2013年7月14日日曜日

BHVのボーテコーナー

今日「レペット」でボディクリームとオー・ド・トワレを
買ってきました♥

クリームの使い心地など試してみて良かったら
後日ブログにアップしま~す。



で、パリでコスメ売り場面積最大なのがプランタンデパート。

というワケで私も気になる新作等は、プランタンかセフォラあたりでチェックしてます。

今年の春にパリの(東急)ハンズと呼ばれるデパート・
BHVのコスメ売り場が大幅リニューアル☆


AesopやKiehl'S、Chistophe Robinなども揃っていて
こちらも便利なスポットになりました。
 
 
去年大ヒットのBBクリームに対して今年はCCクリーム
なるものも各メーカーから発売されてますね~。
 
例えばお手頃なロレアル。
 
私の中では「ロレアル=母のヘアスプレー」なイメージが
強すぎて、スキンケアのイメージがないのだけれど・・・
 
シワ、シミをカバーしつつ、しっとり滑らか肌になるという
CCクリーム。
 
ちょっと気になるCCです。 

 
 <INFO>
BHV Paris
52, rue de Rivoli
 
 
 

 

10 コメント:

ちー さんのコメント...

ぼんそわ~るKEICOさん♪
今日も気持ちの良いお天気の一日でしたね~。
(お察しのとおり、お昼からワイン!ランチとともに楽しみました~笑)
今日はどーしてもうなぎが食べたくなって、野田岩さんに出かけて参りました~♪
がっつりうな重をいただいたあと、腹ごなしにサントノレをお散歩、、そしてコレットにて
偶然ですが気になっていたレペットのトワレをお試し~⇒軽くってとても使いやすそうで暑いこれからの時期に邪魔にならないかな~と、購入しましたっ。憧れのKEICOさんとお揃いでウレシイです~(#^.^#)
思っていたよりローズが強くなく、ピーチ?洋梨?のフルーティで可愛いかんじの香りが印象的なこと☆
シャワーのあと、早速シュッシュッとしてみましたらなかなかライトで付け心地も良いんですね!この夏、ヘビロテしちゃいそうですっ♪

リエ さんのコメント...

KEICOさんへ、すっかり体調は食欲とともに復活しております( ^ω^ )ありがとうございます!

何とも涼みに美術館だなんて素敵!先日お世話になった病院が涼みにくるには良いかも⁈などと話をちょうどしておりました(笑)なんと無く蒸している感じはわかります!

レペットのクリームの感想、聞かせてください!
私はちょうど、CCクリームを買いに伺うと…BBクリームのほうが良いと言われ、とりあえず購入して今朝から使ってみています。毛穴の開きなど…目に付くことが多くて悩みます(≧∇≦)

マダムはチェスなんですね!
我が家は将棋をやっています!囲碁はわからなくって無難に将棋です( ^ω^ )

こんど「さいたま市」にてツールドフランスが開催されるそうです!よく理解できていませんが、さらにフランスが身近になるので、嬉しいです!

ショコリエ さんのコメント...

サリュ☆KEICOさん♪

こちらの美術館は私まだ行けてないのですが、物語る絵である美しいステンドグラス絶対みてみたいデス!
最近はパリの美術館も撮影禁止が増えているのでしょうか??

KEICOさんのブログを読んでいて、前にパリに行ったときにJardin Luxembourgでおじいちゃん仲間達で楽しそうにチェスをしていた光景を思い出しました^^

ところで今日は7月14日ですね☆!!
☆Bonne Fête du 14 juillet à tous les Français!!!☆

mix さんのコメント...

KEICOさん、ご心配ありがとうございます!先週の猛暑はホントにキツかったですが、とりあえず元気に過ごしてますよ。欧米のようなカラッとした暑さならいいんですけど、日本の蒸し暑さは不快指数が高くてメイクも崩れやすいからホント困りモノですよね(-。-;
ただ私、出先での化粧直しはミスト化粧水にお粉とチーク、リップ、ビューラーで、アイシャドウやライナー、マスカラは基本持ち歩かないんですが(というより、この3つは元々してないことも多いデス。。。)、皆さん、お化粧直しってどうされてるんでしょう?

そして、KEICOさんのご主人様!KEICOさんを置いてけぼりって!とてもスマートにエスコートしてくださりそうと勝手にイメージしてたので、ちょっと驚きですΣ(・□・;)
やっぱり日本男児には難しいんですかね。それとも、エスコートしなきゃと思わせるオンナになれ!ということなのか。私のカレは、間違いなく後者を言い訳にするタイプです。

ウララ さんのコメント...

「貴婦人と一角獣」、そうそう、六本木の国立新美術館でやっているはず、
と思って調べらたら、ガーン、明日まで。大阪に行っちゃうそうです。

美術館で涼を取る、って、大人っぽくていいですね。明日も休日だけど。予定が入っていて、残念だけど「貴婦人・・・」とのご対面はいつかきっとパリで。

madame KEICO さんのコメント...


ちーさん、

やっぱり飲んでた~!?
そして暑い日のウナギ、イイですねっ!
野田岩は敬語もばっちりな日本語ベラベラなフランス人男性の
サービスの方がいるよね。
難しい日本をキレイに話してすごいな…
と、うな重を食べながら毎回感心しちゃうけど。

ところでレペットのトワレは奇遇ですね☆ 
ボディローションだけのつもりだったのですが、思いのほか香りが
軽かったので夏用にイイと私も思いました。
軽めのバラ、ウッディフローラルからピーチのようなフルーツ、
最後にちょっとバニラ?
もっとバニラも香ると思ったのですが、これも軽~い。
という訳で暑いこの夏に使い切るつもりで私もヘビロテ確定です♪

madame KEICO さんのコメント...


リエさん、

体調の方、少し良くなっているようでよかったです。
とは言え、まだまだきっと日本の暑い夏は続きますよね…。
なので無理は禁物!
くれぐれもお身体を大切に♥

去年あちこちで"BB"の文字は目にしたものの、私は結局使いませんでした…。
それにCCよりBBの方はやっぱり良さそうですねぇ。
BBの効果、是非教えてくださいね~。

で、リエちゃん、将棋をやるの?!すごい!
将棋も難しいよ~。

P.S.
ツールド・フランスを「さいたま市」で開催とはビックリ!

madame KEICO さんのコメント...


ショコリエちゃん、

Bonne Fête du 14 juillet!
今年は晴天で、パレード日和☆
朝からお昼頃まで長々とTV生放送やパリ上空を軍用機がたくさん飛んで
とても賑やかでした。

ところで、パリの美術館は写真撮影が禁止のところが増えてます。
今日の中世美術館やルーヴルは常設展は撮影可(フラッシュ禁止)で
企画展が禁止されているようなところもまだあるかなぁ。

リュクサンブール公園は気持ちのいい公園だよね~。
夏は遅くまで解放してるので夜の散歩をすると気持ちいいです。
まだ陽も高くて明るいです☆

madame KEICO さんのコメント...


mixさん、

8月はどっぷり日本の予定なのですが、今年はわりと空梅雨だったのか
早くから暑い、暑いと聞くので、その暑さがだんだん心配になっている今日この頃です。

で、私も出先の化粧ポーチはかなり小さいです。
mixちゃんが持ってるものから更にビューラーを引いた感じです…。
最近夜の外出は厚化粧?してますが、これが意外と周りにウケがよく、
「顔色がよくていいよ」とかなんとか。
今まではそんなにダメだったのかい?!
とツッコミたい気持ちを押させてますけど。

夜は小さいバッグで出かけたくて、赤リップ1本とお財布だけで
出かけた時は我ながら男前だな…と思いました。
本当に皆さん、何をどのくらい持ち歩いて出先でお化粧直しするんですかね~?!

女性のエスコートについてmixちゃんの彼の言葉を夫に話したら、「
まさにその通り!!エスコートしたいと思わせる女になることが先決!!」
だって~。

ダメですな、日本男児…。
女は甘やかされて美しくなるというのに~。

madame KEICO さんのコメント...


ウララさん、

「貴婦人と一角獣」は東京での展示は明日まででしたか~!
残念!!
是非パリでご対面してください♥
本当にわりと空いてる美術館なので時間帯によっては、
そのタピスリーの部屋で一人で貸し切り気分で鑑賞もできますから☆
それって最高に贅沢な鑑賞ですよぉ♪

コメントを投稿

"Belle et Bonne"  パリ的マダム道 © 2008 | Coded by Randomness | Illustration by Wai | Design by betterinpink!