2013年9月18日水曜日

TOPSHOP、ついにパリ上陸

2013/9/18 Comme d'habitude

 
イギリスのファストファッションブランド
"TOPSHOP"(トップショップ)

 
 
以前期間限定でパリにお目見えしたことも
あったものの、今年10月にようやく
パリに上陸するのだそう。
 
 
 
 
大好きなケイト・モスがデザインが手がけたこともあり
近くにあるなら見てみようと思っていたのですが、
 
近くて遠いフランスとイギリスの関係のように、
なかなかパリに上陸しませんでした。
 
 
 
オープン場所は、ギャラリー・ラファイエット内に
約200㎡の広さで展開予定。
 
 
<INFO>
Galeries Lafayette(ギャラリー・ラファイエット)
40, boulevard Haussman 75009 Paris
 

 
 


6 コメント:

ユキ さんのコメント...

KEICOさんへ
 ステキな広島旅!!!
 和の朝ごはんなんてステキすぎます。
 同じく、生卵はダメなワタシです。あのドロット感がなんともなんとも。
 大学がいよいよ始まったのですが、事務員の誰一人として大学の年間スケジュールを把握していなかったり、授業を登録したらさらに細かい専攻は別にしないといけなかったり、授業の突然キャンセル・時間変更。。。。相変わらずフランスの洗礼を受ける今日この頃です。
 しかし、すっかり寒くなって、ショコラショーの季節になっちゃいました。
元気に帰ってきてくださいね。

nanba さんのコメント...

福岡ではなく福山??
初めて知りました!
知らないだけにまたまた楽しみなバカンスブログです。どんな景色、グルメが登場するのか楽しみにしてます\(^^)/

madame KEICO さんのコメント...


ユキさん、

日本を離れていると、こういう和の朝ごはんは一際美味しそうに見えるよね~。
食べたくなるよね~。
そんな私は、そろそろパリが恋しくて、焼き立てバゲットが食べたいです!
歩きながら先っぽ食べたいです!
というわけで私は連日洋食朝ごはんです☆

ところで、ユキちゃんの女子大生生活も新学期が始まったのねっ!
繊細&几帳面ではやっていけないことは多々…。
フランスの洗礼には思わずププっと笑ってしまいました。
(ごめん、ごめん)

ショコラショーを楽しみにパリに戻りま~す。

madame KEICO さんのコメント...


nanbaさん、

私も「福山」集合という連絡に「どこどこ?」な感じでした。
造船、製鉄の他にはイチジク、葡萄、ハッサクなど果物の産地だそうです。

そうそう、地元の方が話す方言が可愛いです!!
なんだか癒されます☆

ショコリエ さんのコメント...

サリュ☆KEICOさん♪

思わずショコラショーにつられてコメントしに来たショコリエですw
ショコラショーいいですねぇ♡
冬の寒い日とかに飲んだら、よけい美味しく感じるんでしょうねぇ^^
そして、フランスの洗礼(!)とっても興味ありますねぇ
日本がどんだけ便利できちんとしてるのか実感できそうですね!

あ、KEICOさんのパリでの朝ごはんって、どんな感じなのですか??


madame KEICO さんのコメント...


ショコリエさん、

サリュ、ショコリエちゃん☆
もうショコラショーの季節とはびっくりだよね~。
昨日もとても寒かったらしくて、お友達メールによるとタイツ履いても夜は寒かったとか…。

フランスの洗礼を受けたらきっと何事にも強くなれる気がする?!
ユキちゃんの笑って(笑ってない?)トラブルを乗り越えるお話が好きです。
ショコリエちゃんもパリに行ったら色々待ってるかもよ~。
(脅かしてる?)

パリの朝ごはんは、パンが多いです。パンは気分でバゲットでタルティーヌだったり
ヴィエノワズリ系だったり。
それにヨーグルト、紅茶、フルーツが定番☆

P.S.
eS koyamaをネットオーダーしたの!
来週届きます☆

コメントを投稿

"Belle et Bonne"  パリ的マダム道 © 2008 | Coded by Randomness | Illustration by Wai | Design by betterinpink!