2013年8月21日水曜日

La FemmeのPsycho Tropical Berlin

2013/8/21 Comme d'habitude

パリからの帰国前に雑誌やラジオで知って
気になっていたフランスのロックグループ
"La Femme"(ラ・ファム)
のCDを買いました。


このCD、"Psycho Tropical Berlin"がファーストアルバム。

フランス・ビアリッツ出身の
Sacha Got (キーボード) と Marlon Magnée(ギター)
が高校時代に知り合い、

Sam Lefevre (ベース)、Noé Delmas (ドラム)
Clémence Quélennec(ボーカル)が
加わって現在のメンバーに。


軽快でノリのいいフレンチサーフミュージック♪

 フランス語が心地よい☆

今夏のドライビング・ミュージックに入れました。

11 コメント:

ひまわり さんのコメント...

ハンバーガーは大好きです!
でもパリでは食べたことがありません(^^;
美味しいフランスのお肉のパテを食べてみたいです。
KEICOさんのロースで作るパテも美味しそう!!

リエ さんのコメント...

KEICOさんへ、ガーデンが閉店しちゃったんですかぁ?そうなると、あの界隈のマダム達はどこまで買い出しに行くんでしょうか?毎日の買い物には便利だったと思うのにぃ。。。どこかでソース調達してきます!
タピオカって…一瞬、納豆?と思っちゃうほど、な見え方でまたまた学習しちゃいました( ^ω^ )

ハンバーガーの画像を見ていても、体調不良とは無縁に見えますが…日本の夏、油断は禁物ですので気をつけてください!私は連休をいただいていましたが、ダウンしてました…が…日に焼けた肌なので、体調不良に見えなくて自分でも笑っちゃいました。。。
主人からはゾンビみたいなメイクで出勤 したら?と(笑)
食欲はありますので、しばらくはマダムのブログでハンバーガーを眺めつつ…復活させます!

Yuri さんのコメント...

KEICOさん

こんにちは。

バーガーマニア、久しぶりに行きたくなりました。
手作りハンバーガーも、すごーく美味しそうですね。
最近、魚に偏りがちなのですが、
美味しそうな写真に、食指が動きました☆

相原精肉店、行ってくださってるんですね。
お口に合って、うれしいです。
店長の写真に、ちょっと吹き出してしまいましたが・・笑

何度かブログで登場されている「Miss Bibi」さんに、
先日パリで行ってきました。
ヒールネックレスを買ったのですが、お店の方が親切で、
行くことができて、本当に良かったです。

余談なのですが、
日本ではなかなか購入できない香水も、
パリで買うことができました。
ニナ・リッチの孫ロマノ・リッチのブランド「ジュリエット・ハズ・ア・ガン」。
こちらの、「マッド・マダム」という香水です。
タイトルは、エッジが効いてる感じですが、
なんか、カッコよく感じたりもしていて、、
なによりも、香りについての、周りの評判が、すこぶる良いです♪
凱旋門の近くのPublicis Drugstoreというところで買えました。
もし、よければ、お見かけしたときに香りを試してみてください。

http://www.juliettehasagun.com/en/mad-madame.html

amuro さんのコメント...

フランスではハンバーガーブームだそうですね。牛肉も鶏肉も豚肉も美味しいそうですから、唐揚げやトンカツを作ったら日本より美味しくできたりして?!挽肉ではなく、肉を自分で刻んで作ったハンバーガー、ちょっと贅沢で美味しい!
La Femmeなんて面白い名前のグループですね。早速You Tubeで試聴しちゃいましたが、なかなかクールな感じの曲で気に入りました。Keicoさんオススメなら私もこのアルバム買ってみようかな?

ちー さんのコメント...

KEICOさんぼんじゅ~る♪

パリで、まだハンバーガーを食べたことがないのです~私!
実はすごく、ハンバーガーやフライドポテトなどアメリカンなジャンクフードが大好きなので
ハマったらコワイなぁ~という思いも若干(笑)
サンジェルマンのRAZOUSKI、今週行ってみたいと思います。
うちも、夫はKEICOさんのダーリンさんが召し上がったWチーズとか、超ボリューミィなのを
オーダーするだろうなぁ(^_^;)
KEICOさんの、カレーソースをかけた
チキンカツバーガー、すごく興味有ります♪
あ、あとRALPH'Sのバーガーも食べたい食べたいと思いつつ、まだ食べてないし。
どちらから食べようかなぁ?!

madame KEICO さんのコメント...


皆様

コメントありがとうございます!!
実は只今、羽伸ばし休暇?を楽しんでおります。
PCを持ってきてません…。
アナログ人間はスマホでのお返事はストレス大…。
すみませんが、24日以降にお返事させていただきたく~。

楽しいコメントありがとうございます!

madame KEICO さんのコメント...


ひまわりさん、

フランスの牛肉は美味しいですよ~!
和牛のようなサシは少ないので食べやすいです。
パリでは少し前から人気のアルゼンチンビーフも噛むほどに
味があって歯ごたえも程よく、消化も良くて美味しいです★
それと一緒にチリやカリフォルニアのワインを一緒にいただくと至福♥

madame KEICO さんのコメント...


リエさん、

残暑お見舞い申しあげます!!
体調の方はいかがですか?大丈夫~??
夏に体調を崩すのは本当にツライですよね。
八月も残り少なくなってきたのに、この暑さ…。
お大事にしてくださいね。
早く全快することを祈っておりま~す☆

P.S.
ガーデン白金が閉店しちゃって本当にガッカリですよ。
今後は広尾、恵比寿、目黒あたりに…。
歩いたら結構な運動になります…!

madame KEICO さんのコメント...


Yuriさん、

Yuriちゃんに教えていただいて以来、何かと理由をつけて箱根まで
足を伸ばして相原精肉店に行ってます☆
ローストビーフは他のお店のものを買ってみたり、
自宅でも作ってみたりしたのですが、相原が一番! 
和っぽい味がワサビとの相性もよくて本当に美味しいです。
ご主人のセールストークが行くたびにパワーアップしているような?!
基本的には味見をさせてくれないので、匂いをかがされて、食べたかったら買うしかない!な気持ちにさせられます。

ところで、夏のパリを楽しんできたご様子ですねっ☆
ロマノ・リッチのブランド「ジュリエット・ハズ・ア・ガン」とは、これまた知らない香りです!
「マッド・マダム」って名前はインパクトありますね~。
パッケージはカッコいいし、ちょっとロックな感じも。
パリに戻ったら香りをチェックしてみま~す


P.S.
Miss Bibiは可愛いお店でしょ~♪

madame KEICO さんのコメント...


ちーさん、

えぇぇ!ちーちゃん、アメリカンなジャンクフード好きなの?!
とっても意外です!!
勝手な妄想ではヘルシーなお食事が好きで、おもいきりビーガンと言われても納得なイメージを勝手に抱いておりました。
いや、待てよ~、、お肉やチーズも召し上がると仰ってましたねっ☆
パリのハンバーガーはなかなか美味しいと思うので是非お試しくださ~い。
あ、ただ、バーガーもポテトも両方文句なしにオイシイ!というお店には
私もまだ出会ってません…。
Razowskiもポテトの揚がり方がイマイチ。

madame KEICO さんのコメント...


amuroさん、

牛肉だけでなく他のお肉も美味しいおフランス。
豚肉も良質なので日本の方がトンカツのお店を出されたことが何度があるのですが、
なかなかトンカツはパリっ子にウケないようで閉店するお店が多いです。
そうそう、たこ焼きもパリでは難しいのだそうです。
一般的にフランス人は猫舌なので、熱々たこ焼きはウケないのはわかる気がしますけど…。

La Femmeは、ちょっと懐かしいユーロビートな感じもあってヨーロッパっぽい音楽です♪♪

コメントを投稿

"Belle et Bonne"  パリ的マダム道 © 2008 | Coded by Randomness | Illustration by Wai | Design by betterinpink!