーダーメイドしたりされているんですね。自分の体型に合ったスッキリシルエットだと着映えしそう。私も一着奮発してみようと思います。

sayuri さんのコメント...

やっぱりKEICOさんは憧れマダムです!
昔から白いシャツを格好よく着こなせる女性に憧れているのですが、スタイルも雰囲気もない私だと白いシャツはシンプル過ぎてうまく着こなせん。ボトムと合わせた画像のアップをお願いします!


miyuことhoney さんのコメント...

KEICOさんお久しぶりです。私事で恐縮ですが、プライベートで心も時間も支配されている状況で…なかなか余裕がなく。年がいもなく自分でも驚いてます。こんな私が…って。KEICOさんにしか言えません。blogとは関係ないのにすみません。で、本日参ってみました。
私にとってKEICOさんは黒のイメージでしたが、トップス、シャツは白、しかもオーダーメイドなんて素晴らしい!さすがです。なかなか白を着こなせる人はいないと思いますよ。だって間違えると貧相になりますもの。無難なカラーを選びがち。サンローラン、ラルフのシャツ素敵ですね。いよいよ秋冬、お洒落が楽しくなる季節ですね。最近はN゚21がお気に入りです。
そうそう、串の房全種類食べたカップルって、私達?も過去に…
まだ都内に滞在ですか?気候の変化する頃、お身体ご自愛ください。

ちー さんのコメント...

ぼんじゅ~るKEICOさん♪
白シャツコレクション、どのシャツもとってもオシャレで
素敵ですねっ。
個人的にはボウタイブラウスが気になっています。
この秋はレディなペンシルスカートで気分をアゲていきたいので(ど~もあんまり似合わないので着こなしを今試行錯誤中なのです。。。)、エレなボウタイブラウスは追加購入したいところで(^_^;)
ラルフローレンの、お袖がふんわりで、肩や身幅がきっとタイトなおつくりな分KEICOさんがお召しになったらラインが
キレイなのだろうなぁとウットリ想像コーデ☆
レザーの黒やベージュスキニーとかで合わせられてもカッコよさそう!!

madame KEICO さんのコメント...


ウララさん、

新潟から戻りまして自宅でジーッとしてました。
珍しくインドアな日でたまった雑誌をダ~っと読んでました!?

シャツのオーダーの楽しさを知ったのが、夫がスーツ用のワイシャツをオーダーしてて、
お店の方に女性モノもできるのか尋ねたらところ、もちろん!と。
生地やデザインにもよりますが、輸入モノを買うよりリーズナブルなのですよ☆

madame KEICO さんのコメント...


sayuriさん、

白シャツ&ブラウスをステキに着こなせているのか?
と問うと疑問ですが好きです♥♥

パフスリーブのブラウスにフレアの黒いスカートで出かけたことがあるのですが、
気分はオードリーですよ、ローマの休日ですよ♪
それなのに口の悪い友達(いい友達ですよ)には
「今日はピアノリサタイルかい?!」
な開口一番、ツッコミが入りました…。

madame KEICO さんのコメント...


miyuさん(honey)さん、

お久しぶりです☆コメントありがとうございます!
miyuさん元気かな?偶然会ったりして?!
セリーヌのバッグを持っているかな?
なんて思いながら帰省してました。(笑)

ところで、夏前ぐらいからお忙しそうなご様子!
でも今日のコメントを読むと、なんとなく私はニヤニヤしてきちゃったのですが、
行間深読みし過ぎ??
miyuさんはいつもクールというか冷静なイメージで、コメント中でキャッキャ盛り上がっても
ピシっと冷静な一言があるんですよね~。
流されないというか自分の立ち位置は不動、みたいな?
そんなmiyuさんが時間も心も支配されるってどういうことかしららら♥
また気が向いた時に遊びに来てくださ~い♪

N゚21、これまた初耳。メモメモ。
以前「セドリック・シャルリエ」を教えてくださったのはmiyuさんだったと思うのですが、
あれからパリのセレクトショップなどでも、これは!と思うものがシャルリエで
気になるブランドになりました☆
オシャレ番長、これからもよろしくお願いしま~す。

madame KEICO さんのコメント...


ちーさん、

肩幅があるのにバストが貧弱、バストに合わせると袖が短くなりがちで、
以前は白シャツは半袖しか買わないマイルールがあったのですが、オーダーを知ってからハマりました♥
体に合ったシャツは動いても着崩れなくてイイです!

ペンシルスカートいいですね~☆☆
大人カワイイってものよりも、上品セクシーな女性や服装に憧れるので、
そんな女性のイメージのペンシルスカートにも憧れます★

ラルフのブラウスに「ベージュ」のスキニー、なるほど!!
黒のボトムしか連想できなかったのですが、ベージュはアリですね♪

misa さんのコメント...

白いシャツは簡単に着れそうで着れない難しいアイテム!!

エルメの奥さんがデザイナーとは知らなかったです。
スタイリッシュなイラストですね。

madame KEICO さんのコメント...


misaさん、

白シャツはレフ版効果もあって顔まわりが明るくなりますよッ★

エルメの奥様は雑誌でしか見たことないですが、これまた美人。
大人ガーリーなパリジェンヌのイラストで私も好きです♥

mariko さんのコメント...

来週友達が新潟と福島会津へ行くので「串の房」を教えてあげたよ。

台風は大丈夫だった?
埼玉は結構激しく降りやんした。

madame KEICO さんのコメント...


marikoさん、

「串の房」は最近は人気らしいので、行くなら予約した方が無難とお伝えくださ~い。

あちこち出かけているんだけど、今回の台風の進路をうまくかわすというか、
際どいところをタイミングよく移動できて、ほとんど雨風には降られなかったよ。
一番降った今朝から午前中は東京の自宅にいれたし。

全国的にあちこちで被害が出たみたいだし、今年は本当に水害や強風による被害が多いね。

コメントを投稿

"Belle et Bonne"  パリ的マダム道 © 2008 | Coded by Randomness | Illustration by Wai | Design by betterinpink!