2013年7月28日日曜日

コスチュームジュエリー☆

普段あまり大振りのコスチュームジュエリーは
身につける習慣はないんだけど、
夏になると、しかもバカンス先などの
非日常だと、ちょっと遊んでみたくなる
コスチュームジュエリー☆
 
という訳でローマバカンスには
ディネ用にクリチャン・ディオールの
ピアスを2つ持ってきました。
 
 
何年か前に買ったもので
コテコテなバロック風♥
 
で、もともとはこの2つは繋がった
長いこんな感じのデザインでした。
 
 
でもあまりに重くてディネの間と
割り切っても、耳がちぎれそうに痛いっ(>_<)
 
という訳でジュエリーリフォーム店で
2つに分けてもらったというワケ。
 
滅多にしない大振りアクセサリーですが
こんな「マルニ」もステキだな~
 

 
と眺める今日この頃です。

 
 

8 コメント:

ちー さんのコメント...

KEICOさんぼんじゅ~る♪
すてきなコスチュームジュエリー!ディオールなのですね~☆
ボリュームがあるとどうしても重みでお耳がちぎれそうに(^_^;)
それでもどうしてもお気に入りが私にもひとつありまして、お行儀が悪いのですが、私もお酒を飲み始めるや鬱陶しくなり、外してしまったこともあるくらいです。
(そんなことなら着けて来なきゃいいじゃん、と夫にあきれられたりして~)
KEICOさんのアイディア、賢いですね~!!
このように分割してリメイクされるとは!
さすがの上級テクですっ、感動。。。
マルニのものも、綺麗ですね~。
今夏、いくつかカラーストーンの大ぶりビジューを使ったイヤリングをGETしたので愛用中なのですが、たいした恰好をしていないときでも
コレ系をONするだけでちょっとキマル???な
ことに気づいて、やたら愛用中のデカビジューのアクセ達ですっ♪

mori さんのコメント...

フランスはイタリアに近いのに美味しいイタリア料理店があまりないとは残念ですね(/。\)
でも近いからすぐ本場に行けて羨ましい!!
ランチェッタの前菜盛り合わせは美味しいですね!イタリアであま見かけない充実のお皿!?

リエ さんのコメント...

KEICOさんへ、バカンスを満喫されてますね!
と言いつつ…私は築地市場の屋上にてBlogチェック中( ^ω^ )昔、働いていたことがあるので何かあるとお邪魔してまーす!
ジュエリーのリメイクは自分では、まったく思いもつかず…長くて肩乗りピアスは分割すれば良かったんだぁ!
と今さら後悔…。

隅田川の花火大会は今年は中止になり、日本の夏事情も例年のようにはいきませんので帰国の際は、気をつけてください(^o^)/

ゆっこ さんのコメント...

来月のパリ旅行でフレンチに飽きたらランチェッタのパスタを食べに行きたいと思います(*^^*)

madame KEICO さんのコメント...


ちーさん、

このコスチュームジュエリーはもともとはクリップタイプで耳たぶにパチンと
挟むタイプでした。
重くて耳が痛い上に、ちょっと歩くとその重さで落下…。使えない…。
という訳で致し方なく分割&ピアスにリフォームとなりました~。
でもこれがきっかけでわりとジュエリー&アクセサリーのリフォームを
やるようになりました♪
別物に変身してなかなか楽しいです。
デカビジューは一点投入で華やかになってイイですよね!!
特にイヤリング、ピアスは顔周りが明るくなって好きです♥

madame KEICO さんのコメント...


moriさん、

そうなんですよ~、フランスとイタリアは近いのに美味しくない!
そんなことは知らずにパリに来た当初、パリでミートソーススパを食べたら
ミートソースはなかなかオイシイのに、パスタが茹で過ぎ&
水切りされていなくてお皿に水がたまっていた…。
そんなこともありました。

「ランチェッタ」の前菜は美味しいですよ~。でも二人で食べきるのはちょっと大変。
3~4人ぐらいがちょうどよく楽しめる感じ。

madame KEICO さんのコメント...


リエさん、

築地市場って一度も行ったことがないんですよ~。
一度詳しい方と一緒に見て回って買い物をしてみたいです★
で、リエちゃんは何を買ったのでしょうか~?

ジュエリーリフォームは面白いです。
指輪をネックレスにしたり、ネックレスの長さを変えたりして楽しんでます。
で、こういうリフォームをするとジュエリーの雰囲気も変わるので
髪型も変えたくなります~。

隅田川花火の中止は残念でしたね…。
浴衣を用意したりで楽しみにしていた人は多かったはず。

madame KEICO さんのコメント...


ゆっこさん、

フレンチを食べ疲れたら、ランチは「ランチェッタ」で軽くパスタだけで
済ませるはのイイと思いますよ~。
が、このお店は8月3日からバカンス休暇だそう!!
3週間休むと言っていたと思います。
なので8月3日以降はやっていないので気をつけて!

コメントを投稿

"Belle et Bonne"  パリ的マダム道 © 2008 | Coded by Randomness | Illustration by Wai | Design by betterinpink!