2013年9月4日水曜日

My Little Parisのビューティーボックス

2013/9/4 Comme d'habitude


以前Comme d'habiブログでご紹介した
パリジェンヌに人気のサイトが
書籍化された"My Little Paris"。
 
その後、私もサイト登録してパリ情報を
収集しているのですが、
 
中でも人気&評判なのが2年程前から始まった
"My Little Box"
 
有料で、申し込むと毎月1個ボックスが届くというもの。
 
 
ビューティープロダクトはじめ、季節に合わせ、
テーマを変え、サングラス、iPhoneケースなどの
パリジェンヌのセンスとエスプリの効いた小物が
届くのです!
 
 
パリでは1ヵ月、3ヵ月、6ヵ月と選べ
1つ15ユーロぐらい。(だったと思います。)
 
そんなビューティーなボックスが日本上陸!
1つ3200円だそう。
ご興味ある方、詳細はこちらのサイトで☆
 
 
ちなみにイラストは日本人のKanakoさん☆
 
 
 


8 コメント:

リエ さんのコメント...

KEICOさんへ、「たまに行くならこんな店」なんてタイトルありましたよね!マダムのBlogでの情報提供、その方法に魅力を更に感じちゃいました!
アルザス…友人の住むマンション名がアルザスだったことを思い出しました( ^ω^ )
きっとこんなイメージで建てられたんですね…

あと!なんですかっ!このBOX!
私、買いたいっ!ので早速アクセスしちゃいます♪

あのレモン絞り…すっかり酎ハイを作るときにも活躍しております。。。もっとお洒落に使いたいのですが…
果汁感に大満足な我が家の酔っ払いは連日、聖火ランナーのように握りしめて撃沈しています(笑)

さくら さんのコメント...

KEICOさん
お返事ありがとうございます。
ちゃんとコメントが届いててよかったです。

アルザスには行ったことがないのですがコルマールという街はとてもきれいですね。
カラフルな壁のお家たちがカワイイです。
フランスと言ってもパリとニースぐらいしか知らないので
「パリ発、たまに行くならこんな街」でいろいろ教えてください。

madame KEICO さんのコメント...


リエさん、

「たまに行くならこんな店」は、たしか日曜夕方の「料理バンザイ」の番組の中の
コーナーですよね~♥
子供心にも毎週美味しそうなお店に行くレポーターがとても羨ましかったです☆

マンション名って結構面白いですよね。
自宅近所を散歩しているとフランス語あり、ドイツ語ありでオモシロイです。

ぷぷぷ、確かにあのレモン絞りは「聖火トーチ」みたいだね!(笑)
つい絞り過ぎちゃって最近の我が家はレモン効き過ぎで酸っぱい料理ばかり…。

ちー さんのコメント...

ぼんじゅ~るKEICOさん♪
最近、起きるとお外が暗い。。。そろそろ秋深く?なってきました、パリ(^_^;)でも、今日明日は再び30℃超えとか?!


こちらのご本、日本語版を買いましたっ♪
こんな素敵なBOXが毎月!?
可愛い~☆こういうお楽しみ、パリで出会えるとはうれしいですね。是非私もオーダーしようと思います♪

madame KEICO さんのコメント...


さくらさん、

ばっちりコメント届いてますよ~♪

アルザス地方にはちょこちょこ行っているのですが、個人的にはコルマールが一番好きです♥
カラフルな家を見た時に「ヘンゼルとグレーテル」のお菓子の家が思い浮かびました。
そんな童話っぽいキレイでカワイイ街です☆

フィガロの方でブログを始めた頃に「パリ発たまに行くなら」を定期的にアップしようと
思ったのですが、あっさり挫折。
毎日のドタバタを綴ってたら過去を振り返る余裕無しで。
が、最近またアルバム等を整理し始めたこともあって、行って良かったな~☆な場所は
備忘録的にも綴ってみようと思いました。
という訳で気がむいた時にサクっとアップしま~す。

ショコリエ さんのコメント...

サリュ☆KEICOさんっ♪

わわわ!コルマール旅行記みたかったので嬉しいですー♡
やっぱ街並ステキですねぇ。ホントおとぎの国みたいです。
運河クルーズもいいですねぇ。
あと、ハンジィ初めて知りましたけど、とてもかわいい絵ですね!!
メッセージ性があるとこも魅力的です。
コルマールは必ず行こうと思ってる場所なので、私もKEICOさんみたいに「アルザス、モンクール♡」といいながら歩いてみたいです!

それにしても「My little Paris」!!
このサイト素敵すぎますねー☆
私もちょいちょい見て参考にしてみまーす。
サイト内の、アペリティフのおつまみ的なレシピの記事で紹介されてる「苺とリコッタチーズとバジルのタルティーヌ」がとっても美味しそうで、作ってみたいです☆

あと「My little Box」すっごい欲しいですー!
というわけで申し込みます^^

madame KEICO さんのコメント...


ちーさん、

えぇぇ、もうパリは暗くなってますか…。
パリの夏は短いよね。
なんて思っていたら明日は30度!?
パリって夏と冬しかないような、結構極端に気温が変化しますよね~。
以前は衣替えをしていたのですが、ここ数年パリのクローゼットは一部の季節モノを以外は
衣替え不要だと悟りました…。

My Little Box、カワイイよね~。
私もパリで申し込もうかなと思ったのですが、うちには郵便ポストがないのでした…。
管理人さんの管理するポストは投函口が細長くて、この手のボックスは絶対入らないし、
ちゃんと手元に届く気がしなくて…。

madame KEICO さんのコメント...


ショコリエさん、

コルマールは、とてもおススメの街です★
小さいので歩いて色々回れるし、普通なら(?)迷子にもなりづらい街だと思います。
ショコリエちゃんの好きなクリスティーヌ・フェルベールさんのお店もコルマールから
車で行きました♪
ハンジィの絵は可愛くて、絵葉書を何枚も買ってきました。
写真立てに入れてもなかなかステキです。

My Little Boxのコンセプトがイイよね★
あー疲れた~と思って家に帰った時にポストにプレゼントがあったら元気になれる!
ところで「苺とリコッタチーズとバジルのタルティーヌ」、食いしん坊としては、そっちが気になるぅ♥
私もレシピを見てトライします!!おいしそ~♥

コメントを投稿

"Belle et Bonne"  パリ的マダム道 © 2008 | Coded by Randomness | Illustration by Wai | Design by betterinpink!