2013年8月19日月曜日

ぷるぷる

 
 
Jさんにいただいのは、コレ。
 
冷凍の状態です。
 
 
こちらは本場・台湾の黒タピオカ☆
 
自然解凍した後に茹でます。
するとツヤツヤ&ぷるぷるなブラックパールに。
 
 
アイスorホットのミルクティーに入れて
いただいてます☆
 
 
黒糖の香りが豊でとっても弾力のある美味しいタピオカです。
 
お腹もいっぱいになるよ。
 
 


10 コメント:

sayuri さんのコメント...

食べごたえがありそうなタピオカですね。
コンビニのタピオカミルクティーとは別物(^o^)v
台湾スイーツも美味しいですよね(^^)

ネックレスのハチさんがカワイイです!

ルゥルゥ さんのコメント...

フランスでは、というか皇帝ナポレオンは蜂モチーフを好んだんですね。ライヨールのナイフのマークは蝉だとばかり思っていました!(プロヴァンスで見かけるのは蝉の飾りですよね?)
タピオカドリンク大好きです。あの太いストローでツルッツルッと飲んだ時の食感喉越しいいですよね。黒糖タピオカ美味しそう。

ゆか さんのコメント...

KEICOさんへ
はじめてのコメントですがよろしくお願いします。
いつも楽しく拝読してます。すっかり日課です。毎日充実した内容なので溜めないように毎日チェックです!
わたしも新潟生まれなので勝手に親近感も感じてます。
ハチは子供の頃に刺されてから怖くて、見つけると逃げてしまいます…。
先日のローマブログにもハチを紋章にしているお話がありましたよね。ヨーロッパではハチには良い意味があるのですね。
これからもブログとコメントを楽しみにしています。
暑さの厳しい毎日ですのでご自愛ください。

ちー さんのコメント...

KEICOさんぼんじゅ~る♪
パリ、今朝も冷っとするくらい涼しいですよ。
日中はそこそこな気温ではありますが、いっときのような汗ばむような暑さやギラギラな日差しも随分トーンダウンしてきてます。。
見上げると、すでに高~く感じるような?秋の空です(^_^;)もう夏、終わっちゃったかんじ?!

蜂モチーフにご縁がありそうですね♪
ショーメのネックレス、可愛い~~☆
実物の蜂は決して好きなほうではないのですが
こんな素敵な蜂さんなら大歓迎!!
そしてゲランのアベイユロイヤルのシリーズ、
すっごく気になっていました~。
ゲランのデイクリームですとスーパーアクアのクリームを使ったことしかないので(これも悪くないものの)他のラインのも使ってみたいなと。デイクリームは特にけっこう浮気癖があり
今もいろいろ思いつくままに買っちゃってるものだからドレッサーが満員(^_^;)
いつもテキトーに気分で使っちゃってます(笑)
KEICOさんオススメのアベイユロイヤルの、
是非こちらも使ってみたいです~!!

グレージュカラーの斜めな逆フレンチ☆
KEICOさん、秋ネイルもオシャレですっ!!

madame KEICO さんのコメント...


sayuriさん、

台湾スィーツ、美味しいですよね!
この黒糖タピオカには、おススメレシピがついていて、
豆腐プリンと一緒に食べてもオイシイと書いてありました♪
豆腐プリンと言えば、香港の「糖朝」の「豆腐花」♥
美味しい「豆腐花」が食べたくなりました♪

madame KEICO さんのコメント...


ルゥルゥさん、

私もライヨールのマークは長いこと「セミ」だと思ってました。
プロヴァンスの幸福のシンボルはセミです☆

タピオカドリンクは、あの太~いストローでボコボコっと吸うのが
美味しいですよね☆
でもあの太いストローって最寄りのスーパーでは見かけなくて、
どこで買えるのかな~と。
やっぱり困ったらネットオーダーですかね?!

madame KEICO さんのコメント...


ゆかさん、

はじめまして☆
コメントありがとうございます!
ゆかさんも越後出身とは嬉しいです☆
よろしくお願いしま~す。

東京だとPC環境がパリより全然イイので、画像アップも早く、
ブログを書くのがすごくラクです。
なので、つい写真いっぱい、長々ブログになってしまいます…。

蜂と言えば私も痛い思い出が・・・。
小学生の時に体操着を着たら中に蜂がいて
腕を刺されました。
大泣きでした。

madame KEICO さんのコメント...


ちーさん、

やっぱりパリは涼しそうですね~。
この日本の暑さを分けてあげたい!
(いらないですね…こんな蒸し暑さは。)

生きた蜂はやっぱり怖いですよね。
フランスでも「わーい、ラベンダーだ♪」なんて思って
花の中に顔を突っ込むと、ブーンと蜂が出てくることが多く、
慌てて逃げます…。

ところでゲランのアベイユクリームはなかなか良いです。
ただやっぱり外国コスメっぽい香りがやや強めかも。
(私はあまり気にならないで使ってま~す。)
日中用なので重過ぎないです。

オンナの肌は夏に年を取る、
なんて言われるので「アンチエイジング」
の言葉に惹かれて買いました…。

mix さんのコメント...

KEICOさん、お久しぶりです。
毎日暑いですね!!

久びさコメントの割に記憶が曖昧で申し訳ないのですが、ナポレオンが生まれた時にミツバチが口に止まって、それが当時は幸運の予兆を表すとされていたみたいですよ。確かもっと昔の権力者の人もそんな逸話があったようで、反映や権力の象徴としてナポレオンは好んでミツバチモチーフを使っていたと、聞いたことがあります。

ミツバチ、モチーフになってれば可愛いんですけど、虫なので苦手です。。。ただ、おいしいハチミツを作ってくれるので、絶滅して欲しくない存在です。(世界的に減ってますよね、ミツバチ)

ちょっと前の着物ブログのお返事コメントも。
KEICOさんは浴衣はあんまりなんですね。
私は浴衣も好きですよ♡ ただ、浴衣でも暑いですけどねσ(^_^;)
私は夏きものは持ってないんですが、着付け教室の先生が浴衣を着物風に着たり、ちょっとでも涼しげに快適に着られる裏ワザを教えてくださるので、夏の着物もチャレンジしてみたいと思ってます!
それから、着物や浴衣の時の髪型は、私は髪が長いのでまとめることが多いですが、先月末に浴衣でお出かけした時は片側にフィッシュボーンで流してみました。
KEICOさんはどんなアレンジされるんですか?

madame KEICO さんのコメント...


mixさん、

ナポレオンとミツバチの関係は生まれた時に始まっていたんですね~。
組織力も抜群(?)の蜂なので、やっぱりナポレオンにぴったりの紋章ですね☆

そういえば蜂蜜も美味しいですね!
ちょっと前にオレンジの花の蜂蜜を友達にいただいたのですが
ほんのりオレンジの香りがしてとても美味しいです♥

ところでmixちゃんは浴衣も好きってことは本当に着物好きですね~。
着物が好きな方は皆さん浴衣も好きだと言います。
(エ?私はエセ着物好き…)
私は浴衣はあまり…と言っておきながら男性の浴衣姿は好きです♥
(温泉の浴衣でもOK)
で、着物時のヘアスタイルですが、フィッシュボーンとは可愛い☆☆☆
私の場合、美容室で「シンプルに適当にやってください」
とお願いすると、だいたい盛り盛りの夜会巻き風になります。
コテコテの演歌歌手みたいでイヤだな~と思ってて、
故市川團十郎さんの奥様のようなショートカットで着物を
着こなす姿にも最近ちょっと憧れてます♥

それにしても暑い毎日。
mixちゃんも夏バテには気をつけて過ごしてくださいね~!

コメントを投稿

"Belle et Bonne"  パリ的マダム道 © 2008 | Coded by Randomness | Illustration by Wai | Design by betterinpink!