2013年7月13日土曜日

クリスチャン・ルブタン2013秋冬コレクション

夏到来な感じですが、早くも"Christian Louboutin"
クリスチャン・ルブタン)から2013秋冬コレクションニュース
届きました。

という訳で気になる3足をピックアップ。

FLO SPIKES VEAU VELOURS
赤にスタッズたっぷり。
ヒールはレオパード・・・!
気になるけど、たぶん私には履けない。。


A LA PECHE VERNIS/LEOPARD
これはかなり本気で履いてみたい一足♥
華奢な赤リボンと部分的レオパ。


DAF BOOTY PONY CAMOUFLAGE
わりと好きなカモフラ柄。
フォルムも好きなブーティーですが、ヒール160ミリ!
かなり長身になってしまうけど、アリかも?!


 

まだまだ秋冬ものを本気で見る気にはなれませんけどねぇ…。
だってやっと夏になったパリですから~♪


16 コメント:

リエ さんのコメント...

KEICOさんへ、ここ数日間、日本は急激な猛暑日になりややダウン気味でした(≧∇≦)そんな時でもブログはコッソリ拝見しつつ「Happy Birthday��」を歌いながら…ご主人様へいつかオリジナルサイズのエンゼルパイを見つけて差し入れしたい!と思いつつも、「もうミニサイズしかないのかも⁈」と独り言( ^ω^ )
1年が早いですね…いつもブログを拝見しながら、マダムのお気持ちの中を拝見させてもらうと、安堵感というか「そうだよね!」と共感することが何かと多いので、嬉しくなります!うまくお伝えできませんが…
素敵な人間関係であり、心地良い関係のご夫婦だなぁ〜っと☆

久しぶりのコメントでかなり脱線しちゃいましたが…
カモフラ柄のルブタンは「アリ!」だと思いまーす
!マダムのスタイルならOK!です(^o^)/

私事ですが…年齢を重ねると体質が変わると言うか…
今年は紫外線に腕や足があたると蕁麻疹ができるようになりました(≧∇≦)マダムも気をつけてください!

ゆっこ さんのコメント...

憧れのルブタンシューズ!
素敵です(*^^*)
KEICOさんは足のトラブルはないですか?こういうお洒落な靴をはきたいのですが足形に合わず痛くて歩けません。
お礼が遅くなりましたが、レ・パピーユのお休みについて教えていただきありがとうございました。
残念ですがまたの機会にします!

Kumi さんのコメント...

こんにちは!

エトルタ、去年私も行きましたよー。
断崖、海、全て息をのむほどの迫力でした。
自然って凄いなぁーと。

そして、ノルマンディー大橋にも驚きました。
大きさといい、角度といい、ちょっと日本で見かけたことがありません。
時速200km位で一気に走り抜けてみたい気も・・・!

M先生のテーブルセッティング、まるでゴッホですねっ!ほんと、夏だなぁ~という気持になりますね。そしてロゼの美しい色と言ったら!

そうそう、今年の5月はロワール地方を廻ってきて、Saumurも寄りましたよ!Angersで念願のロゼも飲んできました!
バブルの頃は、女の子はロゼを頼んでおけば間違いない!っなんて風潮で、確かに私もそんなことをやっておりましたが、実際なんの知識もなく・・・。で、その後殆どこの年までロゼを飲むことがなくなった気がします。でも夏にはいいですよね。少しずつまた勉強したいなぁと思います。

KEICOさん、今年の東京は本当に暑いですよ。体力つけてきてから帰国して下さいね。

ちー さんのコメント...

わぁわぁ~ッ(#^.^#)♪
こちらのレオパ&赤リボン!!
めちゃくちゃ素敵~っ。。。。実物を是非見てみたいです!!
そして。。。私も意外とカモフラ柄って好きです(^_^;)登場回数は少ないですがパンツ、もってます!
このブーツ、ちょっとだけハズシなテイストのルブタンってカッコいいかも。
16㎝というのが難しいところですが。でもプラットフォームタイプだし!
まだまだ本気で秋冬モノは~・・・と思っていましたが、KEICOさんセレクトのこの新作ルブタン達を拝見したら俄然その気モードになってきちゃいました~~ッ!!

確か去年の“ロゼ6本勝負”、参加させていただいた、M先生のレッスン♪
久しくご無沙汰しちゃっているので、
M先生のひまわりのような笑顔と素敵なテーブルに私もお会いしに伺いたくなりました!!

amuro さんのコメント...

ルブタンの靴って美しいですね。
美しいものにはトゲがある、じゃないですけど、履き心地はどうですか?これだけヒールがあると気になります…

昨日のお返事コメントですが、「ムスタング」って聞いたことある気もしますが、クラシックカーですか?

セイラ さんのコメント...

夏らしいテーブルセッティングときれいなロゼワイン、いいですね!
ワイン教室というとカタいイメージですが、このお教室は
食事とのマリアージュで楽しめるのが魅力!東京でもこういう形のレッスンが受けられるといいのですが、どこかご存知ですか?
淡いピンクのロゼワインが飲みたくなりました。氷とか入れちゃうと邪道かしら??

mix さんのコメント...

KEICOさんへ、久々のコメントです。

ルブタンの靴、やっぱり素敵ですね♫
私の勝手なイメージでは、最初の靴がKEICOさん結構お好きそうなイメージなんですが、あのトゲトゲが危険な感じですか?まぁ、私も見るたびに引っかかって痛そうだなぁと及び腰になっちゃうんですが。。。
2つ目の靴は、既にKEICOさんがお持ちで履いてるイメージです。ご主人様に内緒で買っても判らないんじゃないかと思うぐらい、自然な感じがしますよ(^ m ^)ヒヒッ
3つ目のハイパーヒールの靴は、KEICOさんのご主人様はちゃんとエスコートしてくださりそうなので、全然アリですよ!私のカレはその辺りのことが出来ない人なので、彼と会う時はこういう靴を履くのは控えるようになりました(−_−#)

また何か素敵な靴をgetしたらアップしてくださいね!

madame KEICO さんのコメント...


リエさん、

本当に年々一年が早く感じますよ~。
自分自身は何も成長がないまま年だけ取ってるみたいで怖い…な気も。。

それより、リエちゃん!お身体の方は大丈夫ですか?
ハッピーバースデーなんて歌っている場合じゃないから~。
暑さとヘビーな湿度で体がお疲れなのだと思いますが、
お忙しい毎日の上に責任感が強いリエちゃんなのでストレスも溜めてしまったのでは?
家事など手を抜けるところは抜いて息抜き、ガス抜きしてくださいね!!

早く回復されることを祈ってます。
お大事に!!

madame KEICO さんのコメント...


ゆっこさん、

ルブタンシューズは夢がありますね~♥

で、足のトラブルは今のところないのです。
足だけは欧米人なのでこっちの幅狭・甲低の靴はイイ感じにフィットしてくれてます。
大足だけどねぇ…。

ところで「パピーユ」は残念でしたが、また次のパリの楽しみに☆
パピーユに限らず個人経営のお店は8月中はバカンス休暇が多いので
気をつけてくださいね。

madame KEICO さんのコメント...


Kumiさん、

ひまわりのテーブルセッティングで「ゴッホ」をすぐに連想するとは!
も~、ワインにまっしぐらだった自分が恥ずかしい…。
でもこうしてテーブルセッティングで季節やテーマを
演出するってステキですよね。

それにしてもKumiちゃん、本当にいろんなところに行ってますな~♪
フランスのワイン産地は、ほとんどまわっているのでは?!
フランスだけでなく、ナパやトスカーナも行ってなかった?
エトルタでは場所柄ワインは見かけなかったけど
シードルが種類豊富に売っていて、海岸沿いのレストランではたくさんの人が
シードル片手にお鍋たっぷりのムール貝とフライドポテトをモリモリ食べてました★

で、今年はロワールを行ったの~!
アンジュのロゼワインは色が綺麗だよね☆
ところでKumiちゃんは旅先でも運転するの?
真っ赤な車でフランスの田舎道を走る姿を妄想中。
フフ♥

madame KEICO さんのコメント...


ちーさん、

久しぶりにレッスンに参加させていただきました♪
やっぱり夏のロゼはいいですね♥
もしや、ちーちゃん、暑い今日もロゼ飲んでる??
軽めに見えるけど、アルコール度数を見るとそれはやっぱりワイン!
結構酔えますね、ロゼ♥

ところで、ちーちゃんもカモフラ柄好きとは嬉しい☆
これもトーンが違うとまた全然違った雰囲気になって良いですよね。
リアルなアーミーにならないように気をつけてます…。

そうそう、昨日エルメのヴルーテシリーズのマカロンを食べました。
さっぱりしててとても美味しかったです!!
これまた詳しくはブログネタとしてアップさせていただきます★

madame KEICO さんのコメント...


amuroさん、

個人的にはルブタンシューズは軽い履き心地に感じます。
ヒールもデザイン、太さによるから高くてもそんなに疲れないものもあるよ~。
Let’s try♥

で、ムスタングはアメリカの車です。
シャバダバダ、シャバダバダ♪の映画「男と女」で
ドーヴィル海岸で乗り回されていた車なのですよ~。
今回見たカリフォルニアナンバーのオープンカーのムスタングが
我々の前を颯爽と走ってまして、これからドーヴィルに行くのかな?
なんて言いながら車内は盛り上がってました。
シャバダバダ、シャバダバダ♪

madame KEICO さんのコメント...


セイラさん、

こちらの教室では前半は先生からワインの講義がありまして、
そのあとにテーブルについてそのワインを飲みながら、
そして先生の作ったお料理を食べてワインと料理のマリアージュを学ぶスタイルです。
日本にもこういったお教室はあると思うのですが、
私は行ってないので、このへんのお稽古事情は疎いです。すみません!

ロゼは冷やて飲むので氷を入れるのもアリかもしれませんねぇ。
やったことないけど…。
でも以前、食前酒として白ワインに氷を入れて出されたことがありますよ~。
冷えてなかったわけではなく、夏の最初の一杯はこうして飲むと美味しいとお店の方は言ってました♪

madame KEICO さんのコメント...


mixさん、

ジャポンは暑そうですがバテてませんか、mixちゃん?
引き続きADDICTION愛用中なのですが、帰国したら暑さで
デロンデロンに化粧が崩れ、メリハリメイクがひどいことになりそうで怖いっ…!

ところで、スタッズたっぷりの赤いシューズは眺めていたいのですが
履くとなると、ちょっと及び腰。
2番目はホントに欲しい♥ 
3番目は大きくなり過ぎて待ち合わせの目印にされそう…。
そんな目立ち方はやっぱりノン、ノン!

ハイヒールと男性と言えば、フランス男はエスコートが自然ですね~。
が、日本男児な夫は全然エスコートなんてしてくれません!!
先日も横断歩道の途中で信号が変わりそうで一人で走って
行ってしまったので、後を追いかけたら私の靴は脱げましたよ…。 
サムライ日本男児にヨーロッパ的エスコートは難しいですな。。

ショコリエ さんのコメント...

サリュ♪KEICOさんっ♡

わわっ!テーブルセッティングとっても素敵ですねぇ☆
KEICOさんのブログを通してみてるだけでも元気をもらえます^^
ロゼの色も本当に綺麗でとても夏らしい感じです。
それにしてもチーズ!全部たべてみたいです♡
特にシェーヴル、お花のフロマージュが気になります!

ルブタンの靴ってデザインが芸術的な美しさですよねぇ☆☆☆
もしKEICOさんが赤のスタッズを履かれるとしたら、どんなお洋服に合わせますか??^^

P.S.
PARISのカフェってアイスコーヒーないのですねー!
もしかしてアイスティーもないのでしょうか?
あ、でもサロンドテにはありそうですねぇ☆

madame KEICO さんのコメント...

ショコリエさん、

サリュ、ショコリエちゃん!
暑い夏はバテ気味で元気もなくなりがちですが、
ひまわりがテーブルにあるだけでとても元気な気持ちなれるものだな~と思いました。
ひまわりは香りも無いので食卓に飾るのにも良いのだそう。

で、ビスたっぷりのルブタンシューズで妄想コーデ♥
日中はTシャツでダメージデニムでロックに、
夜はたっぷりフレアに広がるスカートのリトルブラックドレスで甘辛ミックス、
あ~楽しそう。
やっぱり秋の一足はコレか?!な気になってきたかもー。

ところで、パリのカフェなどにはなかなか無いのよ、アイスコーヒー&アイスティー。
たまにあるっていうカフェはコーヒーに氷を入れたり、
アイスティーと言っても缶とかペットボトルもの。
そんな中、先日友達と「ミニ・パレ」でお茶をしたら
「今日は特別にアイスティーがある!」と店員さんもおススメ。
頼んでみたところ、ほとんど色のないシロップ水。
そうです!すでにかなり甘~くなってまして、紅茶の風味全くなし。
美味しいアイスコーヒー、アイスティーはなかなか簡単に飲めません…。

コメントを投稿

"Belle et Bonne"  パリ的マダム道 © 2008 | Coded by Randomness | Illustration by Wai | Design by betterinpink!