2013年9月29日日曜日

季節の変わりめの美肌対策

2013/9/29 Comme d'habitude


友達の家に遊びに行った時に
立ち寄ったのが
ウィッチムーンというハーブ専門店。
 
爆笑問題の太田さんの奥様のお店だそう。
 
そちらで買ったローズヒップ

 
もともとローズヒップ好き♥

まずは朝、起きたらお茶でいただきます。
酸味がマイルドで飲みやすい。

 
 
 柔らかくなった実はクコの実みたい。
味はトマトの皮っぽい。(ねっとり食感)


これも食べてOKと聞いたので
ヨーグルトに入れて☆


 
 季節の変わり目はお肌も荒れやすいので
美肌効果のありそうなものを積極的に♥
 
 
<INFO>
ウィッチムーン
東京都杉並区阿佐谷南1-12-5
03-3317-3011
 
 


10 コメント:

ミストラル さんのコメント...

関西出身の私は、レパド柄と言うと大阪のオバチャンを連想してしまうのですが(笑)…さすがKEICOさん、シックに上品に着こなしていらっしゃいますね☆合わせた靴も拝見したかったなあ~♡

カンテサンスが御殿山にお引越したと噂には聞いていましたが、早速ブログにUPして下さりメルシーです!写真が無くとも文章から想像力が膨らんできますよ~。
新生カンテサンス、是非行ってみたいと思います♪

p.s. 本日、大きなスクリーンのオードリーに会ってきま      ~す♡♡♡

ちー さんのコメント...

ディオールの“女豹ワンピ”♪素敵です~!!
そうそう、当初は小物などを少しづつ~と思っていたのに
気に入った柄にあえるとかなりの分量で取り入れちゃうことが出来るようになったアニマル~(^_^;)
私の最近ヘビロテなのはレオパなカーデ!着るとアガルんです、なぜか(笑)

ジロール茸、美味しいですよね~。
昨日は円で、ジロール茸と大根おろしの新しいおそばを
いただいてみました(#^.^#)

hanako さんのコメント...

エレガントなワンピース!!
間違えると大阪のおばちゃんかヤンキー御用達のレオパですが、KEICOさんのワンピースはお上品ですねー。
三ツ星カンテサンスに行ってみたいです!
できれな素敵な彼と。。。
でも敷居が高くて小娘な私はハードルが高すぎるレストランですぅ。(汗)

madame KEICO さんのコメント...


ミストラルさん、

もうレオパ柄も全身で着たら怖いものなしですよ、ガハハ!な気分でございます。
カッコ悪かったのが靴・・・。
足が小さくなったのか?ゆるくて脱げそうで歩きづらかったです。

ところで、新しいカンテサンスは天井も高く、丸テーブルが増え、鏡もあって解放感があります。
ギラギラした感じなどはなく、シックです☆
お料理は、やっぱりオイシイ!!

大きなスクリーンのオードリー、羨ましい♥
大画面で見てもキレイですよね~。
そうそう、先日「大統領の料理人」を観てきました。
ご馳走いっぱいでしたねぇ。
どれも食べてみたい料理でしたが、カンパーニュパンにたっぷりトリュフを乗せたものと赤いワイン、これが一番そそられました~!
それにしても、フランス社会、料理の世界で女性が上に立つって大変なことですね・・・。

madame KEICO さんのコメント...

 
ちーさん、

レオパなカーデもイイですね~♥
気になるアイテムです!
去年ちょっと見かけたEric Bompardのカーデを狙っていたのですが、
買いそびれてしまいました・・・。
今シーズン、どこかで出会えたらいいなぁ♥

ところで、ジロールの美味しい季節ですね。
円のお蕎麦と一緒とは、また美味しそう。
日本のお蕎麦屋さんではなかなかジロールは食べれませんもんね~。
パリに戻ったらジロールはじめた、たくさんキノコ食べたいです!

リエ さんのコメント...

KEICOさんへ、コメントが重複してしまっていたら、すみませんm(_ _)m
圏外になるとフリーズしてしまうのでもう1度、送信してみようと思います。

忘れないうちに…何を隠そう小さい頃、私はカルロスとしきに似ていると言われ「君は1000%」を歌った記憶があります…女子なのにカルロスは男子だぁ(≧∇≦)と反発はしましたが、、、

カンテサンスはお引っ越しされたんですね!いつも旬なお店なだけあってお噂はあちこちから耳にします!

ちょうどハーブティーにハマり始めたところなので、こちらのお店は知りませんでした(≧∇≦)探索してきまぁ〜す(o^^o)v今年の冬は海から上がったらコーヒーではなく、ハーブティーを入れて体を温めようと思っています♡海で冷酒を呑んでいる酔っ払いは、まさか熱燗とか始めなければ良いけど。。。と心配もありますが(笑)

ヒョウヒョウ♡可愛いです!女子は好きですよネ♡←女子発言に撤回を求められそうですが…バックスタイルがちょうどシッポのようなリボンで…ウフッ♡ですね!

madame KEICO さんのコメント...


hanakoさん、

レオパ柄、今日のちーさんのコメントにあったように、着るとちょっと気分が上がる気が♪
眠っている本能(野生?)が目覚めるのかも?!

フランス料理ってなんだか敷居が高く感じますよねぇ。
その昔、私も小娘時代に友達の誕生日にタイユヴァンに超緊張して行きました。
普段は買いモノや旅行にお金を使ってばかりでしたけど、たまーにそうやってちょいと贅沢に美味しいものを食べるのもイイな~と思いました。

カンテサンスはお店の方が親切で、緊張も徐々にほぐれて、美味しく楽しいレストランですよ~。

madame KEICO さんのコメント...


リエさん、

嬉しくないよね、カルロストシキ似って言われても~。
いやいや、彼はなかなかカワイイ顔だった気もするよ!
(慰めになってない?!)
「君は1000%」、これもなかなか忘れられない曲ですよ☆
懐メロ、色々聞きたくなってきました~♪

コーヒーは体を冷やすっていうから海から上がったらハーブティーや紅茶がいいかもしれないですね。
でも、、一番温まるのは私も熱燗だと思う!
とは言え飲酒サーフィンは危険?!
気をつけてね~!

レオパなコートも欲しい今日この頃です♥
ますますアニマル・・・。

ゆっこ さんのコメント...

皆さん笑顔で楽しそうなお写真ですね。
お写真を見てカンテサンスさんは、きっと居心地のよいレストランなのだろうなと思いました。

レオパ柄なワンピースはありそうでない気がしました。
素敵です!

madame KEICO さんのコメント...


ゆっこさん、

美味しい料理とワインですっかりご機嫌でした♪
ウェイティングスペースも広々してまして、そこで写真は撮りました~。

このワンピース、前のスリットがわりと深いです。
座る時にちょっと気をつけないと~です。

コメントを投稿

"Belle et Bonne"  パリ的マダム道 © 2008 | Coded by Randomness | Illustration by Wai | Design by betterinpink!