2013年7月18日木曜日

テラスでパーティー

パリ出発前の週末。
カフェのオープンテラスを貸し切ったパーティー。

ワインクーラーにはたくさんのロゼイワンが冷やされていて
テーブルにはお花が飾られて、とても華やか。

素敵!
と思ったのが4~5台の自転車に飾ったお花。


夏のオープランテラスにぴったりのデコレーション。


 
パリの真ん中でガーデンパーティー気分を盛り上げる
素敵な演出でした☆

8 コメント:

ゆっこ さんのコメント...

イタリア料理好きです!!
ワインも美味しそうですね(*^_^*)
ローマ風スープとはどんなスープなのですか??

ちー さんのコメント...

KEICOさんぼんじゅ~る♪
おいしそうなイタリアン!!最近イタリアンご無沙汰だったのですが、思わず今日のランチに食したくなっちゃいました~☆冷え冷えのシャンパンと一緒に(笑)
KEICOさんのリングイネ、めちゃ美味しそ~です。やっぱり鉄板、モッツァレラ&トマトソースがベースのものが私も大好きなのです~。

ドルチェ、こちらのコンポートもジューシーで
美味しそう!!
確かに、ディナーの最後のスイーツは
自分的に、よっぽどそそられるものが選択肢にない限り、遠慮したくなることがありますよね!?(他の方も一緒のお食事の席だと、それは場がシラケちゃうときもあるから避けますが
夫と二人なら。。)
しかも、バカンス中だと特に普段にも増して
飲んだりもしていますし(^_^;)。。。とか、いろいろ計算しちゃったり。
そんな時うちの夫も、デザートを遠慮しようとすると、自分も食べるから頼め!っていつも言います。
で、結局食べちゃうんですよね~(泣)

でも、いつも思います。
KEICOさんは、すごく食通でいらっしゃって
美味しいお食事やスイーツも沢山召し上がっていらっしゃいそうなのに(勝手に想像してスミマセン!)抜群のスリムなスタイルを保っていらっしゃる!!
何か気を付けていらっしゃることとか有りますか~?是非、KEICOさんのボディキープ術もご伝授いただきたいです~♪
バカンス中なのに野暮なお話をながながすみません~。
お返事はバカンス明けにでも~(#^.^#)

madame KEICO さんのコメント...


ゆっこさん、

見た目が地味だったり、素朴な印象になりがちのイタリア料理ですが、
素材の美味しさがダイレクトに伝わる感じで好きです☆

で、ローマ風スープは、パルメザンチーズとイタリアンパセリと卵を
混ぜてコンソメスープに溶きき入れたものです。
って、すみませ~ん!
ブログ本文に肝心の説明がありませんでしたね…。
 

ショコリエ さんのコメント...

サリュ♪KEICOさんっ♪♪

お花の自転車すっごくデコラティヴで素敵です♡
わたしの自転車にもやりたいデ〜ス!!
これって本物のお花なんですよネ?

イタリアンいいですねぇ!地元の人のおすすめであったらハズレなし!ですね^^
牛肉もめっちゃ食べてみたいのですが、パスタ!すごく美味しそうですね☆
私まだ美味しいなぁ!と思えるパスタに出会えてないのですが、KEICOさんは今まで食べてきたパスタのなかでどこが一番でしたか?^^

P.S.
カール・マルレッティの画像みたのですが、ミルフイユ本当に美味しそうですね!
しっかり作り込まれたフィユタージュって感じで、すごくサクサクしてそうです!
奥様のために作られたというLily valleyもスミレのサントノレのような感じ?でぜひぜひ食べてみたいです♡

madame KEICO さんのコメント...


ちーさん、

パリは美味しいイタリア料理のお店が少ないよね~。
前に雑誌でパスタのレシピを見ていたらパスタの茹で時間が「8~11分、お好みで」と記載されててビックリ…。
8分と11分じゃ大違いだし、そもそもフランスで食べるパスタは茹で過ぎ~!

なんとなく食事の最後にドルチェを食べないと寂しい気もして
つい食べてしまうんですよね~。
でも旅先で連日しっかり食べ過ぎるとやっぱり胃腸が疲れます。
が、イタリア料理の場合はフレンチと違ってバターが控えめで
オリーブオイルなので、食べ続けてもわりと大丈夫な方かも☆

そして私の体ですが、わりと筋肉質なんですよ~。
なのでカロリー消費が早いのかも?!
バストは貧弱だし、女性らしさや柔らかさに欠けてて、それはそれでイヤなのですがこれも遺伝みたいで両親、弟、みんな同じような体型・体質です…。

リエ さんのコメント...

KEICOさんへ、今、通勤中ですが牛肉とバルサミコ!鉄板ですよ!食べたーい(≧∇≦)
なんちゃってマダム気取りで、次の休日に作ってみます!
テラスのデコレーションに自転車だなんて!
さすが自転車大国!我が家のベランダは、葦簀が掛かってまして、ご近所さんからは「海の家」と呼ばれております(笑)

日本は集中豪雨があったりして、川が氾濫したり…
すっかり陽気が様変わりしています。
帰国の際はスタミナつけて!な感じです(^o^)/

madame KEICO さんのコメント...


ショコリエさん、

サリュ、ショコリエちゃん♪
この自転車のお花は全部本物!生花よ~☆
フランスはお花も豊富な国ですね~。

で、私のこれまでの人生NO.1パスタは、24歳の時に友達とローマで食べたリガトーニ(ショートパスタ)を使ったカルボナーラ★
この時がたぶん初めてのコリっコリっな本場アルデンテの経験で
衝撃的だったの!!
美味しくて翌日も同じお店でリングイネを食べた時に、
右手にフォーク、左手にスプーンでよく日本の女子たちがやるように
スプーンの中でパスタをグルグル巻いて食べていたら、
お店の人や隣りのテーブルのローマっ子たちに、
「それは赤ちゃんの食べ方だよ~。」
「大人はフォークだけで食べるもの。」
と教えられたり、逆にピザは手づかみではなくナイフ&フォークで食べるなど
教わったり面白かったです。

カール・マルレッティのミルフイユなんだけど、パリ・オペラ座脇に
カフェ・ド・ラ・ぺがあるでしょ~。
あそこの名物ミルフイユを作っていたのがマルレッティ氏だったから
独立してお店を出した際に話題になったの★
元祖ミルフイユ!って感じのお味なで是非♪

madame KEICO さんのコメント...


リエさん、

牛肉にバルサミコとトレヴィス、シンプルだけどとても美味しかったよ~!
是非リストランテ・リエで作ってみてね♪

自転車を見てすぐにツール・ド・フランスが出てくるリエちゃん、
さすがですね~。
なんだか久しぶりに私も自転車に乗りたいのですが、パリにも東京にもなく
自転車は数年前にベルギーの田舎で乗ったきり…。
乗りたいな~♪

帰国前にパリの鰻屋さんでウナギを食べてスタミナをつけて帰ります!

コメントを投稿

"Belle et Bonne"  パリ的マダム道 © 2008 | Coded by Randomness | Illustration by Wai | Design by betterinpink!