2013年9月28日土曜日

ラーメン丼

「昔、地元でラーメン丼って流行ったよね!」と。

そんな姉弟の会話を聞いていてたラーメン好きな夫が
食いついた。

夫 「どうやって作るの?」

弟 「簡単です。ラーメンのスープでゴハンを炊いて、
あとは好きなラーメンの具をのせるだけ。」

という訳で実践してみた。


塩ラーメンのスープでゴハンを炊き
海苔を敷き、チャーシュー、もやし、玉子を乗せて完成。

ラーメン好きな人は好きかも・・・。

パリ支度をすすめる中でラーメンはマスト!?


尾道土産も荷物に入れました☆

 

6 コメント:

エルミタージュ さんのコメント...

ケ、ケ、ケイコさん、Clos Apalta 2005は「そこそこ美味い」どころか、かのワインスペクター誌が世界のワイン年間ベストワンにも選んだ怪物ワインじゃないですか!飲んでみたい!プティサレと良く合いそうですね。
一方、ラーメン丼、これも目からウロコ、試してみます!
しかし、世界的超弩級ワインとB級ご飯、ケイコさんのブログはこの落差がたまりませんな。これからも刺激的なブログを楽しみにしています!

リエ さんのコメント...

KEICOさんへ、豆料理…時々食べたくなります!私の周りで今、密かなブームがチリビーンズなのです♡最近はお互いが作るとワケワケしているので、常備されるほどです(≧∇≦)
塩漬けされた豚肉…美味しそう!
このチリビーンズ仲間へ、ミートガイのサイトを知らせたら、早速、コーンビーフを購入していました!

ラーメン丼…試してみます(o^^o)
私の不思議なオツマミ?ラーメン卵…お恥ずかしいので門外不出でしたが…かなりチープなオツマミなのです。
ゆで卵を半分にカットして、その上に長ネギと海苔をお好みの量のせて、醤油をかけるだけなんですが…
ラーメンっぽいのです(笑)駄菓子屋さんメニューな感じです。

マダム〜10月1日から昔のトレンディドラマ…「抱きしめたい」が始まりますぅ〜ダブル浅野が復活だそうです!

sayuri さんのコメント...

KEICOさんの想像通りで結婚式までは髪の毛を伸ばします。でも終わったら私もすっきり切ろうと思ってます!

豆がメインの料理は日本では少ないですよね。
豆ごはんは好きですけど♪

madame KEICO さんのコメント...


エルミタージュさん、

じぇじぇ。(あまちゃんも終わって寂しいです・・・)
このワイン、そんなに評価の高いワインだったんですか!?
チリワインは若くててもしっかりした味でコスパの高いワインが多いですが、
このワインはまたちょっと違った味わいというか、本当に上質でした☆

B級グルメ、好きなんですよね~。(特に夫ですけどね!)
日本を発つ前に本格和食かB級和食か悩んでます。
たぶん後者…。

madame KEICO さんのコメント...


リエさん、

チリビーンズもイイですね☆
チリコンカルネ、食べたい♪
暑い日はスパイシーなお料理が食べたくなりますよね~。
夏好きとしては、これからどんどん寒くなると思うとイヤだわ~。

ところでラーメン卵、おつまみにイイですね☆
卵好きなので食べてみたいです。

「抱きしめたい」が始まるの?!
♪夕映え映すビルの空に~♪
消え残る パシフィック ブル~♪ 
ってすぐに歌えますよ、カルロス&オメガドライブ。
懐かしいですねぇ、W浅野。私は温子派でした♥
でもW浅野って、今はおいくつなんですかね?
そういう自分も気がつけばアラフォー…。

madame KEICO さんのコメント...


sayuriさん、

ロングヘアの方がアレンジが色々できて楽しいんですけどね~、
短いのに慣れちゃうとラクです☆

日本だとおつまみ的に枝豆、空豆は茹でてそのまま食べたりしますけど、
豆そのものを食事のメインでモリモリ食べるのは少ないですよね~。
うちの実家ではお赤飯に花豆を使ってたことを思い出しました☆

コメントを投稿

"Belle et Bonne"  パリ的マダム道 © 2008 | Coded by Randomness | Illustration by Wai | Design by betterinpink!