2013年8月17日土曜日

タイピスト! ~気になる50'Sファッション~


この夏、映画館で絶対観ようと思っている映画の一つが
8月17日(土)公開の「タイピスト!」
(公式HP http://typist.gaga.ne.jp/
 

 
 
舞台は1950年代のフランス。

田舎から都会暮らしに憧れてパリに出てきたローズ。
 
ローズの夢は「秘書」になること。
秘書になるには「タイプライター」の早打ちはマスト!?
 
タイプライター早打ち世界大会に勝利すべく
奮闘を描いたサクセスエンタメなストーリー。
 
 
主演ローズ役は2005年『ある子供』のソニア役で映画デビュー、
2006年『譜めくりの女』でセザール賞
最優秀新人女優賞受賞にノミネートされた
デボラ・フランソワ。
 
 
ストーリーはもちろんですが、楽しみなのは
50年代のカルチャーとファッション!
 
50年代のファッションは私の中では一番憧れが強く、
大好きな世界♥♥♥
 
 
50'Sファッションで観に行きたい♥
 
 


6 コメント:

草薙素子 さんのコメント...

ヴィラ・デステにいらっしゃったんですね。暑い夏の日に噴水庭園はさぞかし気持ち良かったでしょう。madameのようにアドリアヌスの別荘を先に見てからヴィラ・デステがいいですね。私は逆の順でしかも薄寒い日で、遺跡も噴水も今ひとつの印象でしたが、昨日に続き今日のmadameのブログで改めてそれぞれの魅力を思い返しました。映画「タイピスト」は結構楽しめます。スポーツ根性ものみたいなところもありますが、オードリー好きのmadameはきっと気に入るでしょう。

リエ さんのコメント...

KEICOさんへ、涼を感じる噴水庭園…TVなどでも拝見したことがありますが、マダムのコメントが何とも耳に心地よく…よく理解できました(*^^*)
タイピスト…選手権で勝利が秘書へのマストと言うストーリーに面白さを感じてます!
確かにファッションは気になりますね!またその年代が似合う女優さんを起用されるので、時代を感じさせない鮮度がありますよね!

ビール…試してみます( ^ω^ )
今月の我が家は夏だ!ビールだ!BBQだッ!な感じで…休みのたびに酔っ払いを助手席に乗せて運転しています(笑)

mori さんのコメント...

夏のローマバカンスをすっかり一緒に旅気分で楽しませていただいてます!
涼しげな噴水に涼を感じましたよー(^-^)それにしても今日も暑かったですね……。

madame KEICO さんのコメント...


草薙素子さん、

暑い日だったので水芸のような噴水庭園のヴィラ・デステは
とても気持ち良かったで~す☆

タイピストはパリではそんなに評判を聞かなった気がして
すっかり見逃してしまったのですが、そもそも字幕なしのフランス映画は
ハードルが高いので日本語字幕で楽しんできま~す♪

madame KEICO さんのコメント...


リエさん、

噴水庭園、これだけの水を運び込むのは大変な工事だったと思うのですが
どれも凝った造りで面白かったです☆

タイピスト、面白そうですよねっ!
この映画と一緒に50年代風の服が色々発売されたらいいな~♪
と期待しているものの、なかなか見当たりません…。

夏のBBQいいですね☆ビールと一緒に楽しみたい!?
そして〆は焼きそば!
焼きそばと言えば、最近我が家のブームは黒焼きそばです。
イカスミパスタみたいになります♪

madame KEICO さんのコメント...


moriさん、

蒸し暑い夏ですね~!
ちょっと掃除などで体を動かすと汗びっしょり。
ローマの夏は暑くてもやっぱりカラっとしてるので
吹く風や木陰は気持ちよかったです☆

長々続いているローマブログもあと少しなのでよろしくお願いしま~す☆

コメントを投稿

"Belle et Bonne"  パリ的マダム道 © 2008 | Coded by Randomness | Illustration by Wai | Design by betterinpink!