2013年7月29日月曜日

Shopping in ROMA

という訳でComme d'habitudeブログの続き?!
 
 
夫がリングを買ったお店のご主人はこんな人☆
可愛いオジサンでした。
 
 
夫は、「俺をブログに載せるな!」
と、うるさいのですが皇帝をつけたら
検閲を通りました…。
 
とりあえず二人ともコンドッティ通りで
イイ買い物した~とウキウキ気分でランチへ。
 
 
ロロのショッピングバッグには
虫よけのシダの香りのする木のボールが。
 
これがまた優しい森の香りで
ジャケットと一緒にクローゼットにかけてね、
ということでした。
 
 


8 コメント:

amuro さんのコメント...

西日本を始め東京も豪雨です。

旅慣れたkeikoさんご夫婦のロ-マショッピング、面白く楽しく覗かせてもらいました!
皇帝マスクで登場のご主人のガタイ、グラディエーター並み(?!)にかっこいいです。ゴツいリングが似合いそうですね。ご夫婦の楽しい掛け合いに更に想像が膨らみます。

アリ さんのコメント...

こんにちは♬ KEIKOさん♬

ローマでのショッピング、楽しそうですね。
旦那さんのお買い物、決して安くないという、今まで知らなかったお店で、即決できる、その潔さに☆☆☆!
私は、今、決めなければならないことが多いので、その決断力にあやかりたいと思います♪
でも、きっと、すぐに真似できるものではなく、そういう方は、常に、直感力を研いでいるんだろうなぁと思いました。

香りのle laboのオトコタチの香りに反響があって、楽しかったです♬ 香りって、意識することで、グッと世界が広がるものだと思うんです。というのも目に見えないし、注意しないと通り過ぎていくものだから(よほどの強い香りでない限り笑)香りを、意識して文字にするって楽しいですよね、私も色々、鼻で世界を感じて行きたいです❀

mori さんのコメント...

ロロピアーナは憧れラグジュアリーブランド!きっと手触り肌触りが素晴らしいのでしょうね~。私もストールが欲しいですo(^o^)o
ローマでもお高いですよね?KEICOさんのご主人決断が早いですね。その早さとぶれない判断は皇帝並みでは?!?
お店のおじさん、かわいいです(^^)

ちー さんのコメント...

ぼんじゅ~るKEICOさん♪
わぁ!ロロ・ピアーナ!!
いいな、いいな~♪ローマでのお買い物、楽しそう~(#^.^#)
ロロ・ピアーナ、日本じゃと~ってもお高くって(こちらでも。。。ですが!)とても手が出ない~(^_^;)
昔、母が愛用するここのストールのカシミアの上質感に触れて、20歳そこそこのそれこそ小娘だった私でも明らかにわかった、その素晴らしくしっとりとした手触り・あたたかさに驚愕した記憶から(←勝手に拝借した 笑)
大人になったらロロ・ピアーナの大判ストールやコートが欲しいな~なんて思ったものです。
KEICOさんお買い上げのグレーのストールはもちろん、こちらのジャケット!
良いな~!うらやまし~ですぅ。。。
形もさすが、綺麗ですし、ヘリンボーンのお色も絶妙な。
襟とお袖のグレーといい、ボタンのお色も質感もなんともいえず上品でおしゃれです~!
確かに!!白パンツ、白Tでさらりっと着こなされたら超クールでしょうねぇ。。。
秋の、ブーツに合わせる組み合わせも、、あれこれコーデの幅が広がりそうで楽しい妄想が
止まりませんね~っ☆

madame KEICO さんのコメント...


amuroさん、

山口県が記録的な豪雨だったとか…。
今年はドイツもこれまでにない大雨で川が氾濫していたり、
世界中に水害が多いように思います。
地球規模で異常気象なのでしょうか…。
被害が広がらないことを祈ります。


「グラディエーター」と言えば、やっぱりラッセル・クロウ?!
あの映画、好きです♥♥

madame KEICO さんのコメント...


アリさん、

夫の決断は早過ぎてつまらないです~。
買い物はあれこれ見て、比べて、迷って、それからファイナルアンサー!
が楽しかったりするのに~と。
でも人生は(大袈裟な言い方…)たぶん毎日が選択の連続。
小さいところでは今日はコレを食べる、とか。
選択すること、決断することって難しいことですよね。

"Le Labo"の香り話は、アリさんの男たちのフレグランス話でイイ感じにまとまりました★
改めてましてありがとうございました!
香りを言葉にするってちょっと感性を磨く(?)試みって感じで
難しいけど楽しいですね♪

madame KEICO さんのコメント...


moriさん、

夫は決断早いですけどね~、結構後から「失敗したな…」
と悔やんでいることありますよ~。
ま、でもその時に買わないで後からずっと買えばよかったな…
とウダウダ思うよりは精神衛生上はいいのかも?!

ロロはイタリアでも高いですな。
が、ローマ店のみなさんは本当に気さくでお値段を一瞬忘れました。
改めてレシート見て、オイオイオイとツッコミましたけど、
ずっと大事にします!と誓いました。

madame KEICO さんのコメント...


ちーさん、

ちーちゃんママはロロを愛用していたとはステキですね~!!
私には身近でロロ愛用者がいなかったので、これはホントに憧れでした★
妄想だけが膨らんで実際に触ったらどうかな?と思ったのですが、
触ったらキューンとしちゃいましたよ♥
なんだか新鮮なこのキューンな気分!?
カジュアルなのに、とてもエレガント。
正直、私にはエレガント過ぎる…と、わかってるいうのですが、
ちょっとずつそのイメージに近づけるように今は背伸びしながら着てみよう~と。

ロロを愛用していたママのDNAを受け継いだちーちゃんなら
さらっとロロを着こなしますよ☆
白いコートとか♪

P.S.
ブーツを合わせるコーデ、いただきっ♥

コメントを投稿

"Belle et Bonne"  パリ的マダム道 © 2008 | Coded by Randomness | Illustration by Wai | Design by betterinpink!