2013年9月17日火曜日

ノスタルジックなお味

2013/9/17 Comme d'habitude

 
今回の帰省では久しぶりに地元名物の
笹団子をお土産に買ってきました。

 
 
子供の頃は、あんこ嫌いだったので
餡抜き笹団子を自宅で
作ってもらってました・・・。
 
最近は漉し餡、粒あんの他にも
栗餡、カスタードなど中身も
色々バラエティ豊富になっていてビックリ!
 
普通サイズはもっと大きいのですが
今回は小さい一口サイズを買ってみました。


 
 久しぶりに食べたら美味しく、笹の香りもよくて
ちょっとノスタルジーを感じました★
 
 


4 コメント:

シュリー さんのコメント...

KEICOさん

ご無沙汰してます、マダム!
コメントは久しぶりですが毎日楽しく拝見してます。
秋のバカンスは瀬戸内海クルージングですかぁ!!
優雅ですねーー。
楽しいお話を楽しみにしてます。

追伸
笹団子は美味しいですよね。

madame KEICO さんのコメント...


シュリーさん、

お久しぶりです、こんにちは☆

四国には行ったことがなく、瀬戸内海も初めてです!
ということで楽しみにやってきました。
穏やかな海で、そこにとてキレイな夕日が見えます♪

amuro さんのコメント...

お友達の大きなクルーザーで瀬戸内クルーズなんてなんて大人なバカンスなんでしょう!きれいな島々の間をぬって穏やかな内海を親しい仲間同士で優雅にクルーズなんて素敵ですね!

焼肉も美味しそう。福山あたりだと牛は但馬牛かしら?瀬戸内の海の幸も楽しめましたか?

madame KEICO さんのコメント...


amuroさん、

当初は福岡集合で韓国・釜山旅行を企画していたのですが、天候と皆さんの予定が
合わなくて、瀬戸内に変更になったんですよ~。
船に慣れていない私にとっては外洋に出るより、穏やかな瀬戸内の方が良かったかも☆

本当にとても美味しいお肉でした。
鼻紋付きだと言われたのですが、焼くのと食べるのに夢中で
何牛か記憶に残せませんでした…。
但馬牛だったかも?!

コメントを投稿

"Belle et Bonne"  パリ的マダム道 © 2008 | Coded by Randomness | Illustration by Wai | Design by betterinpink!