2013年8月2日金曜日

ただいま、ジャポン☆

さて、今回も無事に帰国しました。
暑い夏はジャポンで過ごします♪
 
 
が、まだ気持ちはローマに残したままなので、
もう少しだけComme d'habitudeブログでは
ローマネタを…。
 
 
そしてパリネタも。
 
 
 
帰国早々向かったのは湘南のセカンドハウス。
 
途中のサービスエリアで買ったのが、
 

富士山メロンパン・・・!
 
メロンパンはやっぱりなかなかパリでは
食べられないですから~♥
 
 
中にはカスタードクリームが入ってました。
 
日本の味♥
 


8 コメント:

セイラ さんのコメント...

お帰りなさい。
猛暑とゲリラ豪雨で大変な日本ですが、東京は暑さは一休み。時差もあるでしょうが、うまく暑さに体を慣らして、日本での夏休みも楽しんでくださいね。
keicoさんのコンパクトに憧れた話、今更ながら、自分が小さかった頃のことも思い出しました。

mariko さんのコメント...

お帰り~!
蒸し暑さにびっくりしてるでしょ?
でもKEICOさまが汗だくになるところは想像できない!
みんなが汗だくでもいつも涼しげな顔してるよね~~。
私は明日からしばらくスコットランドに行って来まーす。

madame KEICO さんのコメント...


セイラさん、

ただいま~でございます。
なんだか梅雨のような空模様ですね…。
パリも先月からかなり「夏」だったので気温差はあまり感じないで過ごせそうです。
が!やっぱり湿度が違いますねぇぇ。

お化粧もこんなに湿度が高いとすぐに崩れてテカテカしそう…!

madame KEICO さんのコメント...


marikoさん、

ただいま!
空港から出た瞬間、湿度を感じて急に髪の毛が鬱陶しく感じたから
ちょっと短めに切る!と決めた。

で、明日から例のスコットランドなのね~。
スコットランドの夏は気持ちよさそう☆
楽しんできてねっ☆
Bon voyage!

ちー さんのコメント...

ぼんじゅ~るKEICOさん♪
もう日本へ帰国されていらっしゃるのですね!
パリも昨日~今日あたりはピーク?に暑いのですが、日本も凄そうですよね?!
湿気を含んだあの暑さはやはりベットリ…な感じでかなり不快なときも多いかと(^_^;)
髪、CUTされるのですか~?
秋に向けて素敵なNEWヘアースタイルに、髪型を変えるのも楽しいですよね♪

ゲランのメテリオット、やっぱり美しいですね。色とりどりのボール、最初に見たときには
宝石みたいで心がときめいたなぁ。。。
現行の、新しくKEICOさんのGETされたコンパクトはまたスタイリッシュで現代に合ったクールなデザインなんですね~。
初代ゴールドのクラシックなモデルももちろん
素敵ですがこちらもバッグから取り出すのが楽しみになりそうな美しさ!!
そうそう、ファンデやお粉・リップもですが
パッケージの美しさ、大切ですよね。
今、少し前から、ベージュのコンパクトに惹かれて私はCHANELのBERGEシリーズのプレストパウダーに変えたんです。ベージュ&黒のコンパクトのデザインに惚れてしまい(汗)
しかし、肝心のパウダー自体はイマイチ好みの
仕上がり感でなく残念で、また違うものに変えようかと目論見ちゅうです。
こんなに素敵なコンパクト!KEICOさんの真似っこしてメテリオット買っちゃおうかしら☆

mori さんのコメント...

お帰りなさいませ!
暑い日本で体調を崩されませんように(^_^)
ローマのお話まだまだ楽しみにしてまーす。

madame KEICO さんのコメント...


ちーさん、

蒸し暑い日本に帰りましたよ~。
ちーちゃんは年末に帰国されていたからこの夏はパリかな?
今年の7月のパリは過去100年で3番目の暑さだったんですって~。
暑いはずですねぇ…。
夏バテしないように気をつけて過ごしてねッ!

ところで私はシャネルのコスメはアイシャドーぐらいしか
使ったことがないんですよ~。
なかなか冒険できない結果でメテオリット…。
ひとはけで仕上がり上々になるパウダーに出会ったら教えてくださ~い♪

P.S.
着物を着るために髪はしばらく伸ばしてきたのですが、
この蒸し暑さで首まわりが気持ち悪いんですよ~。
縛ればいいのですが、ちょっと気分転換もしたくて切りたくなってます!

madame KEICO さんのコメント...


moriさん、

ただいまでございます。
暑さには強いと思っているのですが、過信しちゃうと去年のように突然救急搬送!?
なことになるかもしれないので今年は気をつけま~す。

ローマ話はもう少し続きま~す♪

moriさんも夏バテには気をつけてくださいね。
美味しいイタリア料理で暑気払いを☆

コメントを投稿

"Belle et Bonne"  パリ的マダム道 © 2008 | Coded by Randomness | Illustration by Wai | Design by betterinpink!