2013年8月22日木曜日

ローマバカンスの余韻

2013/8/22 Comme d'haitude


今回ローマバカンスで自宅用お土産に
いくつか買ってきたのはパスタ。
 
貝殻のカタチをした「コンキリエ」☆
 
ジェノヴェーゼソースで食べました。
 
 
 
こちらは、まだ食べてませんが美味しそうだったので
買ってきました。

溝のないフジッリ?

 

 
パリのボン・マルシェにも売ってました・・・。

ローマで調達したものも結構ボン・マルシェにあって
悲しいやら嬉しいやら。

やっぱり若干お値段はイタリアで買った方が
安いですけど、何でもそろう?ボン・マルシェ、
恐るべし・・・。
 

8 コメント:

mariko さんのコメント...

KEICOさまは沖縄あたりで遊んでる??

発泡赤ワインは炭酸は天然なの?

mori さんのコメント...

どちらのワインも飲んでみたいです!!少し前に友達とビッフィに行ってしました。
オレキエッテのパスタがとても美味しかったです!
またお邪魔したいと思います。
このレストランの界隈は素敵ですね。

ちー さんのコメント...

ぼんじゅ~るKEICOさん♪
ご旅行、楽しまれていますかぁ~(^_-)-☆

そうそう!赤のスパークリング、美味しいものあるのですよね~!!
豪州時代に、シラーズ(シラー)の赤でスパークリング、ハマッたものがあり、やはり最初飲んだときは衝撃でした。
確かに!夏の終わり~秋に(ロゼに飽きた喉に?!)、合うワインかもしれませんね。

ボンマルシェ大好きです~。
ホント、なんでも揃いますよね~♪
溝の無いフジッリ、興味有るなぁ。。。
最近ジェノベーゼソースがマイブームでして
こちらにも合わせて食してみたくなっちゃった!!

リエ さんのコメント...

KEICOさんへ、お邪魔にならないなら…と思いコメントを残すことにしました!ご旅行、満喫されてください!
美味しいBlogつながりで…マダムがご存知でしたら教えてきただこうかと(^_^;)
フランス映画で「大統領の料理人」と言う映画です!
来月公開なので見にいってみようかなぁ?と思っています。なかなかお料理をしているシーンを私は見ることがないので、フランスの食卓を垣間見れる良い機会かなぁ( ^ω^ )

madame KEICO さんのコメント...


marikoさん、

沖縄には行ってないよ~。
友達の家にお邪魔して、たまった話をたっぷりしてきた♪
ま~、これが何よりもリフレッシュ☆☆☆

で、ランブルスコは天然発泡です。
微発砲でシュワシュワして美味しいよ♥

madame KEICO さんのコメント...


moriさん、

「ビッフィ・テアトロ」の後藤シェフの手打ちパスタは美味しいですよねっ!
パスタの種類は数多いので、それぞれのカタチと合うソースを知るのは
面白いな~と思います。

プラチナ通りのあたりは夏休みの長いお店があって、3週間~1ヶ月くらいお休みしてます。
長いバカンスのヨーロッパっぽい習慣?!で、個人的にはイイな~と思います。

madame KEICO さんのコメント...


ちーさん、

オーストラリアの発泡赤ワイン、美味しそうですねぇ♥
シラーは好きな品種です!!
パリにいるとやっぱりフランスワインばかりになりますけど、
オーストラリアやニュージーランドのワインも好きです♥♡

で、我が家もジェノベーゼブーム!?
わざわざ生バジルをミキサーしたりはしてませんが…。
(瓶詰めバジルシースを食べ比べ)
松の実好きなのでローストして市販のソースに混ぜて食べてま~す。

madame KEICO さんのコメント...


リエさん、

親友の家にお邪魔して遊んできました♪
スマホでコメント確認&公開はササっとできちゃうのですが、
ワタシの場合、コメントでもなんでもキーボードがないと思考停止で、
言葉が出ないんですよぉ。
という訳でお返事遅れてすみませ~ん。

「大統領の料理人」は観たい映画の1本!
まだしばらくジャポーンにいる予定なので、観に行きたいと思います。
先日は「タイピスト!」の予定が、夫につきあって「パシフィック・リム」に…。
女子的にはテンションの下がる映画でしたが、それにつきあった見返りに?例のワンピースをゲット☆

コメントを投稿

"Belle et Bonne"  パリ的マダム道 © 2008 | Coded by Randomness | Illustration by Wai | Design by betterinpink!