2013年7月21日日曜日

NICOLAS ~夏のロゼワイン~

フランスで広く展開している
ワイン酒屋チェーン店"NICOLAS"(二コラ)
 
敷居が低いというか入りやすい。
クロネコヤマトと提携していて日本への発送を
行ってくれる店舗もあります。
 
自宅最寄りの二コラはコンパクトなお店。
 
やっぱりこの時期はロゼワイン特集中★
 
 
全般的にリーズナブルなロゼワインは
ジュース感覚?!
 
バカンス気分でサン・トロペのロゼを★
 
 
7€ぐらいでしたが、ロゼっぽいロゼ?!
色はオレンジがかったピンク色。
 
 
夏のロゼ、まだまだ美味しく飲みますよ~♥
 
 
<INFO>
NICOLAS(二コラ)
 


18 コメント:

リエ さんのコメント...

KEICOさんへ、昨日は紛らわしいコメントを残してしまいました(≧∇≦)マダムも蕎麦がきがお好きとは!

紫陽花の印象1つとっても、気象の違うお国によって印象が様々なんですね!生活密着型なマダムからの情報がたまらなく好きです!このBlogの魅力の1つです♪

先日、とある芸能人の方がワインを船便で1回に600本購入されることを話してました。しかも年間に3回!
多いのかどうかわからない本数ですが、マダムは年間どれくらい楽しまれてますかぁ?あーーッ!飲めるようになりたいっ!←「早く人間になりたいっ!」な感じです(笑)

"リストランテ.リエ"嬉しい表現です!
明日はラフテーを作って沖縄料理に腕を奮ってみます!
本当はオマールが食べたい…んですが。。。

日本では来月3日くらいから始まる花火大会へ向けて、ソワソワしています!

アリ さんのコメント...

こんにちは、KEIKOさん☆

天使の彫刻、綺麗ですね。

長い手足のスラリとした筋肉、纏った布の流れ、柔らかな羽根、そして確かに色っぽい表情…。
ヨーロッパの風を感じます。
私も彫刻が好きでいつも、想像してしまうんです。創るヒトはどんな思いで、この表情、姿を掘ったのかな…とか、相当な目的意識がなければ、この形は産み出せないんじゃないかな…とか(妄想ですね^^;)
ストーリーを感じさせてくれる彫刻が大好きです☆

手のひらの、ちょっと小悪な?天使も可愛いですね!

いつも、KEIKOさんのcomme d'habitudeな話題、ありがとうございます

mori さんのコメント...

綺麗な天使さんですね!!
前回のローマのお話から続いてることも流石KEICOさーんなお話。駆け足で観光してたらなかなかできない経験。
引き続きローマのお話楽しみにしてます(*^_^*)

ちー さんのコメント...

KEICOさんぼんじゅ~る♪
素敵な天使さんのコレクションが増えてよかったですね~☆美しいですね!
そばに置いていると、“美”をあやかれそうです。

NICOLAS、よくお世話になってます~♪
うちの最寄のNICOLASにはちょこっとだけ英語を話してくれるお兄さんが居るので、フランス語が全くダメな私には買いやすいということもあり頻繁に覗いては何かしら買っちゃう(笑)
(昨日もお昼はBEER⇒白⇒ロゼ!!)
サントロペのロゼ、飲んでみたいなぁ。
明日買ってみます。
今冷蔵庫に冷えてるのは、昨日ナチュラリアで
買ってきたBIOのもので、ちょっと可愛いエチケットに思わずジャケ買い~。。でした!

引き続き楽しいバカンスを~(^_-)-☆

madame KEICO さんのコメント...


リエさん、

リエちゃん!私の方こそすみません!!
昨日のコメントを再度ちゃんと読んだら私がスペルを間違っていました…。
どうしよう、もう老眼始まったのかも?!
と思いつつ本当にごめんなさい。

それにしても年間1800本のワインとはすごいいですねぇ。
私はどのくらい飲んでいるのか見当もつきませんが100本飲んでるかどうか?!
来年は記録してみようかな?なんて。

フランス、イタリアの紫陽花も淡い色からしっかりカラーまで色々ですが
雨の中で見たことがないのでこちらでは元気な夏の花のイメージです☆
花火っぽいし。
花火と言えばもうそんな季節ですね~。
リエちゃんは浴衣を着るのかな?
花火の夏、日本の夏、エンジョイしてくださーい♪

P.S.
ラフテー、好きです。
が、実は私はゴーヤが苦手で沖縄料理屋さんには一度しか行ったことがないです…

madame KEICO さんのコメント...


アリさん、

彫刻って3D(三次元)なのでリアルですよねぇ。
作品にはやっぱり強く作者の魂が込められている気がします。
そのモデルは理想の人?実際の奥さん・恋人?振られた人?逆に振った人?
諦めた人?引き裂かれた人?
などなど色々想像しちゃいます。
そこに込めた気持ちやストーリーに思いをはせながら観ると(妄想すると!)
これまた楽しいですねっ☆
しかもローマは彫刻が本当に多い!
なので妄想劇場が止まず!ですよ~。
あれこれ妄想しては一人でニヤニヤしてます。
そんな彫刻、この後のローマブログでもちょっと綴りますね♪

絵画は見続けるとちょっと疲れるというか、お腹いっぱい…
な気分になることがあるのですが、彫刻にはなぜかそれがありません。
いろんな角度から見ることができて、角度によって印象も違ってくるので
見飽きません。

P.S.
お土産天使はちょっとイタズラ好きそうでしょ~♪

ショコリエ さんのコメント...

サリュ☆KEICOさん♪

ローマは市内の至る所に芸術作品があって、街中が生きた美術館のようですね。
私、いままでフランスしか視野になかったのですがイタリアもイイですね!笑
いつかベルニーニ作品、この目でみてみたいです^^

それにしても天使!!美人さんですね☆
茨の冠の天使さんは、なんだか力強いようなオーラがあって、
INRIの天使さんは、どこか繊細な感じで、吸い込まれそうな美しさで見るものを引きつけるようなオーラがありますねぇ...♡
"INRI"といえば、前に友達のイタリア土産でロザリオをもらったのですが、イエスの十字架の上の方に"INRI"と刻まれてました。

天使コレクターであるKEICOさんも、天使のようなオーラありますよ!☆☆☆

サントロペのロゼワイン、海風を感じそうですね♪

P.S.
ハンバーガーもナイフ&フォークなんですねぇ!
さすがに寿司は手づかみですよね?(箸とか?フランス人、箸使いますかね?)
すみません!変なこと聞いて!笑^^

madame KEICO さんのコメント...



moriさん、

moriさんと同じくローマは繰り返し来てますからね~、
今回はちょっと小さい教会とか、人があまり行かないような場所に
行ってみようかなと。
とは言え、どんな人混みでも必ず行く場所もありますが☆

そうそう、moriさんが年末に行かれた際にお店が閉まっていた
ディーノおじさんの食堂にまた行ってきましたよ~!
マンマの味、全開でした★
写真を選んで早めにアップしま~す。

セイラ さんのコメント...

ロゼワインに氷を入れて飲んでみましたよ~!涼し気で爽やかな飲み心地でした。泡ものでも試してみたくなりました。

サンタンジェロの美貌の天使、写真でもドキッとするほどきれいですが、本物はさぞゾクッとするほど素敵なんでしょうね!

madame KEICO さんのコメント...


ちーさん、

ちょっと前から「断捨離」とか「ミニマム・ワードローブ」なんて言葉を
聞きますけどね~、収集癖のある私はそんな風潮は軽く無視です。
天使も靴も集めて楽しんでおります♪

Nicolasは気軽には入れていいよね~。
ところで、ちーちゃんはパリでビールはよく飲みます?
私はあまりビールは飲まいので、ほとんど銘柄を知りません…。
でも暑い日はビールとちょっと飲みたい!
という訳で、ちーちゃんの好きなフランス銘柄、ヨーロッパ銘柄あります?

madame KEICO さんのコメント...


ショコリエさん、

パリからローマ、近いからおススメですよん★

私の場合は若い頃(遠い目をして思い出すと…)は
イタリアしか眼中になかったのです。
それが気がついたらなんだか、おフランスとご縁が?!
という訳でショコリエちゃん!人生は何が起こるかわからないよ~。
パリで出会ってイタリアに嫁入り♥なんてこともあるかもしれない!?
パリ(フランス)もローマ(イタリア)も、とても魅力的な街♥

ところで、フランス人のお寿司事情。
日本ツウっぽい人は手づかみで醤油のつけ方も上手。
でもね~、一般的な様子を観察していると手づかみしません。
お箸を上手に使えることもアピールしたいのか?箸で食べてます。
びっくりだよね~。
でもホントにお箸の使い方が上手な人が多くて驚きます。

madame KEICO さんのコメント...


セイラさん、

ロゼに氷、やってみたのですね~。
私はまだロゼでやってないので、この夏やってみます!

この天使さん、顔も綺麗だけど肌質というか質感がまた滑らかで
美しかったです★
おもわず頬に触れたくなるのですが、それはご法度…。
そうそう、パリのマイヨール美術館に
「作品に手を触れないで、視線でタッチして」なんてエスプリのきいた注意書きがありました。
こういうエスプリ、ユーモアが自然に出るとステキですけどねぇ♪

mix さんのコメント...

天使情報をお知らせしようと思っていたのに、すっかり出遅れてしまったmixですσ(^_^;)

KEICOさん、カネボウのミラノコレクションってご存知ですか?
毎年、限定で出してるフェイスパウダーらしいんですが、ケースとパウダーの表面に数年前から天使が描かれていて、2014年は「恵愛の天使」のデザインで、発売は今年の12月みたいなんですが、現在、予約受付中のようです。

実はこの情報、先日、ヘアサロンで雑誌を見てるときに発見して、コレはKEICOさんにお伝えしなきゃ!と思ったんですが、ちょうどカネボウの美白製品トラブルが報道された時だったので、何となくお伝えしづらくなってしまいまして。。。
一応、こちらの製品は問題なさそうでしたので、今回の天使ネタに合わせてお知らせしてみました。

そして追加情報として、今も店頭にあるかは不明ですが、2013年ver.のボディパウダーが先月発売になっていて、そちらは「天恵の天使」のデザインだそうです。
他に、香水も出してるみたいなので、一度ネットでご覧になってみてくださぁい!

madame KEICO さんのコメント...


mixさん、

これはまた嬉しい天使&ボーテな情報をありがとうございます!!
カネボウからそんな天使シリーズが出ているなんて全く知りませんでした。
これは夏の帰国でチェック&予約しなくては♥

それにしても12月発売とは先だな~と待ち遠しい反面、
今年もあっという間に終わってしまいそう…。

毎日使うものに大好きな天使がついていたら、やっぱり気持ちがアガルし、元気になれそうです☆
帰国の楽しみがまた増えました。
メルシー!!

Yuri さんのコメント...

KEICOさん

こんにちは。
昨日、1センチくらいの天使のピンバッジを買ったばかりだったので、
天使ネタの偶然に、びっくりしました。
すごくうれしい感じです。
ピンバッジは、付けないのですが。

投げキッスの天使、
手のひらサイズというのが、また可愛いですね~。
お返しに、またふ~っと天使にキスを返してあげたくなるような。

ヨーロッパは素敵な天使がたくさんいますね。
お写真を見ていて、私も、「INRIの天使」
が好きだなぁと思いました。
モデルになった女性がいたりするのかなぁと想像したりして・・美しいです。

レペットのお店に来ていた小さい女の子。
ある意味、天使のように純粋なコメントですね♪可愛いな~と思いました♪

アリ さんのコメント...

KEIKOさん

私も旅行していた時には、彫刻は、色も無くて大人しいイメージで心惹かれなかったのですが、短期間ですが、ヨーロッパに住んだときに彫刻の重厚さ、存在の大きさに気が付きました。そして彫刻は、特にどこに置くか、場所ということも、その美しさを発揮するには大事ですよね。
以前、友達から、ヒトは経験したものしか、想像(創造)できない…と聞いたことがあります。何か、自分で思いついたと思っていても、実は、それは、どこかで、自分が見たものだったり、触れたり経験したことがあるものだと。そう考えると彫刻のモデル達は、KEIKOさんの仰るように作者の相当な思い入れがあった方々の投影なのかもしれませんね。それが、時を超えて今も私達の前にある…、なんだか、ロマンチック!…あっ、確かに、ローマだものねっ☆!!

madame KEICO さんのコメント...


Yuriさん、

天使のピンバッチ、見たい♥
Yuriちゃんに幸運をもたらす天使かもね~☆
引き出しの中にちょこんとあったり、テーブルや鏡台に置いてあったら、
ふと目に入った時に気持ちが和みそう。
それは大きな存在感満点なものは違った魅力。


この日ミサの直後だったらしく、たくさんの人が教会の中にいました。
ちょっとザワザワした中で「INRIの天使」は特別なスポットライトを
浴びてる訳でもないのに、教会に入るとまっすぐ目の中に飛び込んできて、
静かに、美しく、オーラのある天使だな~と思いました。

P.S.
フランス人の赤ちゃんや子供って本当に天使みたいにカワイイです☆

madame KEICO さんのコメント...


アリさん、

アリさんはヨーロッパにお住まいだったのですね~!
ヨーロッパはどの街にも歴史や文化が感じられて、
それは日本とは全然違うので新鮮だったり、興味深くも思えることが色々ですよね。

「彫刻は置く場所で大事」は、なるほど~と思いました!
絵も額で印象がガラっと変わるけれど、彫刻は確かにもっと大きな場所、空間ですね。
今度からちょっと場所を意識して観てみようと思います。

たくさんの時を越えて今、自分が対峙していると思うと彫刻や絵画って本当にロマンチックですねぇ。
よく言われることだけど、「人生は一瞬、芸術は永遠」
な~んてつくづく思います。
永遠の都・ローマですもんねっ♪

コメントを投稿

"Belle et Bonne"  パリ的マダム道 © 2008 | Coded by Randomness | Illustration by Wai | Design by betterinpink!