2013年7月2日火曜日

甘い靴?!

ブラジルのシューズブランドmelissa(メリッサ)が
Karl Lagerfeld(カール・ラガーフェルド)
とコラボしたシューズ"Melissa + Karl Lagerfeld"を発表。

って、こんな靴ですよ!




しかもフルーティーな香りつきなのだそう・・・。
日本では7月末ごろに発売予定だと。

でもね、この靴、今回の夏のColetteのソルド(セール)で
た~くさん残ってました。
面白いけど、履ける人は限定的?!


12 コメント:

草薙素子 さんのコメント...

お久しぶりです。ご無沙汰の間もmadameのエスプリに富んだブログは毎日読ませていただいていました。今まで通りの洒落たFigaroブログとここだけの話的個人ブログのコンビネーションはとても楽しみです。今日のFigaroブログで紹介のESは知りませんでした。フランスのマスコミにはまだあまり出てきていませんよね。騒がないローキーぶりが実力シェフの自信の現れなのでしょう。madameのブログからその凄さはしっかり伝わってきます。是非行ってみようと思います。

momoko さんのコメント...

うなはじめまして。以前からブログを楽しく拝見していたのですが、いつかコメントをしようと思っていたらできなくなっていてガッカリしました。こちらができて嬉しいです(^-^) 新参ものですがよろしくお願いします。 いつも美味しそうなものばかりを召し上がってますね!!

ショコリエ さんのコメント...

サリュ!KEICOさん(^^)

ふぉおおー♪なんですかぁ!この美味しそうなお料理たちはー!!
ホントどれもこれも美味しそうです♡♡♡
シンプルなのに意味が深い店名も素敵です。

私、お料理もですが、バターがとーっても気になります!
こくまろー!!

ここはぜひぜひ行ってみたいです♪
火入れといい、塩加減といい、お料理って本当にセンスですよね!!

P.S.
昨日の質問のお返事ありがとうございます。参考になりましたぁ^^

mix さんのコメント...

melissaのラバーシューズ、私、1足持ってますよ。それも甘~い香りがしてて、確かラバーのニオイを消すために甘い香りを付けてるんじゃなかったかと。不確かな情報ですが。。。
でも、色んなところとコラボしてて面白いんですよね、melissa。このアイスクリームみたいに、たまにコレは誰が履くんだろうと不思議な靴もありますケド。

そして、昨日のお返事コメントにお返事デス。
KEICOさんもシンガポール、住まれてたんですね。
私は仕事で2年ほど住んでましたが、ホント、新しいものが次々にできる街ですよね。さすが、観光立国。
今じゃ、カジノやF1もあって。一度、生でF1観たいんですけど、まだ実現してません(T ^ T)

ちー さんのコメント...

KEICOさんぼんじゅ~る♪
ESさん、行ってみたいです。
お料理、どれもとっても興味深く。。。
塩の使い方が絶妙!とのことですね。
ビシビシッと、だけど「細く、鋭く」きかせた塩気の素敵なお料理の数々。近いうちに出かけてみたいです!!

香りつきのコラボシューズ~☆
カワイイ!!…けれど、履けないかな(^_^;)
COLETTEで残っていたんですね~(笑)
眺めて楽しむ?には良いのですがね~。

KEICO さんのコメント...

草薙素子さん、

お久しぶりです&コメントありがとうございます!

ESはお世辞等抜きに本当におススメしたい一軒です。
パリでの露出はまだ少ないようですが、お邪魔した先週末は満席(フランス人)でしたよ~。

ブログ2本と言っても工数的にはあまり変わりない?!
ちょっとしばらく試行錯誤な感じですが、
こっちは何でも気楽に書き込んでくださーい。ご指導ご鞭撻も!

KEICO さんのコメント...

momokoさん、

はじめまして&コメントありがとうございます!
お気軽にお願いしますね~。

肝心のシェフのお写真を撮り忘れてしまったので、
再訪したら一枚お願いしようと思います。
一見クール?でもお話すると、とても気さくな方でした。

KEICO さんのコメント...

ショコリエさん、

サリュ、ショコリエちゃん☆
こくまろまろバターは美味しくてパンが進み過ぎて危険!?
初めて食べた、聞いたことのない銘柄で
スーパーなどでは見たことがないのですが、
今後ちょっと注意してバターコーナーをチェックしてみようと思います。

ESって店名がドイツ語とは驚きましたよ~。
名前の頭文字でもなく、フランス語でもなく、フロイト用語。
で、このお店はデジュネもやってます。
(日月定休)

KEICO さんのコメント...

mixさん、

え~、本当に香りがするんですね、melissa!
持ってみると軽くて歩きやすいのかな?
と思ったのですが、セール中とは言え人前で
靴の匂いを嗅ぐ行動ができず、
アイスクリームの踵を見て静かに戻しました…。

ところでシンガポール!
暑さに強いのでシンガポール、マレーシア、タイなど大好きです。香港も。
中でもシンガポールはキレイだし、みんな親切だし、
夜遅く歩いても身の危険を感じない治安の良さも好きでした。
でもF1もやっているなんて知りませんでした。
F1レースのエンジン音、生で聞いたらしびれるかも♡

KEICO さんのコメント...

ちーさんへ、

お料理に夢中になっていながら、もう一つ私が気に
なっていたのはフロア担当のフランス人女性。
スラーっとしたマダムで、髪の毛はひっつめてコンパクトに。
でね、黒い縁のインパクトメガネと真っ赤なルージュ!
その唇からこぼれるボソボソボソ、ボソボソボソ、ボナペティなフランス語。
印象的な唇だったわ~♡

コレット・ソルドの靴コーナーは
今回あまり欲しいものがなくて試着もしませんでした…。
ちーちゃんは今回、靴はどう?
いいもの見つけた?

リエ さんのコメント...

KEICOさんへ、美味しそうなお店の開拓!さすがマダム♪こちらのコラボヒールも何とも美味しそうな感じですが、確かに…ソルドに並んでいる理由もわかる気もします(≧∇≦)今月末ころに日本でも販売されるとなれば、実物を見に行ってきまーす!懐かしいお菓子のカプリコを連想しちゃいました( ^ω^ )

KEICO さんのコメント...

リエさん、

カプリコ、懐かしい!
エアインチョコが独特なお菓子ですよね~。

パリも最近初夏らしくなってきてアイスクリーム
が美味しく感じる季節到来かも♡

コメントを投稿

"Belle et Bonne"  パリ的マダム道 © 2008 | Coded by Randomness | Illustration by Wai | Design by betterinpink!