2013年8月8日木曜日

"アルシミスト"でびっくり!

今回も帰国して真っ先にお邪魔したのは
 
こちらも何度かComme d'habiブログに
書いてますが、今回はまた衝撃的な一皿が。
 
黒いクールなお皿に乗って登場したコレ!
 

 
このお料理は、アルシミスト風「ニラレバ」なのです。
 
と言っても、もちろん味は街の中華料理の
ものとは別物。
 
レバーは鶏の白レバーです。
 
 
そして上品なニラソースとグリーントマトを添えて。
 
では、ここで問題です。
上にフニャっとあるものは何でしょう??
 
私は全然わからなかったのですが
ニラレバ好きな夫は即答でした・・・。
 
 
正解は、「もやし」。
もやしを低温のオーブンでカリカリにしたものだそう。
 
これはニラレバ好きじゃないとなかなか
出ない答えかも?!
 
 

10 コメント:

ちー さんのコメント...

KEICOさんぼんそわ~る♪
ビジューなマノロ、見とれてしまいます!
これはひとめぼれな一足だったのではないでしょうか~(#^.^#)美しいっ☆
白のフレアなデニムも形がすごく綺麗ですね。
というか、KEICOさんの美脚ラインの美しいことでこういったフレア×スキニー、上質なパンツのラインが生きるのでしょうね。。。
見習いたい絶妙キレイでノーブルな着こなしですっ!(^^)!
(まずはKEICOさん’S美脚目指して
今夜もホワイトバーチのOILでマッサージマッサージ…っと(^_^;)頑張らねば。)
そして、バックコンシャスなお洋服を美しく
さらりと着こなされる、天使のような肩甲骨も
相変わらずの美ラインを保っていらっしゃるのにも溜息。。



グリーンのクラッチも素敵なアクセントですね♪

hanako さんのコメント...

マノロのサンダルかっこ良すぎです!
バックコンシャスなトップスもステキ!!
こういう上品セクシー系なお洋服はやはりパリで調達されるのですか?
ご迷惑でなければどちらで買われたのか教えていただけないでしょうか。

フランス料理版のニラレバはキレイですね。
食べてみた〜い。

mori さんのコメント...

おされなKEICOさんにクラクラしながら気になるのはニラレバ!お皿の片隅にあるところがおもしろしですー。
それからmondoは知りませんでした!
メニューはどれも美味しそうです。
イタリア料理好きとしては気になります!!

madame KEICO さんのコメント...


ちーさん、

ハイ!一目惚れでした♥
一目惚れだと歩きやすさは二の次になるのですが、これは草履っぽく、
踵もストラップで固定されるので歩きやすいです★

パリの自宅は冷房がないこともあって春夏に脚がむくことはあまりないのですが、
帰国すると当然室内は冷房が効いてまして、冷え性な私は脚がむくむのが悩みです。
「ホワイトバーチ」はいいですよね!使ってま〜す☆
若い頃、一時期クラランスのリフトマンスールが流行った時に
何度もリピしたのですが、この夏久しぶりに使ってみようかな~と。
もう一つ以前から気になりつつ、使ったことがないアユーラの
ビカッサボディーセラム&ボディプレートも。
とにかく〜、ちょっと最近脚がだるくて何とかしたいです…!

madame KEICO さんのコメント...


hanakoさん、

結構前に買ったもので新しくないのですが、マノロを履く時は
ちょっと気をつかって歩くせいか?あまり傷まない感じです。
パリで買いました。
トップスもパリです。セレクトショップ「コレット」で買ったランバンです。
でも~、白パンツは20代のOL時代の頃に買ったも。
物持ち良過ぎでセルフヴィンテージがたくさん…。
ヒールの高さとのバランスを見るともう少しだけ裾が長かった方が
後ろ姿はキレイなのかもなぁと画像で見たら思ったのですが、
何しろ年代物なのでわざわざ直す気にはなれず…。

ニラレバ、美味しかったです!

madame KEICO さんのコメント...


moriさん、

ニラレバのお皿のプレゼンはユニークでしょ~。
お料理は見せ方も大事ですねぇ。

で、自由が丘の"mondo"も素敵なお店ですよ。
完成な住宅街にあって看板もなく、まさに隠れ家です。
サザエとその肝を使ったジェノベーゼソースの耳たぶパスタ「オレキエッテ」
とかとても美味しかったです☆☆☆

リエ さんのコメント...

KEICOさんへ、マノロ…美しいですね!羨ましいです!
日本ではサイズが無いことが多く諦めることが殆どですが、マダムのBlogを拝見すると「ヨッシャー!」と気合いが入ります( ^ω^ )
背中があいたトップスは、冷え性で汗っかきな私には体調調節の小窓と称しており、なかなかのお気に入りですが…ブツブツとかないかなぁ?なんて心配になったり(笑)

久しぶりにマダムの立ち姿を拝見したような…
かなり刺激を受けます(≧∇≦)このお腹のポニョをどうにかせねばッ!夏が終わってしまう前に(≧∇≦)

madame KEICO さんのコメント...


リエさん、

我々ビッグフットには日本での靴探しは限界があるよね~。
しかも輸入ものは、お高い…。
なので私の場合、今のうちに買っておこ~と思って(^-^)v
おばあちゃんでもマノロ!
そんな人を目標に!?

背中は自分では見れないから怖いパーツですよね…。
着てみたからポツポツ…なんて時は凹みます。
私が背中出しする理由の1つが、体の中で背中が一番発汗するんですよ~。
顔や首より圧倒的に背中。
なので背中出しで体温コントロール!?

hanako さんのコメント...

パンツの微妙な丈にもこだわるとはさすがです、マダム!
パンツの丈詰めはするものの、丈出しなどは縁がないですし・・・・。
トップスの件、ありがとうございました!
パリに行くとコレットには立ち寄るものの、私には着こなせるものが少なくてなかなかお買い物できないです。
KEICOさんの着こなしをヒントに勉強します!

madame KEICO さんのコメント...


hanakoさん、

微妙な丈が気になるようになったのもパリ生活のせいです、たぶん。
洋服を買った際に無料でお直しをしてくれるお店もあるので、
どうせ買うなら徹底的に自分サイズにしてもらおう!と。
たとえ1センチぐらいのお直しでも、店員さんは、それはやった方がいいかどうかしっかりアドバイスをくれます。

コレットはリアルに着るには難しい服も多いですよね…。

コメントを投稿

"Belle et Bonne"  パリ的マダム道 © 2008 | Coded by Randomness | Illustration by Wai | Design by betterinpink!