2013年9月11日水曜日

カレー三昧

2013/9/11 Comme d'habitude

 
最近、友達からカレーのお土産をもらうことが
続いてます。
 
 
Sちゃんからもらった箱根の
富士屋ホテルのビーフカレー。

 
 
Jちゃんからは博多カレー☆
 
 
そして今日は弟から新潟のカレーが。
 
 
我が家はカレー好きと思われているのか?
それとも私が料理が苦手だからか?
立て続けにいただくカレーたち☆
 
レトルトカレーは言え、それぞれ特色があり、
地域色や個性のある美味しさにびっくり。
 
準備いらずの主婦のミカタ

K 「明日もカレーでいい?」
 
 


8 コメント:

ウララ さんのコメント...

羽モチーフのイアーカフがいい感じ。KEICOさんの真珠のイアークリップほ、このくらいのサイズでいいのでは?

新潟バスセンターカレー、ものすごく興味あります。クラシッックな(?)黄色いカレー、食べて見たい!

sayuri さんのコメント...

小ぶりなイヤークリップも他のピアスなどと合わせてつけたら素敵だと思います~。
KEICOさんなら6000€!なものをサラっとつけちゃいそうですけど。
またステキなイヤーカフをゲットしたら教えてくださいねー!

ちー さんのコメント...

ぼんじゅ~るKEICOさん♪
これこれ!日本のレトルトカレーって相当レベル高いですよねぇ。種類もご当地ものからホテルメイドまで超豊富!
パリに持参してくると、おうち手抜きランチにも重宝ですし、いくらいただいても邪魔にならないもののひとつかも。

イヤーカフ、気になっていました!
まずは私もそんなに大ぶりじゃないのをひとつ欲しいです。
テレビ番組などで芸能人とかが付けているのを最初に見かけて「あれってどうなってるんだろう??」と興味しんしんで見ていたら
夫に「気持ちわるっ。あんなの絶対ヘンだからやめなさいよ。」と言われましたよ(^_^;)
意外とコンサバ趣味(?)なので、余程控えめなデザインにしないとキッツ~いダメ出しがきそうです。。。

madame KEICO さんのコメント...


ウララさん、

私も羽モチーフは好きなので、次は羽を探してみようと思います!

優しいウララちゃん!
買ったパール&ビスのクリップはどうにもチープ感が否めません…。
ネットショッピングは慣れないと難しいですね…。

madame KEICO さんのコメント...


sayuriさん、

なるほど、重ねづけですね~☆
右耳はピアス穴が3つあるので、あれこれ試してみます!

次のイヤーカフは必ず実物を見て、耳に合わせて選びます!!

madame KEICO さんのコメント...


ちーさん、

レトルトなんて…と思っていたものの、私もパリにタイカレーを持ち帰ってから、
その美味しさにビックリ&感激☆
そして最近いただくカレーもどれも美味しくて、
改めて日本のレトルトはスゴい!と思いましたね~。
自分でカレーを作ると作り過ぎて連日カレーになったりするけど、レトルトなら一回で済むし☆
と、どこまでも料理が苦手な女です…。

イヤーカフは男性にはかなりウケが悪いですよね…。

tara さんのコメント...

KEICOさん、こんにちは!

イヤークリップ、最近見かけますね~
ファストファッションのお店でも見かけるようになったんで、
ダンナに『どう?』と聞いてみたんですが、却下されました(^_^;)
男性はああいうモノは好みじゃないんでしょうかね?
新しいものへの挑戦は女性の方が積極的な気がします(笑)

レトルトカレー!!!

実は私、レトルトカレー大好き♡
特にご当地カレーは、旅行先で必ず買います。
もちろん、家にもかならず常備(^_-)-☆

最近は、缶詰のタイカレーが流行ってますね!
あれは本格的で辛いけど美味しいですよね。

あと、なんだかんだ言って好きなのは無印良品のバターチキンカレー。

ホントにレトルトカレーって、主婦の味方だわww

madame KEICO さんのコメント...


taraさん、

え~!イヤークリップってファストファッションなお店のでも売ってるんですか!?
まったくリサーチ不足ですよ、ワタシ…。
確かに新しいものへの挑戦とか順応性は女性の方が上かもしれませんねぇ。

ところで、taraさんもレトルトカレー好きとは嬉しい!!
缶のタイカレーも大好きですよっ☆
ちょっと具を追加するとボリュームも増してイイです♪
それにしてもこんなに色々ご当地カレーがあるとは知りませんでした。

無印のバターチキン、気になる~っ!
食べてみます♪♪

コメントを投稿

"Belle et Bonne"  パリ的マダム道 © 2008 | Coded by Randomness | Illustration by Wai | Design by betterinpink!