2013年7月17日水曜日

ローマ VS パリ

サン・シュルピス教会近くのメガネ屋さんの看板犬。

もう知り合ってからは長い?!
前を通ると長めの前髪から上目づかいで見上げてくれます。

ブログに登場してくれない?

とカメラを構えると「イヤです」な態度。

なるほど、右半分の顔の方が好き?

130630 (1).JPG


じゃ、右から!

とお願いしても、いつもの愛らしい上目づかいはしてくれない・・・。

130630 (21).JPG

あのいつもカワイイ瞳で見つめて欲しいのにパリ犬は
すぐには心の壁を取り払ってくれない?!

で、こちらはローマのスペイン階段前にいたローマ犬。


飼い主のオシャベリは無視して、周りの人に人懐っこく
アピアピしてました。

暑いのにレッグウォーマー履いてる~♥


12 コメント:

セイラ さんのコメント...

ローマの休日、いいですね!またまた美味しい話題満載のブログ期待しています。

パリのつれないワンちゃん、可愛い!日本ではこの種類のワンちゃんは最近見かけません。

東京は昨日から急に猛暑一休み、今朝なんかヒンヤリしているくらい。ローマは暑いのかしら?

よいバカンスを!!

mori さんのコメント...

待ってました、ローマバカンス\(^^)/
いつも通り楽しく美味しく、お洒落なお話を楽しみにしてます!毎日コメントしてしまいそうですが、それはご迷惑ですよね。
こちらにお返事不要ですのでバカンスをたっぷり楽しんでください!

ちー さんのコメント...

ぼんじゅ~るKEICOさん♪
バカンス、満喫中ですねっ!!
甘~~い朝食、ステキ~☆
私もカプチーノ派です。
でもこちらのカフェではあんまり美味しい泡のカプチーノに出会えないでおりますので、カプチーノは専らおうちカフェ(ネスプレッソ!)で。。。← ネスプレッソネタ、しつこくてスミマセンっ(笑)

バルコニーに佇むKEICOさん、絵になりますね~!
ピンクのスキニー、かっこいいです~!!
パリの街に溶け込んでいらっしゃるシックなKEICOさんも憧れですが、ローマの太陽の下のちょっとはじけた夏ファッション、
バカンスバージョンのKEICOさんも絶対オシャレで素敵なのでしょうね~~♪

引き続き楽しいバカンスを~(^_-)-☆

アリ さんのコメント...

keikoさん、こんちには
2回目のコメントです☆

ローマを恋人と表現したのが、面白かったです。

私もいつも想像してしまいます。

私にとって、パリって、ちょっと不良っぽくて、それゆえ、ドキドキ憧れるような男性のイメージなんです。淡い恋心みたいな☆
そして東京は、メガネをかけた真面目な好青年…。すいません、妄想です^^☆!

madame KEICO さんのコメント...


セイラさん、

気分はオードリーです☆
(もちろんピンクのチョッキの人ではなく、
ヘップバーンですよ!)
と言いたいところですが、日中はスニーカー、Tシャツ&デニムというラフな格好で歩き回ってます。
昼間は暑いですが朝晩は気持ちよく、湿度はなくとても爽やか★

昼間も暑いと言っても私はその中でアペロルを飲んだり、
ジェラート食べたりが大好きなのでどんどん元気になっております。
が、ほら、相棒が大の暑さ嫌い…。
暑くなると途端に無口になって、「暑い」しか言わないです…。

東京は連日猛暑だと聞いていたので、ちょっと暑さが和らいだみたいで良かったです!

madame KEICO さんのコメント...


moriさん、

お気遣いありがとうございま~す。
お返事は書けるときにサササと返しますのでコメントしたいときに
どんぞお気楽にお願いま~す☆

それにしても何度来ても楽しいですね、ローマ♥
プププと笑いたくなることばかりなのですが、そんな適当なところが好きです
が、そのうち笑えないことに巻き込まれないように気をつけます。
あ、でも前回来た時よりもジプシーの子供達が減ったのか?
あのわかりやすい恰好をやめたのか?
彼らの姿をほとんど見かけません。
なので治安がよくなった印象を受けてまして、ローマはいい感じですよ★

madame KEICO さんのコメント...


ちーさん、

えぇぇ!
と最初に食いついてしまったのは、やっぱり「ネスプレッソ」!!
ネスプレッソはカプチーノも作れるのですねぇ♥
勝手な思い込みでエスプレッソオンリーだと思ってました…。
ますます気になるネスプレッソマシーン。
これはやっぱり我が家にも一台欲しいです♥

で、このピンクパンツ(ユニクロね…)、日本で買って持ってきたものの、
なかなかパリで出番がなかったのですがローマは全然OKですよっ!
元祖ちょい悪オヤジたちがオレンジ、赤、黄色などのパンツを
普通に履いているので全く目立ちません。
埋もれてます…!
普段は明るい色物、原色はあまり着ないので
なんだか気分的にも新鮮ですよ~。
パリもこの季節、黒装束から一変してカラフルになりますよね~★
ちーちゃんもカラフルなパリを楽しんでますか?!

madame KEICO さんのコメント...


アリさん、

妄想好きです♥
という訳で妄想劇場にはこれからも是非おつき合いくださ~い!

「東京」にメガネくんのイメージ、湧きます☆
一見マジメそうですよね~。
仕事や勉強をそれなりにきちんとこなしそうな男性。
それと比べるとローマは、表面的な部分ではいい加減というか、
今が楽しければイイみたいな楽観的なところがあって
一緒にいるととにかく楽しい気持ちにさせてくれるんですよ~。
でも、やっぱり添い遂げる気になれないな…みたいな。
勝手なことを言ってますが、これまたローマのまぶしい太陽のせいです!

ショコリエ さんのコメント...

サリュ♪KEICOさん☆

ローマって陽気な街なのですねー!
今年の4月に近くの映画館で"ローマの休日"が再上映されてたので見に行ったのですが、オードリーがホントお茶目で可愛くって、いや〜映画って本当にいいもんですねぇ〜(←誰)て思いました!

ローマの犬も人懐っこくて可愛いけど、私、パリの犬も嫌いじゃないです。一筋縄ではいかないんだゾ!って感じで^^

ローマではジプシーを前ほど見かけなくなったとのことですが、パリではスリ集団の子供達はいるのでしょうか??

P.S.
サントロペいいですねぇー♡
海も空も青い美しい場所でトロペジェンヌ食べたいデス♪

madame KEICO さんのコメント...


ショコリエさん、

>いや〜映画って本当にいいもんですねぇ〜(←誰)て思いました!

はい、そのオジサンは水野晴郎さんだわ、たぶん。
すぐにわかってしまう自分が悲しい…。
それにしてもオードリーは本当に色褪せない女優さんだよね~♥

ところでパリも一時期とても増えた子供スリ集団は減った感じです。
が、どんどん新手のスリも生まれているそうで、日本人&中国人の被害が多いとニュースになってます。
若い人と老人がグルになったスリとか、私が実際遭遇したのは
若い10代ぐらいの女の子が大きなお腹で他にも子供を連れていて
困った風な様子で時間を聞いたきたの。
時間を答えている間に子供の一人が私のバッグに手をかけてました…。
やめてよ!と言えば、しらーっとした顔で何事もないように去っていくのが彼ら。
油断できないです!

リエ さんのコメント...

KEICOさんへ、憧れのローマの休日ではありませんかッ(≧∇≦)またまた美味しいBlogも期待しつつ…
出ましたッ!ダスキン犬!←私の呼び方なんですが(^^;;
リエゴロウの血が騒ぎます(≧∇≦)
なんとなーく、日本にいるワンちゃんとは違った雰囲気が漂う印象です…フランス語で話し掛けないと通じないですよね?(笑)

madame KEICO さんのコメント...


リエさん、

夫はそれほどローマは好きではないのですが、先月彼の好きな
ヴェネツィアに付き合う交換条件にローマを提案したのです★
うふ。

パリ犬はやっぱりフランス語でビシビシ鍛えられ、叱られてまして、
そのせいか?本当にお行儀がいい。
ドッグトレーナーも沢山いるそうですよ。

コメントを投稿

"Belle et Bonne"  パリ的マダム道 © 2008 | Coded by Randomness | Illustration by Wai | Design by betterinpink!