2013年7月16日火曜日

お持たせショコラ

嬉しいお招きディネの際、お持たせは毎回ちょっと悩みます。

なかなか新しく珍しいものも発見できず、結局自分が好きな
ものを。

それは、"HUGO&VICTOR"(ユーゴ&ヴィクトール)
のチョコレート。


只今の期間限定ボックスはとてもキレイ(右)

中のショコラはこんな感じ。


でもチョコレートだけを比べてみると、定番ボックスの方が
好きかも♡



<INFO>
HUGO&VICTOR(ユーゴ&ヴィクトール)
40 bd Raspail 75007 Paris
http://www.hugovictor.com/


12 コメント:

リエ さんのコメント...

KEICOさんへ、YSLのクリームの感想待ってます( ^ω^ )
日焼けが避けられない野生な私はクリームなどで保湿をしないと、後あとが大変なので(≧∇≦)
BBクリームはお気に入りになりました!
コスメを選んでいるだけで、チット綺麗になれるのでは?と錯覚に陥りやすいもので…

手土産は私も毎回、悩みます!
ちょうど昨日、代々木上原のお気に入りのお蕎麦屋さんへ手土産を用意して準備OK!でしたが私が玄関先に忘れたため、途中で急きょ調達するという事件がぁ…
チョコレートは上級者なイメージがあります(≧∇≦)
必ず、自宅用も買うので「気合い入ってるよね」と言われます(笑)

sayuri さんのコメント...

サンローランのバッグが素敵です!カバスシックより好きです(^^)でも大きめバッグは身長が低いとバランスか悪くて私はなかなか大きいものは持てません…。 こういうバッグもソルドになるんですね!!

香奈 さんのコメント...

はじめまして。毎回楽しく拝見させていただいています!!夏は蒸し暑くてメイクもすぐくずれるので下地、スキンケアが大事ですね。先日のコメントで外出先のお化粧直しのお話がありましたが私はアイメイク関係も全部持ち歩いてます。お化粧がないと地味なので……。

mix さんのコメント...

YSL、エディ・スリマンに変わってから、ロゴも含めてミニマムよりになった印象です。前の感じも好きですけど、今のスリマンのものも好きです。

前のコメントのお返事です。
KEICOさんのご主人様まで、なんてこと言うんですか!
男性がスマートにエスコートしてくださるから、女性が綺麗に見える → 他の人もエスコートしたいと思う女性になる。ですよね?
だって、オンナは手を掛けた分、キレイになるんですから!
そして、KEICOさん!私も小さいバッグ好きなので、KEICOさんのにプラス携帯と鍵にハンカチで最小限にして出かけることあります、あります!荷物がいろいろあって大きなバッグの時は、小さいバッグをバッグinバッグとして使うことも。そうすると、出番が増えて良いですよ!
なので、私は大きなバッグを買う時はあまり仕切りがないものを選ぶことが多いですね。仕切りがあると入れられるバッグinバッグが制限されちゃうので。大きなバッグにポーチや小さいバッグで仕分けて、がっつり入れる!なので、ポーチもサイズいろいろ持ってまーす。

ちー さんのコメント...

KEICOさんぼんじゅ~る♪
バカンス、満喫されていらっしゃいますか~!!パリ、暑いですぅ。

サンローランのFOREVERシリーズは、以前こちらのナイトクリーム使ってみたことあります!
お友達に香りが良くて使い心地が良いと聞いて。。クリーム、みずみずしくてジェルクリームのように柔らかくて使いやすかったです~☆
この時期少し軽めの感触のケアにシフトしたいですし、是非KEICOさんご使用のローションやセラムも使ってみたいです~(#^.^#)

BO SAC DE JOUR、素敵なお色!!
KEICOさんのクールでオシャレな雰囲気にすごくお似合いになりそうですね!
私も大き目のサンローランをひとつ欲しいのです~。
ミューズトゥーの一番おっきいサイズを一時期気に入って、使い倒すイキオイでしょっちゅう
持っていましたが、ワンハンドルだし開閉する部分、金具のつくりが実は使いにくい!!
新しいサンローラン、最近はミーハーにもDUFFLEを欲しい気もしていたのですが、、
なんか持ってみるとボストン型ってあんまりエレガントに決まらずだし、
実は難しいんですね(^_^;)
バッグや小物選びまで、KEICOさんのオシャレをお手本に考えますといつもすごく勉強になります~♪




madame KEICO さんのコメント...


リエさん、

YSLのナイトクリームは予想よりもさっぱりじた使い心地なので
夏のケアにはいいかもしれません☆
さっぱり感を感じるものの、朝の肌は程よいしっとり感ですし。
大きめサイズなのでわりと贅沢に塗ってしまう気も?!

手土産、私もよく自宅の玄関に忘れちゃうんですよ~。
なぜか玄関先に立つと考え事する癖があって、
どうでもいいことが頭の中でグルグル考えた結果、肝心なものを忘れる…と。
お互い、気をつけましょーねー☆

madame KEICO さんのコメント...


sayuriさん、

雰囲気とか身長などで小物のバランスも色々変わるとは思うけど、
好きなものを持つが一番ですよ~☆

カバスシックかこのトートか迷いました!
カバス30%オフ、トートは50%オフだったことも大きいですけど☆
そのなのです、このへんのバッグもソルド対象なので
ついソルドを待ってしまいがち…。

madame KEICO さんのコメント...


香奈さん、

はじめまして!&コメントありがとうございます!
日本の夏は湿度が高いので冬ほど保湿を意識しなくなって
しまいがちなのですが、冷たいエアコンの効いた部屋は乾燥してるんですよね~。
なので夏のスキンケアはやっぱり保湿が大事!!と。

昔OL時代に勤める会社では化粧直しは、帰宅前にトイレで堂々と
同僚とオシャベリしながら長々とやってたのですが、
退職してからそういう場がなくなってだんだん化粧直しが
いい加減になった気が…。

madame KEICO さんのコメント...


mixさん、

も~、すっかりエディ・スリマンに夢中です♥
秋冬も楽しみです。
が、暑い夏にまだまだそんな気分になれないけれど…。

エスコートって慣れないと難しいんだろうけど、
フランス男を見ているとやっぱり彼女や奥さんをさり気なく引き立てるな~と。
三歩下がってろ的な雰囲気の人はなかなか見かけませんもん。
でも逆に人前でキレたりせず、男性を立てる日本人女性が好きだいうフランス男も多い?!

バッグは確かに~バッグインバッグするなら仕切りがない方が
使いやすそうですね。
バッグを替えるとリップとか目薬とか、ちょっとしたものを
結局この仕切られた小さなポケットに残したままで
「あれ?また失くした?」なことになってますもん…。
では、冬のソルドは仕切りのないバッグを♪

ショコリエ さんのコメント...

サリュ☆KEICOさーん☆☆ミ

HUGO&VICTORのショコラ美しすぎますね!!
このお店はたしか焼き菓子、ケーキなども美味しいのですよね!(KEICOさんの過去ブログでチェックしましたぁ♡)

ショコラの箱集めるの大好きなのでこちらの美しい箱もぜひぜひゲットしたいです!♪

P.S.
過去のコメント欄にあったカール・マルレッティって行ってみたいのですが、ここはミルフイユが美味しいのですか??^^

madame KEICO さんのコメント...

ちーさん、

あまり基礎化粧品は浮気をしないのですが、今年は珍しく
使ったことがないものを手に取っています。
クリームは夏が終わったらDE LA MERに戻ってしまうかもだけど…。

ところでバッグって女子が持つ小道具?としては選択肢が色々ですよね♪
実用性優先か?見た目か優先か?などはもちろん、大きさやカラーでもガラッと
雰囲気変わりますよね。
個人的にはボストンタイプは好きですよ~、
でも確かにちょっとスポーティーな印象ですね。
私の中でちーちゃんのイメージは(すみません勝手に妄想して)
エレガント系のバッグの方がよりお似合いなのでは?と思います♥
なんて偉そうに言ってますけど、私のオサレ偏差値は低い低い。
ハズシのつもりが全然合っていないセンス無しコーデになったり、
好きだな~と思って持ってるものが客観的には似合ってなくて、
実家帰省などすると「どうしたの?それ??」と真顔で聞かれます(>_<)

madame KEICO さんのコメント...


ショコリエさん、

Hugo&Victor はチョコレートも焼き菓子もおいしいですよ~☆
もちろんケーキも!!
このチョコレートのbox(お菓子用語ではバロタンかな☆)
は本の形をしているので
立てて並べてもいい感じです。
私の本棚は難しい本よりHugo&Victor の方が多いかも?!

カール・マルレッティのミルフイユ、美味しいです♥
それとマルレッティ氏が奥さまのために作ったという
スミレのLily valleyも。
http://www.carlmarletti.com/

ショコリエちゃんに是非パリで食べてみて欲しいケーキです☆

コメントを投稿

"Belle et Bonne"  パリ的マダム道 © 2008 | Coded by Randomness | Illustration by Wai | Design by betterinpink!